人気ブログランキング |

Candlestand

d0163941_11372810.jpg

こんにちは。
続くな〜30度越え。
今日は打ち合わせが午後に。
今すでに、ちょっと緊張。若干お腹痛いです。緊張の夏です。

連休中、HIi ninini?ニードラーのミエりんが帰ってきて、
恒例の夜のみに、4人でいきました。

短大時代かなりいっしょに遊んでいた顔ぶれ。
私は、叔父の住んでいた赤羽の同じ大家さんがやっているアパートに
住んでいて、週末ともなれば、このうちのだれかは家に泊まりに来ていたかんじ。
いまもよく会いますが、全員とセノバかなんかうろついたりしたのですが、
かなりなつかしい画図らでした。

その日は、3件目から3人でJETさんへ。
いつものようにお通しが出てきて、みなれないベージュの
おいしそうな物体の一皿。
私:「(◎◇◎)なにこれ?」
J:「チーズです」
チーズを溶かしてパリパリにしたもので、へーー手間かけてるんだなーともう一皿
をみると、え?(◎◇◎)なにこれ?え?(◎◇◎)煮物か?(◎◇◎)え?
J:「(笑)ミックスナッツです(笑)」

目がもうおかしいです。
以前もブログで紹介したときのお通しが、殆どまちがっていて
牛肉を鳥だと(こちらキヨミ氏のせいですが)、器もPILOTIS のホーローだといったら、全然ちがうし。。
JETマジックです。
店内暗めだから、とり目(夜盲症のこと。夜になると視力が著しく衰え、目がよく見えなくなる)説も浮上です。

そして、ミックスナッツにひときわ大きなボールが3つ。
みえりんが食べ、中身はちょっと甘い感じのが入っていたよ。なにかわかんない。と。
どれどれ、、と食べる。
私:「んっ、これは。。ラクガンだ!。そんなわけないか。。ラクガンて。(小さく吹く(京菓子か!))
ゼリーだ、ゼリー。」
なんて、いっていると、シラトが手を伸ばす。
一口で食べずに、中身を見せろ!ということになり、みると。。

え?  レーズン。。。

味覚もバカになっている。

はい。
今日はインド製のアイアンキャンドルスタンド。
ポップで可愛いです。
実際蝋燭の火をつけないで飾っても画になる一品。

5,500YEN+TAX
by PILOTIS-AOKI | 2013-08-22 11:38 | Comments(0)