人気ブログランキング |

ikawa

d0163941_10542761.jpg



こんにちは。
曇っています。
シルバーウィーク終了〜。

最終日、お休み頂きまして、久々にキヨミ氏にあわせお休みいただきました。
先日、ぎっくりの影響もありまして、、温泉にしてみました。
こないだは、梅ヶ島だったので、今回は井川に。
白樺荘めがけて、レッツらごー。
井川。。。とぉーーーい。。とっても遠かったです。。
2時間半くらいかかりました。。
d0163941_10542481.jpg


温泉は硫黄がこくて、内湯と露天がありました。
ほぼ貸切状態で、ゆっくり出来て、出る頃
山帰りらしい人達が、わぁーっときたので、とてもタイミングよかったです。
出ると、すでにキヨミ氏は食堂で茹落花つまみに、一杯やってました。
d0163941_10542519.jpg


しばし休憩室で、ダラダラしましたが、遅くなると山道おっかないので、
はやめにきりあげる。
d0163941_10552649.jpg

まだ15時半でしたが、それでも、もう陰ってきていて、行きより森が深くかんじました。

ちょっとまえに、たまたま南アルプスの集落の番組をみたばかりで、
村の周りを160センチくらいの金網と鉄で覆っていて
何のためにするのかというと、ほとんど自給自足で生活している村なのですが、
山から、猿、鹿、くま、猪などの動物
(ここではぜーんぶひっくるめて、蟲(ムシ)というらしい)被害が多く、囲って
守っているらしいです。
それでも、やられるらしく、そのインタビュー中もふつうに大きなニホンカモシカが
サクの内側にいました。

緑深い山道をくねくねくねくね行きながら、こりゃ絶対でると
思ってたら、
キヨミ氏が「あ!あ!みてっ!あ!」(いつになく興奮)

どーーん。ニホンカモシカ。

ふぁっ!しゃ、しゃ、しゃしん、、あ!アレ、け、けいたい。。とあわあわしてるうちに
いなくなり、車おりて、ガードレールまたいで確認しましたが、もういませんでした。
その後、道路に、ふつうに奈良とかにいる鹿2匹が前をはしる。
それも、あわあわして、撮り逃すダサいわたす。
その後も、黒目上気味ににらみきかせてましたが、もうでませんでした。
ちっ

そんな、井川でした。

今日は通常営業です。









お店↓

http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/musubu/529/
by PILOTIS-AOKI | 2015-09-24 11:10 | その他 | Comments(0)