人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shovel

shovel _d0163941_10433187.jpg

こんにちは。
肌寒いで〜す。

昨日BSで「恋する雑貨」を観ました。
先日お客さんが、その番組のフィンランドの布特集がすごく良かったと聞き、
これは、みなっくっては!とチェックしておきました。
昨夜は、イギリスのガーデニンググッズ特集。
う〜〜ん。鉢1つとってもかわいいです。
1900年の素焼きの鉢が数百円で買えちゃうみたいです。

そして、昔貴族の屋敷だったところが、ガーデンパークになっていて、
広い敷地内に、いろいろな種類の白い花だけを集めた、ホワイトガーデンとか、
幾何学模様に刈られたスペースとか、とても可愛かったです。

イギリスの人は、ガーデニングがみんな大好きで、
おばあさんなんて、年金を全部ガーデニングに使っても良いと思っている。
といってました。

そして、庭のない街中のお家やアパート暮らしの人も、うまいことやっていました。
寄せ植えとか、なんだかあまり素敵なのをみたことがなく、邪道だと勝手に思ってましたが
寄せ植えも、バランスで、うまいことやれば可愛いんだとわかりました。
あ〜〜俄然やりたくなってきたぁ〜。土いじりて〜〜〜!!

・・・っていいながら、ただの鉢替えを今、花かんさんにたのんでいる私でした。。(^_^;)

ってわけで、イギリス製のシャベルを加えつつ、ディスプレイチェンジ。

イギリス木製シャベル25,800yen
緑のインドアンティークシェルフ 32,000YEN+tax
上段 珊瑚4,000YEN+tax ヨット型のインドアンティーク瓶6,500YEN+tax
made in USAペーパーカッター1,700yen+tax
古いタバコのサイン13,500YEN+tax
中断ヨット置物1500YEN+tax ドイツ図版キリトリ1800YEN+tax
ドライの入った古い瓶2,500YEN+tax
瓶左2,400YEN+tax 瓶右1,000YEN+tax
鹿の角9,500YEN+taxイノシシの骨7,800YEN+tax
by pILOTIS-AOKI | 2012-10-09 10:53

お店の事、日々の事

by PILOTIS AOKI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31