人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイー ;:へ( *-_-)_


こんにちは。
今日のお天気は苦手系です。



小学生の6年間中3回くらい、夏休みに
テレビ寺子屋の静岡近場バージョンのような
日本テレビ(第一テレビ)主催の
1週間親元離れて海行ったり山行ったり体験のような
スクスクスクールってのにいっていました。
そんなのにはっきりいって、ぜんぜん行きたくなかったのに
もういくはめになっていました。

まぁそこで、山行ったり、
海でずっと泳ぎの練習したり
(クライマックス行事 ライフジャケット無しの遠泳800m!)
キャンプファイヤーしたり、
いろいろ体験して
ちょっとたくましくなちゃったりして、
その後学校で
赤帽から黒帽になったりとか、
成果でちゃうから、
親、また入れる。
と言った流れだったのかなとおもいます。

大人になってスクスクスクールの話すると
先生のことカウンセラーとかいうのも手伝い
(問題あって)入れられてたみたいな言い方を
みんな半笑いでするので、心外。

でも子供にとっての1週間は本当にながい。
帰って毎回しばらく浦島太郎状態だったことは覚えています。


でも、サッカーを教えるお兄さん先生達に
ニコニコとあだ名をつけられかわいがってもらったという
いいおもひ出もあります。

なぜ今日それを言ってるかというと、

昨日、思いの外帰りが遅くなってしまい、
キヨミ氏にメールで
『おそくなりましたが、今から帰ります。』
といれたら、

『はい、わかりました。遠泳のニコニコ』

と完全におちょくっている返信が。

遠泳の。。とかむかつきました。

で、ちょっとググったら、ちょっとググったら、いまも形を変えてあるぽいです。
へーー。mixiもあって、
ちょっとのぞいたら、ぎゃ!!!!
唯一覚えていたカウンセラーの名前が。
1979年の写真だってよ!!
おいおい結構どんぴしゃじゃねーか!
でも登録してないから、写真拡大できない。

うわぁ〜
思わず入りそうになりましたっ!!(ならない)



はい。
今日は通常開けております。
よろしくおねがいします。




by PILOTIS-AOKI | 2018-02-16 11:21

お店の事、日々の事

by PILOTIS AOKI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31