人気ブログランキング |

2012年 08月 25日 ( 1 )

Bell of the form of a reindeer

d0163941_12235930.jpg

こんにちは。
川にでも浸かりたいです。

今朝は葱と茗荷で、おそうめんと梨。
そうめん今年はかなり食べてます。残すはあと一束。
逆にもう少しほしいくらいです。実家からもらってこー。

昨日夕方、いつもお世話になってる業者さん、つぼつぼ専務登場。
なんだかしょんぼりつぼつぼです。
いつも結構手間のかかる版下で間違えたら大変なんで、打ち合わせを念入りにするもの
なのに、今回なんだか早口。『まーーまずざっとやって!校正してからアレするから。』
(◎-◎;)な、なげやりな。。。アレってなんだ(◎-◎;)?
まーなんか急いでるんだなと思い、わかりましたーーと打ち合わせ早々終了。

そしたら、ドシッとすわり、『ふぃーー、ほんで、別れたから。。。』

(*゜∀゜*)ハッ!短っ!

ぎょわ〜〜〜〜〜やっぱなーーーだーかーらーいわんこっちゃないー
ほんでも(*゜∀゜*)興味津々〜〜。(心の中)←ひどいわたし。

具体的内容はプライバシーにかかわるので、アレですが、
たぶんどの人が聞いても、遅かれ早かれの結果だったと思うので、
なんか、もー終始ニヤニヤです。
わたし、隠しもせずニヤニヤなのに、つぼつぼお構いなしに深刻顔で話し出しました。


私が社会人になって2個目の会社からお世話になってる人で
みんな仲がよかったので、友達の様に話してますが
この人考えてみれば、50代半ばでバツイチ?いや、二?分かりませんが、、
お子さんも二十歳越。
いつもスーツをびしっと着て、きれいな革のバックをもって、香水プンプンで
ぴかぴかの車であらわれますが、
どっちかと言えばいじられキャラ(失礼)
でもとてもやさしく、いい人です。(フォロー)

ひとしきり聞いて、なんか励ましていたら、お客さんがいらして、接客させていただいてて
おりましたが、なんか、なんでか知らないけど、つぼつぼ未だ居る。

そして、お客さんが帰っていき、座るとまた続きっていうか、補足みたいな話。

そして電話がなったり、メモったりしてるのに、未だ居る。(-_-;)
励ますのも飽きて来ました。
私『なんだ?え?まだなんかあんのか?(すごい威張っている私)』
つぼつぼ『ほいでさー◎×□%$#&?◎×□%$#&?◎×□%$#&?...∞』
私『わかったよ、大丈夫!大丈夫だよ!(なにが?)いいよ、なんの先輩だか知らないけど、
よく話してる先輩と遊んで息抜きしてきたら良いと思う!』
となげやりでいうと
『.....じつはさーーその先輩なんだけどさーー◎×□%$#&?◎...∞』

ちっ 余計なことまた言ってしまいました。。もーーあたしのバカ。

そうして、やっと、やーーっと帰るというので、車は?と聞いたら
『タメイキ( ̄。 ̄)フゥ今日は、、、歩いてきたよ。。。タメイキ( ̄。 ̄)フゥ』

ぶっ

どんだけ、わかりやすいというか、、、なんというか。。。
プププです。落ち込みようがもう、わざとか?ってくらいハンパないです。
センチメンタルジャーニーです。もーーニッタニタです。

いつも意地悪笑み浮かべて聞いてるのに、よくもまぁ毎度話してくれるなーー。

はい。
今日の写真はいつもの動物ものシリーズ。
トナカイのベルです。いびつでかわいいです。

全長10㎝ (少しグラつきあり) 1,200yen+tax
by pILOTIS-AOKI | 2012-08-25 12:26 | Comments(0)