人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHIINOU

SHIINOU_d0163941_10524755.jpg


こんにちは。
よいお天気です。

昨日は、なんとか、雨に降られず、今期初のテクテクマップで慈悲尾へ。
今回、てくてくから参加は、はじめて。
総勢10名くらいで歩きました。
最初の挨拶で、ファシリテーターさんから
「クックック  あしでまといにならないようにね クックック」と。
ほんとだよ、あんた。。ってかんじでしたが、いやぁ〜
いっぱいあるきました。


今回は、千代みどりの森からはじまり、もどって、安倍川沿いをしばらく歩き、
その後、慈悲尾の中の方にいき、椎ノ尾神社と、増善寺へ。

増善寺は、大きくて、ひろくて、すごいきれいでした。
超おすすめです。
もうちょっと先の、紅葉の時期とか、ほんとうによさそうです。

昨日は、住職さんのお話を聞いた後、奥の普段見られないところまでご紹介していただき
その際、「畳の縁は踏まない、半畳2歩で」という住職さんのプレッシャーのなか進む。
レッドツェッペリンのTシャツで、ロン毛のおじさまが、わざとだろ?というくらい
めっちゃ踏んじゃってるのをみて、
密かに影で、びびって、あわてていました。

外へ出て、今川氏親のお墓まで上り、途中右もものうらが、つるが、
なんとかやりすごす。
大きな木をながめていると、
さっきの、レッドツェッペリンのTシャツで、ロン毛のおじさまが、
「巨木の定義はしってるか?巨木とは、地上1.8メートルから、胴回り3メートル以上ある木のことだ」
と聞き「じゃあ、これは?」と聞くと、
「巨木〜!」と。

まじリスペクト。

わたしの大好きなほぼレギュラーの、ちいさいおじさまも、
「ほれ、ここぁーきれいな水だ。クレソンがはえてるとこは、きれいな水だから!(早口)」
というので、
「クレソン!  どれがクレソンですか?」きくと、

「ん?   ここにはねーー。(早口)」

え?

どういうこと?




そして、開運、金運のあるという椎ノ尾神社へ。
距離は50メートルくらいしかないといってましたが、
ほぼ登山。
また右足こんどはぜんぶつるが、またも、やりすごす。

その後、お弁当をたべ、
ワークショップをやり、終了。
やっぱり、今日は、筋肉痛気味。
それでも、いやぁー
思いの外(失礼)とっても、たーーのしかったです。
次は、水見色です。
水見色はおいしいものたくさんあるから、お弁当持参はやめて
そこでたべるそうです。
10月17日です。ご興味有る方、是非〜。
お子様も大歓迎とのこと。

SHIINOU_d0163941_1050276.jpg


SHIINOU_d0163941_10515248.jpg

SHIINOU_d0163941_10511880.jpg

SHIINOU_d0163941_10491558.jpg



SHIINOU_d0163941_105225.jpg

SHIINOU_d0163941_10525114.jpg



お店↓

http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/musubu/529/
by PILOTIS-AOKI | 2015-09-28 11:35 | その他

お店の事、日々の事

by PILOTIS AOKI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31