人気ブログランキング |

2012年 10月 01日 ( 1 )

plastic

d0163941_11565399.jpg

d0163941_1158086.jpg

こんにちは。
良いお天気!
昨夜の台風は凄かったです。
それでも、一瞬満月のお月様がみえました。

週末、電動のドライバーが必要だというのでホームセンターについていきました。
そして、店員さんを呼んで、
「このタイプの先に、長いプラスをつけたいんだけど、どれが合うのか?」とか、
「在庫がこれだけなら、いくらか安くなるのか?」とかいろいろ聞いていたので、
横になにげに立って聞いておりました。

キヨミ氏 「あとさ、これって、リュウマチ?」

一瞬シーーーンとなりました。

私 (‥)? リ ュ ウ マ チ (‥)?キキチガイ?(‥)?

店員くん「(しゃがんで顔をふせたまま)......あ、はい、そうですねー、リチウムです・・」

キヨミ氏「あ、うん、、そうだ(`_´)。。いいか、これで!これにしようかな。。」

私 「。。。(ちょい笑いで)ねーーいま、リュウマチっていった?」

店員くん「笑。。。(かなり小さい声で)病気んなっちゃう。。」
と、もうしわけなさそうに、つっこみいれていました。

キヨミ氏、にかっと笑顔で、まちがえたといっていました。

おいー。こっちまで、はずかしくなります。


ふだん、冗談とか言わないタイプで、全てが素なので、かなり笑えます。
こういった事がちょくちょく忘れたころにやってきますので、油断できません。

どうして、リチウムがリュウマチになってしまうのでしょう。

夜、思い出し笑いがひどかったです。

はい。
今日は最近お気に入りの写真集のひとつご紹介です。
アフリカの床屋さん手描き看板を沢山紹介したもの。
トタンの建物、コンテナに絵を描いたり、ペンキを塗って店にしています。
店内の、遣れたなかに、ケミカルなプラスチック製品がおかれ、
そこが、たまらなくかわいいです。
プラスチックものは、土に還らないから使いません!という人も
今は増えてきています。
でも、私は結構好き。
お店にも、こちょこちょディスプレイに
加えています。
by pILOTIS-AOKI | 2012-10-01 12:03 | Comments(0)