人気ブログランキング |

2013年 01月 11日 ( 1 )

native Craft KachinaDoll

d0163941_11434598.jpg

こんにちは。
今朝は近所の自転車屋さんに空気いれてもらい、快調な走りで出勤いたしました。

昨日の朝、なんだか咳してるなーと思ったら、やっぱり夕方になり具合悪いと連絡が。

とてつもなく恐ろしい顔しているので、腫れ物にさわってはいけないと思いつつ、
行くまえ体温計はかっていたので、のぞきみると、36.4

心の中(プッ ひ、低っ(゜;)  マズイ...ワライソウ。。。) 

でもはやいうちがいいよ(`_´)b!と、病院へ。
喉が腫れてきているらしかったので、よかったです。
5年くらい前、40度近く出て2.3日寝込んだ事があったので、
またそうなっては辛い思いをしてしまうのでよかった。。

冷えピタをはり、おうどんをすすり、はやめの就寝。
今日出かけていきました。

まわりでも風邪の人が多いです。
くれぐれもお気をつけ下さいませ。

はい。
今日は、新商品のご紹介。
フリーランスのグラフィックデザイナーでもあり、アーティストでもある
ネイティブアメリカンのSid Enckが、デザイン、スクリーン印刷すべて
100%手作りした、カチナ人形。

ネイティブの人々はカチナの事を『神の世界と現実の世界との取り持つ精霊』と考えています。
彼らにとってカチナは神でも人でもない存在であり
自然界に影響を及ぼすことができる超自然の力を持ち、精神的な物ではなく実態があると信じられていて、そういった、意味や、信仰、デザインや、歌や踊りを子ども達に教えるために
形にして使用したものが、カチナドールだそうです。

カチナドールは前からとても好きで、自宅にも1つありますが、
これは、すごく絵も、色もよくって、一発で気に入りました。
なにより、ネイティブアメリカンのSid Enckの新しい、文化の伝え方が
すごく格好いいと思います。

大きさは約30㎝くらいです。
クッション素材なので、ソファや、椅子、車に置いたらいかがでしょうか。

小4900yen 大5800yen+tax
右端SOLDOUT
※コチラはセール対象外です。
by pILOTIS-AOKI | 2013-01-11 11:45 | Comments(0)