人気ブログランキング |

TAKE ACTION

pilotis1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 20日

Pickles Pot S

d0163941_1257036.jpg

d0163941_12571296.jpg

こんにちは。
昨日のお月様はぴっか〜ん!と綺麗でした。

あ〜昨日のお昼の栗おこわ、重かったぁ〜〜〜
しばらく白目でしたーー。

栗といえば。。

午前中、以前会社が一緒だった後輩男子mくんと、電話打ち合わせをしました。
お客さん紹介しつつの、急ぎ物だったので、マジメに話していたのですが、
「で、おきゃくさんの会社名はねーー、」と言うと、
急に、「栗カンっすか?」と。

一緒だった会社は、業者さんの出入りが多い部署で、わたしと、彼と、先輩女性と3人で
出力も、加工も、配達も、接客もしていて、それはもう、、日々てんてこまいでした。
でもそんな中、不謹慎ですが、
こっそり業者さんにあだ名つけて、愉しんでおりました。
その中の一人、栗カンでした。
まじで、クリソツ。二枚目キャラのとこもクリソツ。
天パで髪の毛1㎜も動かないのに、くせなのか、なんなのか、
サラサラヘアーの男性がたまにやってる、
顎上げて顔だけで髪かきあげるみたいなの、時折やってて、
いやいやいやいや、動いてないから。と帰ってからみんなでつっこんだりしていました。

まーだいたいは、腹立たしい短納期ものもってくる方や、
毎回ヘンテコなデータもってくる人、時間がルーズな人、おいばりさんなんかに、
つけてた気がします。(正当化している(^_^;)

たとえば、歌舞伎役者の一族にいそうな業者さんが、ヤマト便6時にくる時に
のっけなくてはいけない物で、来てから、検品に加工に、梱包の仕事
が待っているのに、まーー来るのがいつもいつもギリで毎回ハラハラでした。

むっとしながらも、
「白塗りでさ、片足でぴょんぴょんさ、、今、実はもうすぐそこにいるけど、目寄らせて
決めポーズしてるから、来れない! みたいな。。笑」
とか言うと、実際、mくんが目を寄らせてものまねまでしちゃうというかんじ。
倒れ込んで笑ってました。(忙しいわりに案外余裕じゃないか!)

栗カンかぁ〜
私:「いたな。。なつかしいな。。スクランブル交差点で、ちょっと前にみかけたな。
あいもかわらず、髪型はあの頃のままだったよ、mクン。。」

m:「会社名が思い出せないんですよねー、なんつったかな?」

私:「なんだっけ?顔はでてくるのにねー」

なんて話し、切ろうとしたら、泣き笑い声で

m:「細川たかしの救急車やってもらいたいっすねウックックック〜(泣き笑い)」

・・・・(-_-#)本物の栗カンじゃないから。。あの人はできないから。。
いいから、働けよ。



はい。
今日は、お店にある大きなピクルスツボの小さいタイプ。
かわいいです。
インド @2,800yen+tax

by PILOTIS-AOKI | 2013-09-20 12:58 | Comments(0)


<< SMOKIN' ACES      Full moon >>