TAKE ACTION

pilotis1.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

GE

d0163941_11204183.jpg


こんにちは!月末晴れ。
今日はあったかいのか、それともL.LBEANのダウンベストがあったかいのか?
今までくるくる動きまわっていたからなのか?
ともかくあたたかいかんじがします。

今日は事務所の電話の写真。
ともかく私達は、GE好き。機能とか無視ぎみ。
自宅は冷蔵庫、レンジ、時計はGEで、電球もパッケージに惚れ飾ってあります
この電話、デザイン的にもどうなの?ってかんじですが、
GEのマークで買ってしまったような物。おばかだな〜と思いつつも、うれしかったりします。
先日、れらぽさん(PCのシステムやさん)に同行してもらい自宅用のWINを購入したのですが、
そのときエコポイントの関係ですごい人!かなり在庫確認やら、レジやらいろいろまたされ、
待ってる間、デジカメとかみていたら、GEのデジカメが!
デザインはなんだか.....だったけど、GEのマークがぁあああ!!!
旦那さんをよびつけ、『おい!みてみろ!GEだ!!GEだ!!』
と興奮気味に言ってみせていたら、
デジカメにうるさい、れらぽさんがすっとんできて
『これは、だめ!電話まではま〜いいが、マークで買うモンでない!(黒目が上気味)』と。
私:『う〜〜〜〜〜〜〜〜』

も〜自分でもわけわかんなくなっています。

by pilotis-aoki | 2010-11-30 11:36 | Comments(0)
2010年 11月 29日

push me pull you

d0163941_12204640.jpg


こんにちは。晴れ。富士山がきれいです。

昨日のお休みもすごくいいお天気で、うれしかったです。
昨日は沼津の本屋さんNOHARAに久々に行きました。
澄 敬一さんの『1×1=2—二人の仕事』があり、あ!と思い出しました

澄 敬一さんは以前push me pull youというお店を営んでいました。
5年か6年くらい前に、絵本みたいなメニューを作ると言うことで、
ネタさがしに東京へ行った際、1度だけ行ったことがあります。
ショップなのか、ギャラリーなのか、洋書がいっぱいあって、
古い物のオブジェがあって、すごい雰囲気があって素敵で、
売り物なのか、展示なのかもわからず、でも洋書をゆっくりみていたら
『お茶でもいかがですか?』とコーヒーをだしてくれて、こんな初対面で
わけもわからず来ている私たちに親切で話しやすい方だな〜と思いました。
いろいろお話を伺った事を覚えています。
そのとき、写真の青い缶を5、6コ欲しいと言ったら、ちょっとびっくりされていたので
多分売るとか、買うとか、そういったお店ではなかったのかもしれません。
それからまもなくお店を辞められ、すごく残念におもっていました。
現在は、クラスカで展覧会をやっていたり、本を出されていたりしています。
この缶は今でも大好きで、事務所に大切に飾っています。

by pilotis-aoki | 2010-11-29 13:32 | Comments(0)
2010年 11月 27日

Hot-water bottle

d0163941_12424093.jpg


こんにちは。土曜日晴れ。
今朝は朝ご飯のあと、洗濯機2回まわし、旦那さんと倉庫の整理までやって、
いらないものをひっぱりだし、大型回収所に持って行ってもらい、スッキリ★
断捨離とまでは物が大好きだからできないけれど、それでも、かなりやっつけました。

その勢いで、お店も並べ替えたり出したり、引っ込めたり、
さきほどまでバッタンバッタン動きまわり、一段落。
はい!すっきり。

今日は寒さ対策、ドイツの湯たんぽです。
私たちは毎年冬になるとなくてはならない必需品。
これは白のラバー製。かわいいです。

今日はmacはボチボチにして作業をやろ〜。

by pilotis-aoki | 2010-11-27 12:56 | Comments(0)
2010年 11月 26日

Envelope print

d0163941_11282135.jpg


こんにちは。
今日はお店のCDに飽きたので、リュックに5〜6枚と、
プラス次郎柿を大量にもらいちょっとでも減らそうと誰かにあげる用に数個入れて
自転車出勤。肩ぱんぱん。


今日は先日イベントハガキを作らせて頂いた、ROCKETSさんの封筒です。
ロゴを頂き、カスタマーさんに送るようの封筒を作りました。
封筒は他の印刷とはちょっとちがい、最初に封筒が出来上がっていて、
その上から印刷していきます。特色で刷ることが多いです。
こちらもちょっとレザック風の紙質に薄茶の特1Cで印刷。
写真ではわかりうらいですが、バソバソ感を出す加工をちょいとしました。
あまりやりすぎるといやらしい感じになるので、さりげなくやったつもりです。
封筒は1000枚くらいからつくると、お得で、お店やさんは1コもってると
なにかと重宝すると思います。来週か再来週ハガキサイズのショップカードも
出来上がります。



そうして、今朝、まったくしらないメアドから名無しでメールが来て、
ぞっとしていたら、よく読めば仕事の件。
きっくん、あんた、いつもそうだ!
ツイッターのほうでもそうだった。最初だけはお願いだから、名乗ってくれ!

by pilotis-aoki | 2010-11-26 11:54 | Comments(0)
2010年 11月 25日

DISPLAY5

d0163941_10242812.jpg


こんにちは。いいお天気!
あ〜一週間が早いです。もー木曜日だ!やらねば!やらねば!ちゃっちゃやらねば!です。

『ロジタカイベント 秋の灯りを探して』のディスプレイだったショーケース
昨夜変えました。大好きなビーズ小物と、最近入ってきた花の絵が
なんともジャンクしている小引き出しを置きました。

上段はかわりばえせずの、途中っぽく。。
d0163941_1031670.jpg


こうやって写真見るとバランス悪っ!!
でもアップしてしまう自分に乾杯。
昼間は仕方ないこのままにして、今夜もうちょっとやってみよう。

by PILOTIS-AOKI | 2010-11-25 10:38 | Comments(0)
2010年 11月 24日

numberBall

d0163941_1157174.jpg


こんにちは。晴れ!今日の自転車は気持ち良かったです。

昨日は結局夕方から雨だし、寒いし気持ちが撃沈で、こんなんじゃいかん!
夜ご飯はお肉を食べ元気つけよっ!と食べたら、ちょいと元気になり
早めに寝、今朝起きたら、雨が上がっていて、ますます元気になり、
つくづく自分は単純だな〜と思った次第です。

今日は先日旦那さんが仕入てきた、ナンバーボール。
色と書体に味があります。

どう使うかは、貴方しだい!(←都市伝説的なかんじで)

1コ 700yen 2コで1000yen +tax  (1〜10で、2がありません)

by pilotis-aoki | 2010-11-24 12:07 | Comments(0)
2010年 11月 23日

cielo azul cafe shopcard

d0163941_1246640.jpg


こんにちは。曇り。
本日は自転車ではないので、久々にウールパンツはきました。
昨日エターナルでゆうさんの器2つほど getん♪
小さい豆皿(ゆうさんのブログでプリン乗っけているタイプのおチビ板)と
ボート型の深いグレーの陰影のある小鉢。
なんだかんだで、ゆうさんの器10点ほどになりました。
普段にガンガン使えるし、暖かみあるから、好きです。
まだちょっとあるんじゃないかな?気になる方はエターナルまでまで。コーヒーカップもかっこよかった!

さてさて、今日の写真は昨日納品しました、cieloazulcafeのハガキサイズショップカードです。
11月に伝馬町から鷹匠に移転オープンです。
お店はオーナーの世界観がビンビン出ていてます。
1人でもゆっくりできるしごはんも食べれるし、もちろんお友達とお茶したり
女子にはたまらないお店だとおもいます。
あと、モーニングもできちゃう!すごいです。

そして、cielo系列のお店のmapを裏面につけました。
どこかでみかけたらもらっていって下さいませ〜。

by pilotis-aoki | 2010-11-23 13:05 | Comments(0)
2010年 11月 22日

sunday

d0163941_10551428.jpg


こんにちは。あめふりヒヤデス♪
ロジタカブックの効果でウチのみせのような鷹匠の中心部から離れていたり、
わかりにくいとこにあるお店が知られ、人がきてくれるようになりました。
ここは、わりとみなさん、すごくじっくりくまなく見ていってくれ、
こまかなディスプレイを日々2人で考えてる甲斐がありとてもうれしいです。
それでもって、だから、日曜日しばらくお店開けたらいいんじゃない?とおなじ会の先輩に
いわれ、そっか!そうだよな!!とおもったのですが、これからしばらく事務所の方の
年末仕事でパタパタするって事と、身体はひとつしかないってことで、しばらくは
やっぱり日曜はお休みさせてもらうことにしました。しかし、祝日はやってますので
どうぞ遊びに来て下さい(ニカッ)

そんなお休みの昨日は、午前中、ひっさびさにゆっくり起き(8時半)
旦那さんは日課のパトロール(ただの車de散歩)にでかけ、
朝ご飯、食べ〜の、シーツや布団カバ〜かえ〜のの、
洗濯機すうかいまわし〜の、スッキリ★
午後はあてもなく(かっこよく聞こえるが、計画性がないだけ)、わざとスピードの出ない方の
軽パコでドライブ。気づけば浜松。そして150号で超ゆっくり帰る。
帰りにみえた、月がすっごくきれいだったのに、カメラ忘れがっかり。

こういった、身体と心を休ませる、休みは大事だなと思った次第です。

義弟が、先日来静の際の模様とpilotisを紹介してくれていました。
彼は、ファイナンシャルプランナーとして今年独立した、兄弟の中でも頭脳派堅実派
で弟ながらしっかりお兄さんタイプ。オンブに抱っこに肩車です。

それにしても、枇杷がよく撮れていて、pilotisより枇杷を宣伝していた。。
だけどありがとよ!!ともやんぐ!

Libera C&C



本日、打ち合わせの為、5時にお店を閉めさせていただきます。
明日祝日は通常営業です。よろしくです。ありがとうございます。

by pilotis-aoki | 2010-11-22 11:26 | Comments(0)
2010年 11月 20日

Inorganic quality

d0163941_9574775.jpg


こんにちは。土曜日晴れ。スカッと気持ちが良いです。
今月は土曜休みのだんなさん。朝ご飯を一緒に食べ、1人ちゃりんこ出勤。
そして、日課の
入り口のイタチごっこな枯葉、店内ココヤシ絨毯のイタチごっこな粉のお掃除終了。
一番近くの自販機にHOTが増え品揃えも、ちと変わり、
『やすらぐおいしさ、あったまレモン』 を買い飲みながら更新なう。
そして、またも果汁1%(先日ふじりんごでも同じ思いをした)にビビる。

今日は、工場プレートと、木箱、鉄の滑車です。
プレートはなんだか人気で、これ残りの1枚です。


昨夜、ハニーローストピーナッツとTOLVOに
ロジタカブック置きにいってきました。
まだまだ、くばるよくばるよ〜〜〜

プレート 1500yen+tax 鉄の滑車  @800yen+tax 木箱  5500yen+tax

by pilotis-aoki | 2010-11-20 10:21 | Comments(0)
2010年 11月 19日

Can of leaf of cigarette

d0163941_11385590.jpg


こんにちは。
昨日は変なお天気で急激に寒くなり、はやばやとお店を閉めました。
帰り本屋さんに立ち寄り、冷え取り術的な本が出てて、じ〜〜っと立ち読み。
テレビでは、小雪がジンジャー紅茶で冷え知らず!とかいっていて、
やっぱりショウガなんだ!と思いさっそく、ジンジャーミルクティ。


はい、今日は古いタバコの葉の缶。蓋付きの方はアメリカ、黒猫のほうは、ロンドン製です。
こういうのって、普段飾るだけでなく使えるのがいいです。
さすがに食品関係はいれませんが、ペン立て、工具入れにしたり、裁縫道具を入れたり。。
わたしも、自宅では古い缶にマニュキュアとコットン、除光液一式セットでいれたり、
ボタンや針も古い缶にいれてます。
そうすると、見えていても嫌じゃないし、むしろみせたくなります。
以前雑誌で桐島かれんさんが古い缶にプレゼントをいれて、ラッピングしていたのも
すごいかわいかったです。

蓋付きVELVETの缶 2,800YEN+TAX
黒猫の缶  1,600YEN+TAX

by pilotis-aoki | 2010-11-19 11:53 | Comments(0)