TAKE ACTION

pilotis1.exblog.jp
ブログトップ

2010年 10月 02日 ( 2 )


2010年 10月 02日

The deadline of the edit is near at hand.

d0163941_174701.jpg


土曜ということと、仕事一段落なので、もっかい。
写真はエスプレッソカップ。
ほれぼれします。4セットしかなく、あと、せめて2セットほしい。
探せない。。。みつけたい。。

そろそろ冊子が印刷へまわります。
今日カラーカンプ出し〜のの、断裁し〜のの、ノリでペタペタはり〜のの、
ページの順番そろえ〜のの、校正し〜のの。

おぉ〜!(ちょっと感動)
よく気にかけてくれ、顔を出してくれるお客さんでもあり、
その本にものっかるお店屋の店主に、さっき、ちらっと見せたら
『お〜よくやった!これは売り物になるよ!』
といってもらいニッタニタ。

いやいや、納品までが遠足だ!(家帰るまで遠足を引用)
油断はならん!校正校正!!!みんなで校正!もっかい校正!

by PILOTIS-AOKI | 2010-10-02 17:57 | Comments(0)
2010年 10月 02日

THE SHERWOOD PRESS

d0163941_1139699.jpg


こんにちは。
昨日はひっさびさに、あざみさんへ行き、おいしい魚を食べました。
かつお美味でした。

印刷の仕事で、ちょいとおろそかになっていたお店。
よくみりゃ夏仕様で、これはいかん!と旦那さんに話すと、松ぼっくり
段ボールに入れたのもってきました。

明日仕入にやっと行きます。
また来週にでものぞいてください。

今日は、THE SHERWOOD PRESS という1940年創業の活版とデザインをして、
メッセージカードやメモ帳など文具を売ってるとこの、メッセージカードです。
現在は、Jami Heinricherという女性がやっています。

紙、インクもこだわっています。

絵とメッセージがこれまたニクいです。
オイルヒーターのはYOU MAKE ME HOTで、
特別な誰かを熱くさせるようなメッセージをこれにしたためてほしいと。
バグのは、
言いづらいこと、言えず後悔してることをコレに添えると
バグがそれをもっていってくれます、という一枚。
わたしのことまだ愛してますか?ってかいてあります。
四つ葉はもーそのまんま幸運をみんなに!で、
リスのは冬の食料の備えをしているこの時期ぴったりな一枚。
そして、キノコのは、あなたを想ってる。という情熱的な一枚です。

もちろん特別な人に送ってほしいですが、
お部屋に額装してもよしのクオリティが高いカード。
日本とやはり、色の出方、紙の風合いがぜんぜんちがいます。
日本のはやっぱり繊細。
アメリカは紙も加工も迫力がある。
私は、このカードの色の組み合わせとかがすごい好みです。


メッセージカード(封筒付) MADE IN USA   @640YEN+TAX

by pilotis-aoki | 2010-10-02 12:06 | Comments(0)