人気ブログランキング |

2013年 02月 16日 ( 1 )

namecard

d0163941_121996.jpg

こんにちは。
土曜日晴れ。

昨日、夕方6時頃、日曜日お電話頂きお誘いをうけていたことを思い出し、
(;゜)!はっ!そうだった!!(失礼極まりない)と急に、慌てて
沢山の人が集まる会にお邪魔してきました。
あまり行き慣れないので、知らない人いっぱいだ。。と不安でドキドキでしたが、
行ってみたら、あれ?なぜここに?
とお互いビックリする知人の方がニコニコ。お世話になっているお客さんもニコニコ

心底、ほっ。

え?ここもお知り合い?へ?こちらも?となんだか世間は、狭いですね〜〜なんて
びっくりしつつ、初めての方々を紹介して頂いたりして、、、。でも
こういう時に限って、名刺入れに、名刺7枚。(__;)
最後の方は、よくわかんないですがyohakuのショップカードを渡す始末。
詰めが甘いです。

名刺交換。
名刺って、販促ツールの中でも、とても重要と再確認。
もともと、覚えるのが得意でない私。
こんなに短時間に、軽く互いに自己紹介しつつ、名刺を交換し、
はい、次!、となると、あとから見返しても、どの人が、どれだっけ?
となってしまいやすいです。
でも、特徴的なのだと、こんな物覚えの悪い私でも、
あ、この方は!とパッと名刺が頭に自然に出てきたりします。

「特殊紙にエンボス加工に変形カットか!抜き型つくるからー!わーーえーー
こりゃー凄っい1枚単価だぞ!!ってもらったとき思った人だ!」(長い)と、
勿論、職業柄っていうかんじの覚え方のもありますが、、。

そこまでではなくとも、名刺が特徴的だと、ホントにおぼえているものだなーと。

自分の名刺も、そろそろデザイン変えようかと思っていたのですが、
結構、お渡しすると、名刺のことを話題にしてくださるので、
もうしばらくこれでいこうかと思った次第。


インパクトありますね〜〜!や、
なんですか?これは?((心の声)名刺。。)
サイケデリックですねー(サ、サイケ?(¨;))
などなにかしら、反応をいただいたりします。

次にあったとき、頭の中で、あ!サイケだ!とおもわれてても、
覚えていてくれたのなら、いいか。
そうか。。。いっか\(^O^)/

つか、覚えているとか、いないとかじゃなくて、仕事につながるかだったです。。

はい。
ってわけで、私の名刺をパチリ。
by pILOTIS-AOKI | 2013-02-16 12:22 | Comments(0)