人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOHAN

GOHAN_d0163941_105428.jpg


はろー。
さむいです。
さーーむいです。
事務所。
エスキモーみたいな格好です。

先日、和製ダッチオーブンといわれる、IWACHU鉄の飯釜をSさんから譲り受け、


いままで、土鍋でかなり適当な炊き方でいけてたのですが、
やっぱりそうもいかない。
おこげご飯があまり好きでないので、お焦げ出来ないようにしたく、
はじめすこしびびってしまい、水加減を多めに炊いたら、おかゆまではいかないけど、
やわわぁ〜〜。。
キヨミ氏はやわらかいご飯嫌いなので、ぐずぐず言われる。。
うっせー。ほんだったら、あんたやれや、です。

そして、昨日なんとかうまいこと炊けましたー\(^O^)/\(^O^)/
よし。

ガスコンロに、ロッジスキレット、IWACHUと、まっくろ重量感すごいです。
達人みたい。ちがうのに。。。


Sサンありがとーございまーす。\(^O^)/

お店↓

http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/musubu/529/
by PILOTIS-AOKI | 2016-01-13 11:00 | その他

お店の事、日々の事

by PILOTIS AOKI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31