人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(*`ェ(*`ェ(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ェ´*)


こんにちは。
今朝のバスの運転手さん。
降りる際、マダムが
『急いで乗ったので、回数券をとりわすれました』
と言うと
運転手さん『だめだよーおばあちゃん、ね、バスはね、待ってはくれないから、余裕を持って、おでかけしないと!ね。ほら、まだおりちゃだめだよ、
まってね〜後ろならんでしまってるでしょ、、んーーはい、じゃあここにいれて、はい、、次はきをつけてねー』
と。
その次の人にも、
『だめだよ!!青いランプついてないでしょ!まって、ほら、ついてからねー、きをつけてねーー』

なんか、やなかんじ。
おばあちゃんっていうほど、おばあちゃんじゃない!マダムってかんじだし、
降りるとき運転手さん見ると、つか、あんたの方が、超おじいちゃんだからね。

悶々とするなぁ。 (*`ェ(*`ェ(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ェ´*)

私の前に、学校の先生のようなお父さん、
背を高くしたコナンみたいな小学校高学年の少年親子がいたのですが、
降りてから息子と
父『言うわりに、8分遅れてきたよな、、』
息子『(冷静)フッ笑 うん ニヤニヤ』
父『あれは、おれは、社員教育どうかと思うよ、、、ブツブツ』

まじ、おとうさんに共感。
横に並んで ほんとにね〜 まったくね〜
と言いたかったです。

しばらく、同じ方向ではあったけども、歩調あわせて(まだ、やや片足ひざ神で)
後付けてるみたいになってるのに気づき、
ハッ!として距離取る。

そんな日曜日。

はい。
本日お店は、誠に勝手ながら、15時30分までとなります。
それまでに3つお仕事終わらすぜ!という目標で
カチカチカチカチ(マウス音)しております。

明日は、通常営業です。
よろしくおねがいしますー。

これもずっと聴いてられるCD。
 (*`ェ(*`ェ(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ェ´*)_d0163941_11125234.jpg





by PILOTIS-AOKI | 2017-05-28 11:13

お店の事、日々の事

by PILOTIS AOKI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31