人気ブログランキング |

verbal slip-up


こんにちは。
ふったりやんだりのお天気です。
でもかなりあたたかいですね。

今日はだめだ!だめだ!の日っぽいです。

先程まで、ミーティングに。
今回の反省会と、来年度の計画、そして担当さんが、異動になるので後任の方も
入っての会議でした。

まず、わたくし、手帖にも書いてあるし、カレンダーにも書いたのに、
なぜか、30分勘違いしてて認識していてのの、大遅刻。(_ _ )/
向かってる途中電話が鳴り、はいっは〜い♪くらいの勢いででたら、
もう皆さんそろっていますと。。
ゾーーーーー )"0"( きゃぁ〜〜〜!!!!! 
おおあわて!!です。
ここまできたら、あわてても同じなんですが、
前のめり、つんのめっての運転。


そして、会議がはじまり、
日程やら、予算やら、その他、ローカル話はわからないので、おとなしくしている。
そして、次は、こうこう、こういったのがいいんじゃないか?など、次回の話し合い。
『今度は、こんなふうに折って、それが年々、増えていって、、最終的に冊子見たく
なるっていうのは?』とお一人の方が、話す。

新担当女子が、
『え?あ、、ごめんなさい!どういうふうですか?』といったので、

よしきた!ここは、わての出番や!(時間は取り戻せないが、盛り返そう!とはりきってる)
と思い、
『えっとですね、(紙を使い、手振り身振り)これを、こーやって、これが、今期分。
そして、来年、再来年と、またその次と、同じ大きさ仕様で制作していけば、ある程度の
厚さになり、(まじめに、手振り身振り)こう、こんなふうにですね、折り重なっていき、
最終的に、これが、パンになります。』

(・_・)(・_・)(・_・)

『・・・・・』



エ?

パン?

『あ、ちがったっけ、、、え?  あ、 本になります。』


今までの担当女子、大うけ。。
声なしの、大笑い。

おじいちゃんは、きいてなかったっぽい。
もうお一方と、肝心の新担当女子は、もうちがう話してました。
ちょい、あきれてるのかも。。

新担当女子は、がんばらないといけない立場なので、
ふざけてる場合じゃなく、これ以上笑ってたらいけないので、
こらえました。

はずかすーーー
パンになるわけがないです。

ってことで、今日はだめだだめだの日っぽいです。
ちょっと、心をおちつかせようと思います。
by PILOTIS-AOKI | 2014-03-27 14:36 | その他 | Comments(0)