人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rain

rain_d0163941_11263345.png

こんにちは。
はい、雨の日。
逆に降ってくれちゃった方が、身体も頭も楽。(これまた、しらんがな です)

昨日、本気骨董屋さんの中国のおじさんが久々というか、
忘れない頃に(結構頻繁の意)御来店。
なにいってるか半分わかりませんが、ともかくあかるくやさしいくて
(結構)大好きです。

「げんきぃ〜ニコニコ うんうん、げんきそーねー ニコニコ」

漢方薬の話になり、なんでもおじさんは、中国行ったりすると大量購入するそうで
私も、以前のんでたことがあり、でも高価なので、続けたかったけど断念しました
というと、メモを出し、「ここに、その薬の名前をかいて!(真剣)だいじょーぶ、ぼく
あなたに、協力するから(真剣)なんでもいいなさい(真剣)」

(◎-◎;)いやいや、書けない、、、そんな、名前もおぼえてなければ、漢字かけない。。

おじさん、ありがとー。わかんない。

「なんで?(・_・)」

いやいやいやいや〜f(^ー^;

いつもこんなかんじ。
でもしらべてみるかな。

漢方薬興味あります。
というか、やってみたいお仕事ベスト3に入ります。
メニュー表とか、薬のパッケージとか。
楽しそう。

はい。

今日は、今朝バスで読んできた本。
マイルドヤンキーってなんだ?と気になったので。
たまに、手で口押さえながら笑いをかくす私。
やっぱ、EXILEか。。

お店↓

http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/musubu/529/
by PILOTIS-AOKI | 2014-06-05 11:27 | その他

お店の事、日々の事

by PILOTIS AOKI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31