人気ブログランキング |

2012年 04月 17日 ( 1 )

ONAKAITAIPART2

d0163941_1150930.jpg

d0163941_11503759.jpg

こんにちは!
晴れ?晴れ〜。

昨日、先週末からあまりにもお腹の具合がおかしく、かかりつけの病院へ。
ここは、いつも超〜!超〜!激込み。
なので、朝診察券を置きに行き、(この時点で10人以上は居る)そっから雑用に出かけ、
そして戻ってから1時間待ち。
前はなかったけど、大きなテレビが付いていました。
私の横にちいちゃいおばあちゃん2人。
1人がすごく声が大きくて、テレビを見つつ、いちいち、横のおばあちゃんにコメントを言います。
お茶漬けのCMが流れれば、「こんにゃん、くいたくにゃぁ。若い衆はええだ〜ね〜?」
とか、海外映画の予告が流れると、「(大声)よぉお〜お〜がぁあ!」と。
よこのおばあちゃんも目をつぶってうなるような声で、ウンと深く頷く。
そして、最近耳が遠くなったっと、聞き手のほうのおばあちゃんがいうと、
びっくり顔で、「あんた、あたしの5つも下なのに、しっかりしないと!ほーか。(そうか)
あたしは、大丈夫だ!」と。

・・・・絶対ウソだね。声大きすぎるもん(私:こころの声)
そして、話だけでなく、まさかの与作(替え歌バージョン)を熱唱。
なんだか、今朝もげんきでやってくぞ!的なのが歌詞に含まれていました。

そして、よくみると、置物かと思ったら(失礼)おしゃべりおばあちゃんの
旦那さんらしきおじいちゃんが、軽くその歌にのっていました。

そして、看護婦さんに呼ばれているにもかかわらず、素知らぬ顔。
3回目くらいでやっと気づき、何度も、はぁ?はぁ?と耳に手を当てて聞く。

やっぱり。。なぜ、うそつくんだ。。耳驚く遠さじゃないか。。。

と、持っていった本、巨大テレビそっちのけで、おばあさんちにに釘付けでした。
処方箋のとこでも同じで、 病院から、処方箋までで、おじいさんがハッした言葉、
おとおさん、いくよ。おまたせ!との声に、 「をぉ〜」だけでした。
そして、おばあさんの病名は、「腰痛いかも」でした。( -_-)( -_-)

元気、なによりです。

はい。
今日はとても使える、きなりさんの木枠。
しっかりした木なので、ある程度重たい物を載せても、壁にしっかり留めていれば、
大丈夫。
装丁がお気に入りの本、ドライフラワー、古い瓶など簡単に、変えられ雰囲気をチェンジ
して楽しめます。
いろんな大きさがいくつかあっても可愛いと思います。
by PILOTIS-AOKI | 2012-04-17 11:51 | Comments(0)