人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marguerite Marguerite Marguerite

Marguerite Marguerite Marguerite_d0163941_11304063.jpg


こんにちは。
以前より大好き!とさけんでおり、ブログのよこの好きな本を並べた中にも
何冊か、そして、今年からお店にも少し置かせて頂いている、永井宏さん。
今月12日に旅立たれたとのことです。
いつも、日記ブログを読んでいて、あ〜しばらく入院なさるのだな〜と心配に思って
いた矢先でした。

会社を辞めて、いろいろ準備してるころ、
沼津のクレマチスの丘にあるミュージアムショップNOHARAに行って、
何気なく手に取った『ロマンティックに生きようと決めた理由』をよんだのが最初です
その本は、アーティストさんや、商店をきりもりする方々10人くらいの
エッセイ集なのですが、
なんだかこんな不況な時期に無謀で、世離れしたことをしていいのか!と
ず〜〜っと、会社勤めをしてきて、ある意味ぬくぬくと守られてきていた自分が
決めたとたん不安になったりしていたこともあり、とても心にはいってきました。
それから、旦那さんがもっていた永井さんの昔の本を読み始め、
大好きになりました。
彼からは「これは自分探しをする人が読む本だから、今読むなんておそい!」
といわれ、なんだかはずかしいきもちに一瞬なったのですが、
結局、私にとっては分岐点なのだから、ぴったり!だったのだと思います。


昨日、写真の本 Marguerite Marguerite Marguerite
詩、散文集を読みかえしました。
とてもロマンチストで素敵な方だったのだな〜とあらためてかんじました。

なんだか、支離滅裂な本日のブログ。
すいません。
ともかく、感謝と、ご冥福をお祈りしたいと思います。


Marguerite Marguerite Marguerite 永井宏著   1,000yen
by pilotis-aoki | 2011-04-25 11:59

お店の事、日々の事

by PILOTIS AOKI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31