人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Teku Teku Map Report

Teku Teku Map Report_d0163941_13210063.jpg
Teku Teku Map Report_d0163941_13212251.jpg
こんにちは。
今日はスーパームーンなのに、このお天気。がっかりです。
昨日は、tekutekumapの今期
最後の場所、日向へ。
名前のごとく、山間地区にはめずらしく、日照時間が比較的長く、日当たりの良い住みよい地域だそう。
昨日はしかも雲一つないとはこのこと!とても良いぽかぽか暑いくらいで、テクテク日和でした。
いやぁ、いっぱいあるきました。太ももが痛いです。

Teku Teku Map Report_d0163941_13214479.jpg
(みえませんが。。)子供達を見守る神様。
悪いところをさすると治るといわれているので、いろんなところが
へこんでいました。
Teku Teku Map Report_d0163941_13215185.jpg
ちょっと上がった場所。私だけハァハァで、ほか方々は余裕でした。

Teku Teku Map Report_d0163941_13220218.jpg
一瞬、御吸物って描いてあるかと思った。
そう言ったら、は?って顔されました。
Teku Teku Map Report_d0163941_13220760.jpg
わーい!私の好きな馬頭観音様。かわいいなぁ。

Teku Teku Map Report_d0163941_13222549.jpg
から拭き屋根の由緒あるお宅。
英語で案内かいてありました。敷地内だったので、外国人の方に、入っちゃだめだよ!とかかいてあるのかと
おもいましたが、あまりちゃんとみてませんが、
禅の教え見たいな、なにかな。。
Teku Teku Map Report_d0163941_13221843.jpg
大川中学校、小学校の芝生のグラウンド!
やぁうらやましい〜。
踏むのが申し訳ないくらいきれいです。

Teku Teku Map Report_d0163941_13213752.jpg
何件かのお宅にうえられていた、コウテイダリア。
大きな木で、3メートルくらい上で咲いていました。
Teku Teku Map Report_d0163941_13214062.jpg
めずらしい品種らしい、紅葉。
テクテクマップのファシリテーターの今永さんのお宅が日向に有り、
その敷地内に植えられていて、もっさりときれいでした。
ほんとうらやましい、こぎれいで、清々した素敵な平屋でした。
いいないいな、平屋に薪ストーブに、ニワトリ。
ファンタジーだわ。


Teku Teku Map Report_d0163941_13215871.jpg

『出逢いの吊り橋』という名の吊り橋。
歩くところが鉄板で、もう少しスリリングな木板が良かった。
Teku Teku Map Report_d0163941_13221250.jpg
渡った先の小径がこれまたよかった。
この先に耳地蔵さんがいます。

2時間ぶっとうしで、坂を上がったり下りたり、あがったり下りたり、
ちょっと山道上がったり、下りたり。

ハァハァ のゼイゼイでしたが、とても楽しく身のある1日でした。

はい。

先週はじめくらいまで緩やかだった日程も、だんだん加速してきまして、
今週からはもうちゃんと段取っていかないと大変な時期に。
性格上そうでないと、ぼーーーっとなってしまうので、
燃えています。よ〜〜〜し
や〜〜る〜〜ぜ〜〜〜。














by PILOTIS-AOKI | 2016-11-14 14:01

お店の事、日々の事

by PILOTIS AOKI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31