人気ブログランキング |

2013年 09月 05日 ( 1 )

binding

d0163941_11561290.jpg

こんにちは。
あまりの激しい雷で、あさ〜い眠り。はい。寝不足(=_=)

ゾンビ続きでもうしわけないのですが、

キヨミ氏が 「ぼくのゾンビライフ」という本買ってきました。
読み始めたと思ったら、早くも「ウックククク~♪」

(-_-)だろうね。(-_-)でしょうね。。
だから、こないだ立ち読みした、もしもゾンビになったら系だよね、
タイトルで、わかるよね。

「これはね、ゾンビの立場になって読まないとならない本だよ」と。

え、いや、だから、分かってるし。(-.-;)

それにしても、
本の装丁が、すごい。
本の紙の部分の側面のとこに、
Zombieと英字、それと、バラバラの人のアイコンみたいの青いインクでプリントされていて、
すこぶる可愛い。

本って、海外だと、小説など全般はペーパーバックで、あとは専門書でウン万円!
くらいしかないそうで、
日本だけ、(ちょっと、、だけ!かは、わからないですが)
1000円くらいからの単行本があり、いろんな装丁の良質な本があるみたいです。
なんか、それって、書いてる側の作家の人ももちろんそうですが、
買う側だって、とっても幸せな事だなーと思います。

それを、キヨミ氏に話すと、電子書籍にすぐなってしまうから といってましたが、
それだったら、料金とかからして、まずは、文庫本からなくなる気がします。
何十年かしたら
「昔は、文庫本ってのが、あったんだよ、こんな、小さいサイズの、、」
とか子どもに話してる年寄りとかいそー。そんで
子どもが、「なにーそれーー拡大できないしー」とか言ってそー。

おしまい。
by PILOTIS-AOKI | 2013-09-05 12:04 | Comments(0)