人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A friend and a walk

A friend and a walk _d0163941_1140436.jpg

こんにちは。
昨夜から、冷たい強風ですねーー。
この間、本屋さんに行った際、お目当ての本が未だ発売されていなくて、
下調べの甘い自分がいけないのですが、ちっ! となり、しょぼくれて帰りました。
そして、一昨日、暮らしの手帖好きの友人男子のおみ子が来ていたので、丁度戸田書店で
暮らしの手帖展をやっていると聞き、仕事が終わった後、
あなた、ちょっと、いってみましょ〜  
そうね、いってみましょう〜と、わざと言い合い、
もうお目当ての本も売ってるだろ(また調べていない..わたし)と、一緒に本屋さんへ。
暮らしの手帖展、
彼はもう持ってるのが多かったのか(エコバックみたいなのも持ってると言っていた(○_○))、
なんなのか、そんな盛り上がりもせず、でも各フロアで開催中とかいてあったので
律儀に全部一応みて、どこかの階で、
創刊号的な古いのがビニールに入って立てかけてあったんで、
小声で(本屋さんなんで)
私:「おーーこれはすごいねーー」と取ろうとしたら、
取れない。。。
「くっついちゃってんの?ねーーくっついちゃってるんでしょ?(笑)」
とその時ぐらい、ちょっと笑う。

そして、そこでさよならし、私は本を探しに。
無事発売していて、購入。
それもそうですが、
おみ子とは、20代前半毎日のように仕事帰りそこらで遊んでいたので、本屋に行く
ほどのちょっとの時間でしたが、なんだかそうやって街中を歩くのが久々で
懐かしく、楽しかったです。

はい。
今日は新顔さんをパチリ。
花器ですが、土物なので水がしみ出てきます。
ドライフラワーをこんもり入れてヘアセットしてあげたくなります。

@3,800yen+taxSOLD
by pILOTIS-AOKI | 2013-02-08 11:41

お店の事、日々の事

by PILOTIS AOKI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31