人気ブログランキング |

2014年 07月 08日 ( 1 )

SHOPBOY



こんにちは。
台風8号接近中。
沖縄大丈夫でしょうか。。
台風情報みたあと、また野々村議員で、ひと笑い。

こないだの休日の夕方、用があり、某デパートに。
用事を済ませ、キヨミ氏とちょっとセールやってるから、みてみようと言うことになり
みていると、ちょうど彼がさがしていたアメリカ製の半袖スウェットがあり、
しかもちゃんとSALEになっていたので、「お!いいじゃん。よかったじゃん」と
買おうかと思ったら、霜降りのかわいいTシャツもあったと、もってくる。
「(=_= どっちか、1つだ!=_=)チョウシニノルナ..」
ならべて、しばし悩んでいると、店員男子登場。

慣れた感じの高めな声の営業口調で、

店男子「えーとですねー、、こちらーコットン素材の薄手。
でーこちら−、少し厚手のコットン素材の厚手。
こちらがっTシャツ。そしてーこちらがスウェットとなるんですけどもー」


え 知ってるし。

なんか、わたし、すごく、腹が立ってきて、ふてくされそうになる。。(メ-_-)
でもそんな、大人げないので、こらえる。

でも小〜さい声で、「シッテマス」という。

結局、スウェットを選ぶ。
その日の私は、あまりうろつきたくない、
ずたぼろの古着のバットマンTシャツに古着ではなけど、
はきすぎてすすけた色のカーゴパンツルック。

店員男子「ふっるっぎっ(古着)、そーとーすきそーっすねー!」と
上下目で流し言う。

更に、わたしの、かんの虫に触る。ワナワナ

(#`-_ゝ-)


帰りの車中。

私「なんだ、あれは。え?ちょっと上からっぽく、あたりまえのこと言ってさっ」
き「別に、はらたつ事でもない。。なんで怒るかわからない。。(^。^)買ってご機嫌風)」
私「あんたね、だからね、リチャードキアと、デンゼルワシントンならべて、こちらー
白い方、白人といいます。そして、こちらー黒い方ー、黒人といいますーって
いってるようなもんだっつの。」
き「。。。ちがうしょ」
私「ハァハァハァ。。チガウカ。。ハァハァ」

例えに出てくる人が、古いかんじ。
それにしても、めずらしく、なんかイラッとしました。。
カルシウム!カルシウム!

明るく
優しく
ごく稀に怖く

野々村竜太郎 号泣議員のデスクにおいてあった理念。

なんかブラフマン久々に聞きたくなりました。。なつかしいです。

お店↓

http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/musubu/529/
by PILOTIS-AOKI | 2014-07-08 11:00 | その他 | Comments(0)