人気ブログランキング |

2012年 10月 19日 ( 1 )

NEW " kitchen tools2 "

d0163941_11261728.jpg

こんにちは。
今朝は、分厚いグレーの雲の向こう側は青空で、雪がかぶった富士山がみえていました。
あーー本格的に寒い時期がやってくるんだー。

朝、今月末オープン予定のお店の看板打ち合わせに行ってきました。
外でお客さんと職人さんと、真剣に話をしていると、
アーミールック調の森繁久弥みたいなおじいさんが、どこからともなく突如あらわれ、
すぐ後ろで、
大声で、「・・・・そんでもって、警察がなんちゃらかんちゃら・・・・・」とまくしたて
しゃべっています。

(゜ロ)わっ!びっくりした!と思い、誰かとしゃべってるのかと思ったら、ひとり。
シャツのポッケに、U.S.ARMY というワッペン。
青いキャップかぶってます。

こういうハプニングというか、そういうのにめっぽう弱いです。
チラッとふたりをみたら、完全無視で、声が大きいから、自分達の話が聞こえず、
逆に少しいらっついてるかんじです。クスリとも笑っていません。

余計に、
笑っていてはいけない、笑っていてはいけない。
そっちみてはいけない。そっちみてはいけない。
と思うと次から次へと笑いがこみあげてきて、こらえきれないかんじでしたが、
お客さんのほうが、チラッとこっちをみて、少し笑い、
でー、、と仕切り直しみたいに、仕事の話に戻していったので、
それにのっかり無事クリア。

私の方が年上なのに。。不真面目。私。
笑いに理性がなさすぎで、すぐわらっちゃいます。
ホントに治したいです。

そんな、反省した朝でした。

はい。
今日は、パキスタンのフタ付きポットです。
キッチン周りで、中に、珈琲豆や、乾物などのストック入れとしても良さそう。
自宅では、こういう蓋と手持ちが付いたタイプのホーローをストック入れにして
つるしています。
ラベルがまたポイントとなっていて可愛いです。

パキスタン ポット 3,500YEN+TAXSOLDOUT
by pILOTIS-AOKI | 2012-10-19 11:25 | Comments(0)