人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kyoto DANGAN Traveler

Kyoto DANGAN Traveler_d0163941_10193187.jpg


こんにちは。
昨日は京都の展示会へ。
前回は3時近くに終わったので、おいしいコーヒー屋さんにでも寄ろうと、
ガイド本ながめては、ほくそえみつつ向かいました。
しかし、駅に着いたらなぜか軽い迷子になり、標準の2倍は駅の中を歩き、
やっと乗り継ぎ乗り継ぎで、付いた頃は、ぎりぎり。
そうして、展示会最終日だったせいか、スタッフの方達も、どことなくのんびり
朗らかムード。私と、四国からの方2名のみで、
目的の場所まで私は、担当さんと社長さんチームで、車に乗っけてもらい、30〜40分くらいかけて、向かいました。
そこからスタート。
脳みその1箇所を集中して使ってる感じで、くったくた。
ちょいと遅めのお昼タイム。
あいにくの雨でしたが、
山小屋の横に、タープがたてられていて、そこでスペイン料理のビュッフェ。
最終日なので、シェフはもういませんでしたが、タコとオリーブのマリネやら、ズッキーニの
ラタトゥイユみたい、クシ焼きなどに加え、社長さんがお料理好きとのことで、イカスミのパエリア、じゃがいもキッチュ、ガスパチョなど加わってもりだくさん。
四国の方たちも交えて、コーヒー、デザートつきのフルコース。
すごくおいしかったですし、仕入れているお皿、カトラリーなど、あ〜こうやって使うと
かわいいんだな〜と新鮮で、勉強にもなりました。
そっから、またも集中。
そうして、帰り、まさかの、最近話題の古民家で暮らすベニシアさんいきつけの、
無農薬野菜の直売所によってくれました。
量と、安さと、新鮮さと、ちょいと変わり種とかあって、買っていきたいのはやまやまでしたが、
これ持ち歩けないな〜と断念し、かわりに社長さんに、これおすすめですよ、となぜかすすめ
結局、3回くらいレジに向かってました。おもしろかった。。
そうして、山を下り、もどってから最終商品チェックで
すべて終わって時計を見たらば、夕方。
そらそうか。。
朝チェックしたコーヒーやさんにはよれない。。。
なんか、このまま帰るのももったない気がして、
小走りで、柳桜園へ。ここのほうじ茶大好き。いつも東京へ行くと取り扱いしてるとこで
かってましたが、京都のお店は初めて。
まろやかで、やさしい味です。そこで頂いた緑茶も甘くておいしかった。
たぶん5分もそこにはいなかった。
そっから、新幹線に飛び乗り帰宅。
ちかれた。。。
てな具合でした。

新しい物は、来週前半に入ってくる予定です。
またご紹介していきます!
今回も、スペイン、イギリス、中国、インドなどなどかわいいものを少しずつです。
またのぞいてくださいませ。

写真がないため、お茶をぱちりと、お土産話でした。
by pilotis-aoki | 2011-06-17 11:18

お店の事、日々の事

by PILOTIS AOKI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31