人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BATOUKANNON

BATOUKANNON_d0163941_12211421.jpg

こんにちは。
曇っています。

昨夜、またも、山の上の方に打ち合わせに。
正直、はじめて行う仕事の流れと、場所も、まー苦手な山道だし
と戸惑っていたのですが、だんだんおもしろくなってきました。

スタッフの方数人とベテランおじいさんたちと毎回10人くらいで打ち合わせです。

15分遅れてきたおじいさんの、反則な言い訳。
「(神妙な顔で)わたくし、ほんとぉーに、このたび痴呆症になってしまった次第で
ぼけておりました。(一礼)。。。」

からはじまり、

打ち合わせ最中、ちょいちょい吹き出しそうになり、笑ってはいけないので
せきこんだり、目をそっと閉じて、やりこめようと必死な私。

そして、打ち合わせの中で何度も何度も出てきた馬頭観音さんの話。
馬頭観音ピンとこないなーと思っていたところ、写真をみせてもらうと

観音様の頭の上にお馬さんの顔がのっかってる!
うわ!!なにこれ!!なんで頭にのってるんですか!!かわいいじゃないですか!!
と、胸熱大興奮。

するとおじいさん達、一瞬、(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)シーーーーーーーン。

ア、ナンカ、、スイマセンデシタ。。(¨;)

民話博士系おじいさん:「頭にな、、、のってるのはな、たぶんな、、、」

た、ためるなーーー。。ほんで?ほんで???

民話博士系おじいさん:「.......それだけ、、、大事だってことだと思うだよ。。」

普通すぎる答えに、 (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)......うなずく私。

最後、使用していたテーブルや椅子をみんなで元の位置に畳んでしまう作業の際、
テーブルのたたみ方がちょっと難しく、おじいさん達がよってたかってやるのですが、
1人できると、ドや顔(嬉゜ω゜)。
お〜!!となり、
「どうやんだ!どうやんだ!」とガヤガヤ。
「わかんにゃー!コツがつかめてできたわけじゃにゃーから!急に勝手にいっただよ!
あんたっちに教えたくっても、わかんにゃーだよ!」ちょっとまじの興奮状態。

出来たうれしさのあまり、小ジャンプしちゃったおじいさんを見た時は、
またも、フッと、目をつぶってやりこめました。

おじいさんたちがおもしろいからではなく、
馬頭観音観た瞬間、一気にやる気がでたよという話でした。
次は11月はいってから。楽しみです。

※写真は、実際の写真が手元になく、こんな感じだったというよ。という
馬頭観音様です。もっと立体的でかわいかったです。
by PILOTIS-AOKI | 2013-10-19 12:23

お店の事、日々の事

by PILOTIS AOKI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31