人気ブログランキング | 話題のタグを見る

An old blackboard 960*700

An old blackboard  960*700_d0163941_1292030.jpg


こんにちは。
雨です。今日は長靴を履いてバス出勤です。

今朝、支度しながら観ていたテレビ。
なでしこジャパンの宮間あや選手の特集。
(まったくわからないサッカーで、初めて知ったのですが。。)

そのなかで、中学校の頃の先生が、「人が気づかないことに気づき、常に、人がどんな風に思い
感じているのかを誰よりも考える、思いやりなんて安っぽい言葉は合わない、そんな子」
といっていたのが、すごく衝撃的でした。

思いやり。思いやり。思いやり。

私生活の中で本当になんとゆうか、
表面的で深みのない事しか出来てないな〜ほんとに思いやりに欠けるな〜
となにかあると、しょっちゅう反省する私。

なのに、思いやりなんて安っぽい言葉は合わない!と恩師から言われる宮間あや選手。
(◎-◎)

え?どういうこと?と興味津々でテレビ集中。

試合に勝ったとき、みんなが輪になって万歳している中、相手チームにひとり挨拶に行ったり、
得点が入った直後、手を挙げ喜んでいるのではなく、すぐにボールをとりにいったりといった
映像が流れる。

黙って行動し、他のメンバーに見せて影響を与える。


全てにつながっていくんだな〜と。

心の中に余裕があり、視野が広い心の大きな人なのだと思います。
そしてなにより、なんでも行動なんだ。。

朝からホントにいいもの観ました。





私生活でもそうだ!そうだよっ!(←決して何かあったわけではない(^_^;)
ほしければ、あたえろ!だ。
ほしければくれてやる!は、ARMSだ!!(←好きなマンガ)




はい。
今日はイギリス製の古い黒板です。

古いもので、剃りと割れがあるので、
裏側は、木で固定してあります。

お店では、壁に打ち付けて貼っている時期もありました。
実際に書き込んでも、ポストカードを貼り付けたり。

上の書体がポイントとなって雰囲気があり素敵です。

イギリス製古い黒板  SIZE 960*700 17,000YEN(17,850)
by PILOTIS-AOKI | 2012-03-09 12:10

お店の事、日々の事

by PILOTIS AOKI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31