人気ブログランキング |

STORE

d0163941_1834462.jpg


こんばんわ。
あーーー本日はブログ更新のタイミングのがしっぱで、やっと更新。

今日はお店に先日付けたフラッグ。
ある人が、ピロティ、サーカスっぽいイメージある!といっていて、
えーーーーそう?なんでーー?どんなとこーー?
なんて、聞いたりしてましたが、これつけたとたん、
ほんとだーーーー!!!ってなりました。
意味もなく、意見にのっかってます。あはは。

なんだか、付ける位置にいまいち不満ありで、、。
ちょいとまた、配置換えかなんかしたくなってきました。。。

仕事をあたため、ため込んでるつもりはまったくありませんが、昨日あたりから、
ちょいとたてこみつつあり、来週は久々の残業デーになりそうな予感。。
でも、配置換えしたい。。。横向けば、フラッグ。
ここじゃないんだよなーーーと、気になります。
いつもそうだなーー。なぜバランスよくいかないか、不思議です。

来週、こちょこちょ物が並びます!
おたのしみに。
by pilotis-aoki | 2011-06-18 18:13 | Comments(0)

Kyoto DANGAN Traveler

d0163941_10193187.jpg


こんにちは。
昨日は京都の展示会へ。
前回は3時近くに終わったので、おいしいコーヒー屋さんにでも寄ろうと、
ガイド本ながめては、ほくそえみつつ向かいました。
しかし、駅に着いたらなぜか軽い迷子になり、標準の2倍は駅の中を歩き、
やっと乗り継ぎ乗り継ぎで、付いた頃は、ぎりぎり。
そうして、展示会最終日だったせいか、スタッフの方達も、どことなくのんびり
朗らかムード。私と、四国からの方2名のみで、
目的の場所まで私は、担当さんと社長さんチームで、車に乗っけてもらい、30〜40分くらいかけて、向かいました。
そこからスタート。
脳みその1箇所を集中して使ってる感じで、くったくた。
ちょいと遅めのお昼タイム。
あいにくの雨でしたが、
山小屋の横に、タープがたてられていて、そこでスペイン料理のビュッフェ。
最終日なので、シェフはもういませんでしたが、タコとオリーブのマリネやら、ズッキーニの
ラタトゥイユみたい、クシ焼きなどに加え、社長さんがお料理好きとのことで、イカスミのパエリア、じゃがいもキッチュ、ガスパチョなど加わってもりだくさん。
四国の方たちも交えて、コーヒー、デザートつきのフルコース。
すごくおいしかったですし、仕入れているお皿、カトラリーなど、あ〜こうやって使うと
かわいいんだな〜と新鮮で、勉強にもなりました。
そっから、またも集中。
そうして、帰り、まさかの、最近話題の古民家で暮らすベニシアさんいきつけの、
無農薬野菜の直売所によってくれました。
量と、安さと、新鮮さと、ちょいと変わり種とかあって、買っていきたいのはやまやまでしたが、
これ持ち歩けないな〜と断念し、かわりに社長さんに、これおすすめですよ、となぜかすすめ
結局、3回くらいレジに向かってました。おもしろかった。。
そうして、山を下り、もどってから最終商品チェックで
すべて終わって時計を見たらば、夕方。
そらそうか。。
朝チェックしたコーヒーやさんにはよれない。。。
なんか、このまま帰るのももったない気がして、
小走りで、柳桜園へ。ここのほうじ茶大好き。いつも東京へ行くと取り扱いしてるとこで
かってましたが、京都のお店は初めて。
まろやかで、やさしい味です。そこで頂いた緑茶も甘くておいしかった。
たぶん5分もそこにはいなかった。
そっから、新幹線に飛び乗り帰宅。
ちかれた。。。
てな具合でした。

新しい物は、来週前半に入ってくる予定です。
またご紹介していきます!
今回も、スペイン、イギリス、中国、インドなどなどかわいいものを少しずつです。
またのぞいてくださいませ。

写真がないため、お茶をぱちりと、お土産話でした。
by pilotis-aoki | 2011-06-17 11:18 | Comments(0)

d0163941_12321.jpg


こんにちは。すごしやすい天気。

こうやってブログこうしんできること、ありがたやありがたやです。

昨日いきなり、macの画面上部から、グレーのフィルターが掛かったようなものが降りてきて、
ピン♪とウィンドウが開き、再起動して下さいみたいな、メッセージが出たので、
一旦電源を落とすと立ち上がらない。
(¨;)え?
もっかいやってみよう。
(;゜)!!!!えーーーーーーーーーーーーーー!!!

そうして、あたふたあたふた、macまわりをみてくれてるおじさん(失礼)に電話して、
待ってる間、きっくんにも電話して、そんでもって、来てもらいって、なおしてもらいました。
その間、バチ当たったんだ!好き放題使うからこういう事になるんだ。。。ごめんなさい。
中身だけは、どーか、どーか。という気持ちでいました。

殆ど1日まったくさわれずでした。
夕方から、3月以来やってなかったCD-R焼き込みをし、すっきりです。
もーちゃんとやる!

原因は、テンキーではないかとのこと。でもこれないと不便なんで、ほかのつながってる
いらないものを、よかえなものを外し、様子見ながらつかいます。
今回は、え!?いままでなかったの?とおどろかれますが、外付けハードもつけましたので、
バックアップもだいじょーーーーぶ!!

はい!
今日ご紹介は、金の木の枝の形のトルコ製、アイアンスタンドです。
結婚式2次会などをやるお店屋さんにも、以前テーブル数分納品し、今回また他で
ご注文をいただいたので、お店にも少し置くことに。
鈍いゴールド大好きです。
キャンドルスタンドとしてだけでなく、小物トレイのスタンドにしたり、
使い方はいろいろいけそうです。

トルコ アイアンスタンド  @3,200YEN+TAX


~INFO~

①本日1時半より打ち合わせ、4時施工予定が有るため、留守になります。
②明日は1日お店を仕入のためお休み致します。
by pilotis-aoki | 2011-06-15 12:34 | Comments(0)

d0163941_11122234.jpg


こんにちは。
晴れ!
今日は土曜日、キヨミ氏がお店で扱っているTシャツをきて登場したので、ぱちり。
女性写真家SKYE PARROTTのTシャツ。

着心地としては、裾が長めだけど、細身だからピタッときていいそう。
身長183、体重60(?)くらいで、こちら、Mサイズ。

MADE IN SUNNY LOS ANGELES BLOOD IS THE NEW BLACK
SKYE PARROTT  SIZE LADY XS /S / M MENS S/M soldout/L @5,000yen+tax



そうして、windchaimbooksからの本の現状在庫。

静岡の本屋さんであまりみかけなくて、みつけると買っていたのですが、
去年暮れからすこーーし仕入れています。
永井さんの散文や詩集の本、つい先日閉店してしまった、
料理研究家の根本きこさんのcafe coyaの本など。
わたしは、殆ど読破していますが、何回もよみかえしているものもあります。
夜寝る前や、なーんもせずぼーと寝っ転がっていたいとき、ぺらぺらみては
1つの散文など何気に読むと、ものすごい響いたり、
風景が頭に浮かんできたりします。

興味のある方は是非。

明日水曜は、打ち合わせなどで、出たり入ったり。木曜日は丸1日、仕入のためお休み致します。
宜しくお願い致します。










d0163941_1112943.jpg

by pilotis-aoki | 2011-06-14 11:42 | Comments(0)

Training Trip in Kamakura

d0163941_10571299.jpg


こんにちは。
昨日は高速料金1000円が19日で終わってしまう前に、自分達で勝手に鎌倉研修旅行。
まずは、ZEBRA・デ・ランチ。混み合っていて、挨拶しか交わせずでしたが、ホントに
いつ食べても旨い!
次、今回の最大の目的!一色海岸書店(上部写真)
永井宏さんが亡くなられる前に準備をして、オープンにまにあわなかったけれど、
いろんな方達で、期間限定運営している古本屋さん。
念願叶い、ひとり大興奮かと思いきや、キヨミ氏の本の趣味がかなりのストライクゾーンで
私より中では熱心でした。
d0163941_10573399.jpg



d0163941_1058720.jpg

LONG TRACK FOODS。岡尾さんいた!下に敷いてあるマットを直していて、
わたしがその上のっていたので、あわててどくと、「あ、すいません、足下おきをつけて」
といわれ、ハイとしかいえず。。なんとなくチャンスだったのに。(なんの?)
握手。握手ってのもな〜と心の中でいろんな葛藤の末おわり。
自分の分と、頼まれた分のトート買いました。
d0163941_10575051.jpg

SUNSHINE+CLOUDへいったあと、1度行きたかった、カノムパンで、パンを買う。
朝、にんじんマフィンと、チョコパンたべましたがおいしかったです。
d0163941_10584742.jpg

一色海岸書店でかった本。わたしの分と、キヨミ氏の分あわせてぱちり。
d0163941_10591170.jpg

一色海岸書店限定の洗いをかけたトートと、LONG TRACK FOODSの大きいのはもってるんで、小さいの。

そうして、いつも行くなると屋
さんで、はじめてうどんにしてみたら、これまた旨かったーー。やさしい味でした。
隣にすわってた、カップルの男性の方が口に入れる瞬間、毎回目をとじて、ゆっくり2、3回かんでから薄目を開ける。をお繰り返していたのを、盗み見しつつ、笑いをこらえ(失礼)、でもわかるぞ!気持ち!ってかんじでした。

そのほか、何店かまわり、日帰り盛りだくさんでしたが、気分転換にもなり、よかったです。
鎌倉はやっぱりいいなーーー。
by pilotis-aoki | 2011-06-13 11:28 | Comments(0)

cajon hair design studio

d0163941_1315216.jpg


こんにちは。
凄い雨風でした。

今日午前中は、pilotis看板部門担当Y氏とともに、いっちばんひどい雨風の中、
置き型看板をお店に引き取りに行きーのの、事務所にもってきーのの作業。
その時私は、見守りと運転手のみ(^。^)。

できあがりは、
シンプルで、ニュアンスもあり、
良い感じにしあがったのではないかと思います
この看板の形もよかったなーと思います。
サイドには、メニュー表やショップカードが入れられるポケットをつけました。

とどけた頃にはすっかり雨もやみ、長靴失敗だぁ〜!というかんじに。
はっはっは。
by pilotis-aoki | 2011-06-11 13:23 | Comments(2)

Coordination of PILOTIS

d0163941_1050177.jpg


こんにちは。
顔(おでこ)を蚊にやられました。
ギリギリまでセロテープ貼っていようと思います

今朝からイラッとすること満載な本日。

朝6時過ぎ、携帯が鳴り起きる(いつも7時10分起床と決めている)
キヨミ氏(以下K)「おはよう!(妙に明るく上機嫌風)」(すでに出勤中)
私「はい、どうした?(不機嫌)」
K「ちょっとおねがいがあるんだけど♪」
私「......(もっすごくやな予感)なに?(すでにちょっとキレてる)」
K「さっきゴミ捨てたんだけん、まちがって病院からもらった薬すてちゃったみたい」
私「......ほんでなに!?(心の中:いやだいやだいやだ)」
K「とってきて!(ニカ!多分すごい笑顔)」
私「......凸(ーーメ」
ほとんど無言で電話を切る

いっそいで、ひきだしから、Tシャツをひっぱりだし着て、
ゴミのとこに向かい、すでにおじいさんおばあさんがごみを捨てにきてるなか、
薄目で(眼鏡わすれた)家のゴミをさがす。
そうして、すぐわかったが、おじさんがじーーーっとみているかんじがしたので、
Kに電話。
私「どれ!!!???あーーあった。(もーわかってるのに小芝居)」
ふくろをあけ、まんまとある。
私「あったよ。」
K「あーー!あった!やっぱり。ありがとう!」
...有り難うとはっきりお礼をいわれたの産まれて初めてな気がする。
はい。といって切る。
そうして、あるきながら自分の格好を見る。
(゜;)なぜ、小花柄のサーマルの上から、スラッシャーを来ているんだ。
走る。
気持ち悪くなる。
ちょっとおちついたので、仕度開始。
ん?なんか、お腹痛い。
すこぶるお腹の調子がわるい。
そうして、げっそりしたかんじで、事務所。
そうじ中、蚊がいることわかっていたので、するどい眼光で掃き掃除。
結局、額にやられました。
ベープがみあたらず、しかたないので、ガーデン用虫除けお香を焚き、
むせっかえっています。

わたしは、なにをしているのでしょうか?

気を取り直して、がんばります。

今日は、それでも自画自賛!
カンガのコーディネート。
カンガスカートに、スターウォーズ的なプリントT、山岳民族のチョーカーをあわせて。
夏は、こういったチープなミックスが好きです。

Tシャツ(SALE) 3,800YEN チョーカー 2,000YEN カンガスカート  6,000YEN
by pilotis-aoki | 2011-06-10 11:22 | Comments(0)

Outsider?ART

d0163941_1323297.jpg


こんにちは。

今朝はあっちいったりこっちいったり、そんでもって、
お昼前に美容院チッタぺロルのりかちゃんのとこへ行くときは、自転車速度時速1、2キロで
ゆ〜っくりふらっふらボーーー(@_@)ーーーっと漕ぎ、
途中ヨガ帰りの、KさんHちゃん姉妹に車から声をかけられ、ハッ(゜◇゜)となり、かる〜く
会話し、又もゆ〜っくりふらっふらボーーー(@_@)ーーーっと、到着。

りかちゃんとは顔見知りではありましたが、今回はじめてお仕事をいただき、
お話をいろいろうかがいました。
美容師さんでこんな絵を描いているのはしらず、いろいろみせていただき、
きも〜ちわるい〜(笑)となると、彼女もなぜかどことなくうれしそう。
趣味にしては、デッサンの狂いもなく、アウトサイダーアート的だけど、ちがうな〜
と思っていたらば、やはり美術系学校の出でした。
な〜るほど〜。

そうして、書類袋に、そうして薄ピンクの紙のは私を、それが入れてあった封筒にまで
描いたのをいただきました。
私像。
彼女なりの(彼女の画風なりの)私に対する気ー使いがみえかくれしている風にみえます。(^。^)
色気を出してくれたそうです。(^。^)(^。^)。
よくみたら眉毛がありませんでした。はっはっは。
すごく、うれしいです。


今回は、グループ展用のシールのデータ作成をいただきました。
できあがりもたのしみです。
by pilotis-aoki | 2011-06-09 13:44 | Comments(0)

T!T!T!T!T!

d0163941_1283889.jpg


こんにちは。
今日は昨日ひさびさのひっさびさにふらっと立ち寄った静岡丸井で、
GAPにて可愛い靴見つけ、雨降りそうなのに我慢できず履いてきてしまいました
そうして、お店の前でまちかまえていた、
花かんさんにも「かわいいーーーどこの???」とほめられ、
もちべーしょん、更に上がりましたので、今日もがんばれる気が(^^)。
d0163941_1211893.jpg


かる〜く花かんさんと立ち話の後、お店を開ける準備をしていたら、
なにやらラストエンペラー的なサングラスの男性が入ってきて、
僕、なんのお仕事か当てたら、ビール1杯おごります
と突然言われ、もーー不信感でいっぱいな心を押し殺し、
お話を聞いていたらば、私のまわりのお客さんがほとんどお知り合いの方で
たまたま通りかかり、ふらっと入ってきてくれたそうです。
そうしてなぜか、これくれました。うふふふ。ありがとうです♪
d0163941_12184938.jpg



余談だらけの本日ブログ。

今日は、TシャツTシャツTシャツ。
アメリカの若手アーティストのイラスト、写真のプリントが施された、Tシャツ。
私は、去年からここのを着ていますが、メルカデルが好きというのもありますが、
着心地も気持ち良く、あまりTシャツTシャツしていなく、カットソー感覚で着れて
大好きです
Tシャツをあまり着なれない方でも、抵抗なくいけます。
先日美容師の男性が、着心地もデザインも好きです!と言ってくださり、
お〜〜!わかっていただけましたかぁ!!と嬉しく思いました。一安心。

写真は(ぶれてるが、いい感じかと思い採用)すべて、安くなっている物です

BLOOD IN THE NEW BLACK Tシャツ  @5,000YEN→@3,800YEN+tax
by pilotis-aoki | 2011-06-08 12:43 | Comments(0)

It was published.

d0163941_1055936.jpg


こんにちは。
曇り。

昨日リラクゼーションb.b.Rさんより先日鎌倉に行った充実したお土産話を聞いていたら、もーー無性に
久々にいきたくなってきてしまったです。
ZEBRAのごはんもたべたいし、
期間限定の一色海岸書店
にも絶対行きたい!
あじさいもきれいなんだろーなー。


そんなRさんから、そういえば本出てたわよ〜。と聞き、早速今日、本屋さんへ。
今回PILOTISをのっけて頂いた本。「すてきな雑貨屋さん(静岡)」です。
いつも行くお店屋さん、ぜんぜん知らなかった行ってみたいお店屋さんもいっぱい
紹介されていました。
どうぞみかけたら、みてみてくださいませ。


紹介してくれた、Eckeの純子ちゃん、取材に来て下さった、四條さん、
お世話になりました。ありがとうございました。
by pilotis-aoki | 2011-06-07 11:10 | Comments(0)