人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TEKUTEKUMAP3

TEKUTEKUMAP3_d0163941_11309100.jpg




こんにちは。
雨上がりました。
鷹の市の日で、北街道は盛り上がっています。


中華屋さんに行ったときのこと。
どすんと大きな身体の店員男子が、お水もってきて、
なんかずっと立ってるので、
あれ?と思い顔を上げると
はにかみ顔で、なんか口元が動いていました。

私「へ?  なんて? 」←半笑
店員大男「オコメ、、タイテ、、15フンクライ、、モニョモニョ(蚊の鳴くような声で終始はにかみ顔、耳少し赤)」

私「へ?お米、、え?」←半笑
とほんとに、きこえなくて、何回か聞く。


あー

お米がきれて、いまたいてるから、時間がかかるのか。。

キヨミ氏、その間、漫画読んで顔もあげない。

私「あーわかりましたー 」←大声

ずーーん。。(はにかみ顔、耳少し赤)

立ち去らず、立っている。

私「え? あ! (⌒_⌒; ちょっとかんがえまーす」←大声


ささっと足音なしで立ち去る。



私「いっかい身体なのに、声ちーちゃいっけね。((  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)なにいってるかわかんないっけね!」

キヨミ氏「。。。(-_-)しらん。。。(目はまんが)告白でもされてんのかと思ったよ。。。(小さく少し笑)」

!!

んなわけねーだろ。

ばかか!
ばかか!

たしかにはにかんで小さい声だったしな。。

ちょっとうけちゃったよ、という話でした。






はい。
今シーズンの、tekutekumapいよいよ第三弾のワークショップがスタートします。
今回は、慈悲尾、水見色、鍵穴・寺島をまわります。
明日は、慈悲尾。今回から、できるだけウォーキングから参加しようかと
いきごんでおります。
わたしのお仕事は本格的にやるのは年明けからなので、まだ純粋に楽しめそうです。
お天気大丈夫でありますように。

まだまだ、ご参加いただけます。
秋の藁科ウォーキングしたいかた、ぜひ。

お店↓

http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/musubu/529/
by PILOTIS-AOKI | 2015-09-26 11:30 | その他

お店の事、日々の事

by PILOTIS AOKI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31