人気ブログランキング |

2012年 05月 07日 ( 1 )

The pan which cooks rice


こんにちは。
ゴールデンウィークも終了しました。
なんだか微妙なお天気続き。
はっきりしてほしいものです。


本日お店のポストに
またもDMとお手紙が入っていました(^^)
お世話になっている富士宮の鈴木君。手創り市のスタッフさんでもあります。
イベントのお知らせを持ってきて下さいます。
今回は『うけつがれゆくモノⅡ』。
d0163941_11363937.jpg

ふむふむ。。おっ!なにを〜!?井川メンパだとぉ!
一足おそかた。。。
しかし、小鹿田焼、てぬぐい、ちりとりとか。。気になります。


只今、ご飯の鍋を思案中で、
私はマメったくもないし、いろんなご飯をつくれるわけでもないので、
結婚当初、無駄に台所用品を増やさず、上達して、不便と感じるときが来たら
買い足す!と決め、雪平鍋とルクルーゼ18㎝、ホーローミルクパン
鉄フライパン大、小だけ買って、やりくり。鍋2つ。
いまだそれでやっています。(^_^;)...ジョウタツ....。
なんでご飯の鍋は買っても良いのでは?と。
これは、車を買い換える前にあれやこれや夢膨らます楽しい期間に
かなり似ていまして、さしせまって困ってるわけでもないので、
ひとり妄想期間を楽しんでいます。
いろんな車のメーカーのパンフを見るように、ここ最近、
家にある台所本を奥からひっぱりだし、夜な夜なお風呂に入った後、
ソファにねっころがりながら、にやっついてみています。
大橋歩さん、津田さん、クウネル別冊の台所の本などなど。
そうすると、ほかのキッチン道具も気になってきたりして。

う〜ん行けたらいいな〜。
5/18〜29日e-zu工房さんだそうです。DMありますので、詳細気になる方はぜひ。

はい。
そして、今日はここ最近好きな写真集。
Women Are Heroes
迫力がありかっこいいです。
by PILOTIS-AOKI | 2012-05-07 11:40 | Comments(0)