TAKE ACTION

pilotis1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 29日

starmine

d0163941_10522515.jpg
こんにちは。
今日の暑さやばいですね。
曇りだから麦わら帽子かぶらずきたら
途中から日差し。
頭から湯気ってかんじです。
あ〜あ〜あ〜あ〜

昨日買ったトウモロコシが安く
わ〜いとおもって皮をめくっていったら、
驚くほど小さくてヤングコーン(大げさ)かと思いました。

しかし最近の夕餉がもはや常に
夏休みのお昼ご飯みたいになっております。
帰る時間の問題もあったりするので、さらに拍車がかかり
煮ただけ、切っただけ、買ったもののせるだけ。と言った風。

もうちょっとちゃんとしたい。。

はい。
昨日はスイスイ〜〜とお仕事がすすみまして、
今日もその調子でいけたらいいなって思いすすめておりますが

さすがに大好きな花火のこと考えると、ソワソワ。
おてんきどうでしょうかね。
みにいけるかなー!土手っぺりでみたいなー!
近くでみたいなー!放送聞きたいなー!







# by PILOTIS-AOKI | 2017-07-29 10:53 | Comments(0)
2017年 07月 28日

(・_・)(._.)


こんにちは。
なんだかお天気がはっきりしませんが
ムシムシ暑いのにはかわりありませんね。
昨日お客さんから聞いた、焼津の素敵なイタリアンのお料理教室の話。
写真交え、素敵なお料理教室なんだよー
お家ももの凄い素敵で
あまり予約もとれなくて、お値段以上の満足感で
って教えてもらいました。
すごい洒落たお料理の数々で
でもお家ですぐつくれちゃうんだそう。
本当に素敵でおいしそうでした。
わたしは、習うとかより
そのできあがったの食べたいなぁ。
みんなで教えてもらうのなんて、、想像するともー恥ずかしくなってしまう。。
自分の女子力の問題がやはりありそうです。
「マンツーマン。結果気づいたら教わってたよ!教室」
みたいなのがいいなぁ。

そんなのはないか。お母さんじゃないんだから。。

なぁ〜んて思いながら聞いてたので、
どこのだれかとか全く覚えてないことに
今打ち込みながらきづきました。
(・_・)(._.)

はい。
月末ならではなかんじ。
とてもやることごそっと集中してしまっています。

家に帰っても、心ザワザワ。
はぁ〜。。とか言ってますが、
夢も覚えてないくらい眠れている不思議。

落ち着いていきたいと思います。
ラジオから 愛がひとりぼっち
なつかしい。。
ギターのちゃ〜らっらっちゃら〜♪ちゅーるー♪ちゃ〜らっらっちゃら〜♪
とかほんといいですね。昭和な雰囲気。
あーカラオケ行きたいです。
本日通常営業です。




# by PILOTIS-AOKI | 2017-07-28 10:34 | Comments(0)
2017年 07月 27日

INFOMATION

d0163941_11040007.png
こんにちは。
昨日は久しぶりに雨が降ったので、
涼しい夜でしたね。
よく眠れました〜

めっきり夜の街にキヨミ氏と出かけることもへりまして
超久しぶりに、先日TOLVOへ行こうかということになり
夜ご飯兼ねて行ってきました。
無音の映画を流し観しつつ、
なんでかわかりませんがやっぱりおちつくのであります。

そして、ちょいちょい店長U氏のトークで
まさかの今月イチじゃないか?というくらい
くだらぬ話で
おなかかかえーのの、、涙でるほどヒーヒー爆発的に大笑い。
キヨミ氏も
くだらねー。。といいながら(チャップリンのごとく無声で)大爆笑。
今ちょっと思い出して、ニッタニタです。

はぁ、おもしろかった。

そんなTOLVOにも貼ってありました、
今週の日曜日開催
Bar Jetさんにて
フリマだよ!全員集合!Vol.1
が開催されます。

今回pilotisは
私の制作仕事の締め切りの都合で参加出来ず、
がっかりなので、ロゴだけ手を上げて
作らせてもらいました。
作るというか。。あれですが。。

jetさん、鳥仙珈琲さん、cheさん、夜明け前さん、ビバンダムさん
toxicさんなどなど、、他たくさんでられるようです。

12~20時まで。
わたしも仕事終わったら遊びに行こうと思います。
皆様も、掘り出し物を探しつつ、おいしいの食べたり呑んだりしに行ってみてください。

はい。
ばたばたしてまいりましたが、
落ち着いていきたいと思います。

本日通常営業です。


# by PILOTIS-AOKI | 2017-07-27 11:27 | Comments(0)
2017年 07月 26日

(゜◇゜)。。。

d0163941_11075468.jpg
d0163941_11075953.jpg

こんにちは。
毎日毎日暑い日が続いております。
子供たちも夏休みもそろそろ始まってるとこもあるみたいですね。

先日、トイレを貸してくださいと小学生女子が半べそ顔で入ってきたので
これは、もっちゃう!もっちゃう!って感じなのかと
ハイハイ、いいよいいよ!とランドセルここ置いて!はいはい!
とすすめ、外で大荷物で待ってるお友達女子を暑いね!と中に招き入れ
「夏休みはいつからなの〜?」なーんて聞きてるうちに
安心顔で出てきたので
「あ〜よかったね!スッキリしたね( ^-^)~★」と声を掛けると

「(-_-)べつに。」

(゜ロ)!

げ、激変な、クールさ。。。(◎-◎;)



ランドセル背負わせようともちあげると、おもっ!

「ラ、ランドセルおもいね〜」(^0^;)オホ オホホ 

「(-_-)今日は軽いほう。」

(゜◇゜)。。。

でもそうっていいながら、手はこっちに掛けろみたいにスタンバってる
背負わすと、長い髪の毛がはさまってるので、背をもちあげる(石でもはいってんのか!ってくらい重い)と
慣れた手つきではさまった髪の毛をかき上げる。

やばぃ、、こまっしゃくれてやがる。。

(^0^;)オホ オホホ

付き添いのお友達はものすごいしっかりしていて、

トイレ、ありがとうございました!
ほんとうにありがとうございました!(表情はサイボーグ的に無に近い)
と深々と頭を下げていました。

たじたじ。

はずかしかったのかな。。
すっきりしましたー!なんていえないよね。。
ごめん。おばちゃんノンデリカシーだったよ。

はい。


SNSでご紹介済ですが、
sanoooo氏
はがきサイズの絵が数点入っています。
どれもこれも素敵。
海外ファンも多いのはうなずけます。
彼のこれ日本人の絵なのかなぁ?と思ってしまうくらいの
色や、表現の世界がとても大好き。
本人にお逢いするとそのギャップも素敵。

もってきてくれたのはとてもうれしかったです。

お家に本物の絵が飾れるのはいいですね。
はやくも数枚出はじめています。
気になる方はおはやめに。
本日通常営業です。




# by PILOTIS-AOKI | 2017-07-26 11:08 | Comments(0)
2017年 07月 24日

NAMAZU

d0163941_10012272.jpg
こんにちは。
あついあついあついーーー
ちょっと動くと汗。
めがね曇らせながら、ドタバタしております。

エプロン作家のNAMAZUさんのタグのお手伝いしました。
1つ1つ小技が効いた、素敵なエプロン。
忙しい主婦がすこしでも
楽しい家事仕事になるようにと思い
制作されているそうです。

もちろん1点もので、
わたしもいつか手にいれたいなあ。
今年作品展を予定されているそうなので
楽しみでなりません。

はい。
本日はいまから打ち合わせに出かけます。
戻り次第お店オープン致します。

せっかく汗がひいたけど。。。
がんばってちゃりこいでいってきます。。



# by PILOTIS-AOKI | 2017-07-24 10:08 | Comments(0)