人気ブログランキング | 話題のタグを見る

When I hold out

When I hold out_d0163941_1437443.jpg



こんちは!
引っ越しひとまず終了。
土曜日はお休みいただきすいませんでした。
さきほど、土曜日お休みしてたね〜と来て下さった方がいました。
すいませんでした。ありがとうございます。

でも、サカイはすごかった!
みんなすごいが、やっぱりリーダーはすごかった!
その日の私たちの前の引っ越しが押しに押し、午後一からはじまるとこ、
4時スタート。
通常3人でやるところ、最後らへんは7人くらいいたんではないか。。
そのうち一人、丸井でバイトしてたときの同僚がいてびっくり!
クラブの店長何年もやっていたから、見間違えかと思ったけど、
よ〜くみたら、肩にいかにも彼らしい、男らしくでっかい字で名前がかかれていた。
そしたら、リーダーが
「うちのスタッフが知り合いだったようで、、気まずくなられていたら
申し訳ないです」と。
出来た人だ。。でもその言葉で、荷物がガラクタばかりなのを思い出し
一気に気まずく感じ始める。

「これはどこに運ぶ?」とその友人にきかれ、
よりにもよってこれか。と内心ぎょっとし、あ〜そこで。。と適当にいっていたら、
リーダー登場「あーその大きいのは、全面ガラスだから、慎重に。少し重いです
私も手伝います」と毛布をささーっととって。

デ〜〜〜〜〜ン  
おせんべいやさんからもらいうけた、栗せんべいを入れる、
巨大栗型ショーケース。(重い・でかい・持つとこないの3拍子)

一瞬その友人の顔がイラッとしたようにみえてしまう。。
ごめんよ、と心の中であやまりつつ、

「あーじゃぁ、栗は、そっちの部屋で!と言うと、
リーダーが大声で、
「え!?あー!栗だ!栗だったんですね!」と少し笑う。

もう、しーーーーっってかんじでした。

ともかく、段ボールの山の中、寝るとこだけ作り、
今日にいたります。

今日はお仕事も第二弾ピーク時!
人生の中でこんな時期もある!と言い聞かせ、
(自分で撒いたタイミングの悪い種ですが。。)
乗り切れ!自分!
がんばります!

お店のほうは、
来週末、新商品を又入れる予定です。よろしくおねがいします。
by pilotis-aoki | 2010-09-13 15:04

お店の事、日々の事

by PILOTIS AOKI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31