人気ブログランキング |

An old blackboard 960*700

d0163941_1292030.jpg


こんにちは。
雨です。今日は長靴を履いてバス出勤です。

今朝、支度しながら観ていたテレビ。
なでしこジャパンの宮間あや選手の特集。
(まったくわからないサッカーで、初めて知ったのですが。。)

そのなかで、中学校の頃の先生が、「人が気づかないことに気づき、常に、人がどんな風に思い
感じているのかを誰よりも考える、思いやりなんて安っぽい言葉は合わない、そんな子」
といっていたのが、すごく衝撃的でした。

思いやり。思いやり。思いやり。

私生活の中で本当になんとゆうか、
表面的で深みのない事しか出来てないな〜ほんとに思いやりに欠けるな〜
となにかあると、しょっちゅう反省する私。

なのに、思いやりなんて安っぽい言葉は合わない!と恩師から言われる宮間あや選手。
(◎-◎)

え?どういうこと?と興味津々でテレビ集中。

試合に勝ったとき、みんなが輪になって万歳している中、相手チームにひとり挨拶に行ったり、
得点が入った直後、手を挙げ喜んでいるのではなく、すぐにボールをとりにいったりといった
映像が流れる。

黙って行動し、他のメンバーに見せて影響を与える。


全てにつながっていくんだな〜と。

心の中に余裕があり、視野が広い心の大きな人なのだと思います。
そしてなにより、なんでも行動なんだ。。

朝からホントにいいもの観ました。





私生活でもそうだ!そうだよっ!(←決して何かあったわけではない(^_^;)
ほしければ、あたえろ!だ。
ほしければくれてやる!は、ARMSだ!!(←好きなマンガ)




はい。
今日はイギリス製の古い黒板です。

古いもので、剃りと割れがあるので、
裏側は、木で固定してあります。

お店では、壁に打ち付けて貼っている時期もありました。
実際に書き込んでも、ポストカードを貼り付けたり。

上の書体がポイントとなって雰囲気があり素敵です。

イギリス製古い黒板  SIZE 960*700 17,000YEN(17,850)
Commented by passage at 2012-03-09 21:04 x
先日は突然の訪問に、快く御対応頂き感謝致します。ブログでご紹介させて頂いたところ、僕の記事見た「マーガレットハウスの御主人」が86期Oオクボさんの姪御さんとのコメント頂きました。これからも宜しくお願い致します。それから「ARMS」僕も大好きです。
by PILOTIS-AOKI | 2012-03-09 12:10 | Comments(1)