人気ブログランキング |

locomani wrapping paper

d0163941_1151289.jpg

こんにちは。
昨夜は急に寒くなり、早めに寝てしまいました。
今日はまた暑くなるみたいですね。

温度差、約10度!おっそろすぅぃ〜

昨日のお休みは、キヨミ氏が仕事だったため、久々に、一人行動でした。
前日から、明日は、美術館はしごするぞ!と、に〜やにやのそ〜わそわでした。

そして、あいにくの雨でしたが、まず、市立美術館の「フィンランドのくらしとデザイン」に。

す、す、すごいひとです。。
一瞬廻れ右しましたが、いやいや、ここまできたから。。と思いとどまり、みることに。

そして、見終わって、もってかえりたかったもの。(毎回考える)

1.カイ フランクのインクペンでかかれた、ドローイング。
※ティーポットとか、グラスなどが小さく描かれている、白黒でかっこよく素敵でした。

2.アアルトの壁付間接照明。
※白ベースで、デザインはもちろんのこと、サビ遣れ具合最高でした。

3.出口の一番そばにあった、こちらも白ベースの椅子。
※アアルトの照明とセットでもってかえりたかった。

う〜〜ん。ほしい。これら。。
ミュージアムショップは、ごったがえしていて、そこで働いてる知り合いの女の子と
しばし立ち話。

しっかし、ムーミンは人気者です。
わたしは、ちょっと暗い、こわい、岸田今日子。ってイメージが強いですが、
ミュージアムショップの小物は、ポップで明るく可愛かったです。

はい。そして、戸田ブックスに寄り、かな〜〜〜り永いこといました。
ギャル三人組がすぐ斜め横でしゃがんで本を一緒に、あ〜でもないこ〜でもないと
きゃっきゃ見ていて、わたしは、そこでおとなしくすまして立ち読み。
一瞬しーーんとなった時、
グゥゥェィ〜〜〜〜〜ン(お腹の音)

あっ。は、はずがすー。。

3人の方をゆっくり振り返ってみたら、もうしわけなさそうに、クスクス笑っていたので、
走って逃げました。

もーお昼か。。

そして、駿府博物館の福井利佐の世界がよかった!と先日ロコマニさんからおせーてもらったので、是非観よう!と、向かいました。

チーーーーン(=_=)  もうおわってた。。。ちがうのはじまってる。。超残念。。

夜ご飯とお昼の買い物して、自宅へ。
ソファに寝っ転がり映画を1本。

みおわり、何気に携帯をみると、不在着信と、メールが。

友達からで「......あまりにヒマで、お茶できないかと、電話したけど、でないから一人で2時間
お茶し、ヒマが終わったのでまた連絡する」といった内容。

くっそ〜〜〜!!!なんで、きづかなかったんだ!ばかばかばか!
久々にゆっくりお茶したかった〜〜〜!!若草物語で泣いてる場合じゃなかったぁ〜!

まーいいか。

夜ご飯は、ちょっと頑張って、餅粟いりごはん、さんまの蒲焼き、香草サラダ、長いものスープ。

スープが、しょっぱいしょっぱい、夜何度も起きて水飲むパターンだ!とかいわれ、
撃沈(´・ω・`)、、、、からの すぐ浮上(゚∀゚)マッイイッカ。

そんな日曜日でした。もったいない。。もったいない。。前日に計画しなきゃだめだなこりゃ。

はい。
今日ご紹介は、ロコマニさんの焼き菓子用の帯包装紙です。
ながぼそ〜いので、一部をご紹介。
ロコマニさんの、クッキー、マフィンや、鷹匠の鷹、富士山、お茶などなど
洋と和がいりまじったイラストで、ちょいと懐かしい感じも匂わす包装紙に。
ロコマニさんのお菓子は、見た目もかわいらしく、材料も安心だし、ともかくおいしいです。
ざくざくチョコクッキー、だいすきです。
クラフトの箱に、この包装紙が巻かれます。
ちょっとした手土産に、いかがでしょう。
by pILOTIS-AOKI | 2012-09-24 11:06 | Comments(0)