人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mai-Mai

Mai-Mai_d0163941_11333878.jpg

こんにちは。


こないだの夏期休暇初日、いつものごとく夜は、東京の家に泊まる予定だったので
夜ご飯くらいまでには家にいくようにして、2泊しちゃうか?ん
ん?などといいつつ、
めったにいけない都心から離れた遠くの地まで行き、ぶらりぶらり。
気づけば6時過ぎ。
古着屋かなんかみていたら、ともやんぐ(義弟)から電話。
私:「何時にいこうかな?今日仕事か?」
T:「・・・んーーーー、、あ、ちょっとさ、でんわさせるよーーんーーーー。。一旦切るねー」
私:「(?_?)」

え?。。なんかやな予感。。。

しばらくすると、妹からでんわ。
なんでも、かなりの夫婦げんか勃発で、泊めれる状況じゃないとのこと。

わかるぞ!それは、泊めれないな!わかったぞ!うんうん。。

(T.T)
私とキヨミ氏、、見知らぬ地で路頭に迷う。。

お盆時期って、ホテルとか予約してないけど、どうなの?
ひとまず、ご飯をたべようと歩き出す。

住宅の1角でバーベキューの準備をワイワイしてるとこを通りかかる。
みんな仲良しだな。。キラキラみえる。(/_;)サミシー。。

ご飯を食べ、ちょっと仕切り直し
駅前のルートイン試しに聞いてみよう。ということになり、きいたら
なんのことはない、空いていて、一安心(-。-;)。

ってか、ここ、、どこ?
焼津とか、清水みたいだな。。

ひまなので、夜の街にくりだしてみよー!と散策。
お店自体がちょっとしかなく、それでも
せっかくだから、居酒屋以外のとこないかとグルグル。
看板の書体がシンプルでいいかな?と思い、案内にそって店の前まで行くと
ジブリのラピュタかなんかのオルゴールバージョンがながれ、お二階ですと矢印が。
イタリアンカジュアル幻想的な居酒屋風バーとかいてある。。。
結構幅のある階段の足下に細かいブルーの電球がバーーーっと。

。。。他をあたろう(=_=)コリャチガウナ。。。

メイドの格好をしたギャル、蝶ネクタイの青年が立ってたりしてるけど
人が歩いていない。

そして、2階の洋風居酒屋が下から見たら、人も入って
そうだしそこか、マイマイズバーとかいてあるあやしいような、あやしくないようなバー
か迷い、キヨミ氏がマイマイの方を選択。

ほーーーーー。
なんか、昔大好きだった、Dagwoodとか、ダイナーとかなんか、似てないんだけど、
雰囲気と言いますか、なんかそんな、かんじ。
わたしよりもちょっと上の女性が、ひとりできてたり、サラリーマンのおじさんが
ひとりでクィとのんで、帰ったり。
お店の方は、笑い飯のひげの方の人がちょっと年とったみたいなやさしい
感じの方でした。。

びびったのは、
キヨミ氏がとつぜん大声で「マスター!ネグローニぃ!おかわりぃ〜!」と。

なんか、、はずーーー。
マスターなんて、あんたいつも、言わないだろ!
なんか、はずーー(2度言う)
しかも、ちかいから、そんな声はらなくても言いのに。。

ともかく、当たりのいいお店で満足。
こんなことがなかったら来ることないから、こういうのも楽しいですね。

はい。
写真はグラフィティアーティストのBarry-McGeeの現在の奥さんでもある、
CLARE ROJASのメッセージカードセット。
彼女の線の繊細さとか、黒を引き立たせる色の使い方とても好きです。
先日のお盆前のイベントでも大好評でした。
人へのプレゼントに添えるもよし、額そうして飾ってもいいですね。
お店にまだございます。
4枚セット(封筒付き)680+TAX
by PILOTIS-AOKI | 2013-08-20 11:37

お店の事、日々の事

by PILOTIS AOKI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31