人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KATAKANA


こんにちは。
いやぁ良い風の良い気候で
自転車をのほほんとキコキコ♪ずっとこいでられる風な
まったくこりゃこりゃです。

昔いた会社のお姐さまがカタカナがどうも苦手だといっていて、
どういうこと?と思って聞いていましたが
実際、
『こないだもさー●●をニックションで買ったんだけど
美味しくてさぁ。あそこにしか売ってないから
昨日帰りに寄って、まとめ買いしてきちゃったよ。
でもニックション駐車場がいれにくいよね。』と。

え。ニックションって知らない、どこ?

と場所をきいたら、日食でした。
ニッショクを、ニックション
おしい★

がはは!がはは!
と笑いましたが、
笑ってもいられなくなってまいりました。

カタカナ文字の
覚えと脳の感知が弱くなってきてる風。

昨日、シラト(友人)と話していて
『あ、あんたあれ行った?市立美術館の写真展。
点数多くて見応えあったよ!
なんつったっけ、ほれ、ほれ(真剣)
ガンバじゃなくって、(真剣)
ほれ、ア、ア、なんだっけ?
アンモニア ガンバ
みたいな。。(真剣)』

シラト『は?絶対ちがうしょ。』

『ですよね。φ(.. ) 』iphoneで調べる。

アルバレス ブラボ

雰囲気は似ていた。

悲しい。


静岡市立美術館でやっております。
5月には写真家の石内都さんの
フリーダカーロの衣装を写真に収めていく
ドキュメント映画の上映イベントもあるみたい。
いいなぁ。

はい。
本日通常営業です。
よろしくおねがいします。










by PILOTIS-AOKI | 2017-04-14 11:54

お店の事、日々の事

by PILOTIS AOKI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31