人気ブログランキング | 話題のタグを見る

meteorite

meteorite_d0163941_11593316.jpg

こんにちは。
昨夜、朝起きたら勝手に雨は止んでると思っていました。
降っている&さむいです。

ロシアに落ちた隕石のニュース。
NASAについての知識はうーっすいですが、大好き(ビジュアルとロマン)な私は、
NASAはすごいから、多分これ、地球に落ちるの分かってたけんね(`_´)と
勝手に得意げに思っていたのですが、
小さすぎて分からなかった。と言っていて、(・_・)ナンカショック。
17メートルで1万トン。
静岡の清水にある安産岩とされている石がそれに近いと言って、テレビでレポーターが
その岩の前に立ってレポート。
びっくりの大きさ。
こ、こんなに。。。
1万トンってピンとこなかったけど、これは、1万トンだ、、。となるかんじでした。
聞けば、今回の物は大きかったけど、細かいのは常に結構な量落ちてきてるらしいです。

NASAのスケールのでかさからいったら、こんなん、胡麻だもんね!
でも、あれだ、わかってたのに黙ってたとか、あるわけないか。
みんなのNASAだもの
でも、もうちょっとファイト!NASA!

知識がないのに好きだという人特有の、おばかな感想でした。


地球儀貯金箱 1,000YEN
by pILOTIS-AOKI | 2013-02-19 12:07

お店の事、日々の事

by PILOTIS AOKI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31