TAKE ACTION

pilotis1.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 30日

Have a happy holiday season

d0163941_14142999.jpg

こんにちは。
なんだか比較的あったかい気がします。
朝ごはんを食べた後、今日は大安!ということで急いで、お飾りを買いに。
そして、昨夜やり残したお店の片付けやらなんやらやって、
お昼ご飯を食べ、一段落。

今年は本日仕事納めです。
ほんとに早いです。あっという間の1年。
でも振り返れば、着実に新たにいろんな方々にお会いし
いろいろお世話になってきています。

このブログもお店に寄って下さった方、はじめてお会いする方、
ブログみてます!と言って頂いたりして
かなりワタクシ事な感じの文なのにと、なんだか気恥ずかしくなったりしますが
すごーーく嬉しく、や〜る〜ぜ〜!という気になり、ほぼ毎日更新することができました。
ありがとうございます(^o^)
もちろん!
続けていきたいと思っております。
来年もお付き合いくださいませ。


新年は6日よりスタート致します。
お店の様子も少し変わったpilotisに遊びにいらしてみてください。

では!
2012年、皆様にとって素敵な1年になりますよう!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

by PILOTIS-AOKI | 2011-12-30 14:14 | Comments(0)
2011年 12月 29日

Year-end party

d0163941_11463564.jpg

こんにちは。
ピロリロピロリロ ピロ ピロリ ピロリ菌〜♪
あーーさむい。今日は靴用ホッカイロもプラス。

昨夜は昔からお世話になっている会社の忘年会におよばれ。
カメラの人、デザイン会社の人、WEBの人など
大人で社長さんとか同士なのに、おどろく(○_○)
大人げない話をしていて、ひっくりかえってました。

そして超おひさしぶりのカラオケに。
ピロリ菌の歌を歌った人がいて、衝撃でした。
ピロリロピロリロ ピロ ピロリ ピロリ菌〜♪みたいな。
どこでかかってて、どうやってこれを覚えたのでしょうか?
謎。
十二指腸潰瘍の友達が頭に浮かんできました。

うちに帰り、早く寝ましょと思っていたのに、ハングオーバーを
やっていて、ちょっと見てしまう。
途中から途中までしかみてないですが、すごいおもしろい。。
こんどゆっくりちゃんと観たいと思います。

朝起きるといろいろ家の中がちょっと配置なども変わっていたり
片付いていることに気づく。
朝ご飯食べ、ソファを動かすっていうんで、渋々手伝い、出勤。

年内の印刷のほうのお仕事はひとまず終了。
来年早々のを1つさわって、後は事務所側の片付けをしようかと。

お店は明日まであけます。
ふらりとよってみて下さい。

by PILOTIS-AOKI | 2011-12-29 11:46 | Comments(0)
2011年 12月 28日

ROUBAI

d0163941_1134656.jpg

こんにちは。
昨日でキヨミ氏今年は仕事納めでした。

よって、朝ご飯、納豆、ソーセージ、目玉焼き、もずくスープ、白米。
そして私は月末なのでパタパタ雑務。
その脇で、洗車にいったり、お掃除準備したり年末モード。
つか、、なんか、ちっ。( -_-)

そしてお店に先ほど蝋梅を持ってじゃーーーん☆現る。
マットな花びらに、色に、蝋梅大〜〜好きです。とっても良い香り。
お店の前に飾りました。

おおまかなMACのお仕事は今日でなんとか一段落しそうなかんじです。
なので、29、30日はお店の掃除などこちょこちょしながら
開けています。
友人も帰省してくるので久々に逢える予定。


本日、お世話になってる会社の忘年会におよばれ。たのすぃみ♪

by PILOTIS-AOKI | 2011-12-28 11:17 | Comments(0)
2011年 12月 27日

skater's things

d0163941_13462957.jpg

こんにちは。

年始準備を着々と。

年賀状投函おっけー。

そして、来年の手帳。1ヶ月くらい色々見ていつになく迷いに迷いました。
性格上、こちょこちょっかくのは苦手なので、以前はMOLESKINENの日記帳を使っていて
日付のみあり、あとは自由帳的な具合で、かなりよかったのですが、重たいのなんの。
そして、今年はMOLESKINEの普通のスケジュール帳にしたのですが、
やっぱり性格上の問題で、まったく用を足さない感じに。
なので、今年はクオバティスの赤のトリノートに。多分デスク用手帳。
ノートくらいのサイズ。
よし!来年もがんばるぞ!ってかんじで赤。
手帳おっけー。

そーしてそして、午前中はSALUTへ、
カラーしにいってきました。
あー毎日セットしてもらいたいものです。
よし!これでお正月実家にいけるぞ!ってかんじ。
はい、髪の毛おっけー。

ふふ、前倒し計画が着々と進むとすっきりします。

あとは、2月20日までお財布を新調すっぞ!
かなり使い込みすぎた。。
お財布は立春までに買うといいらしいです。

はい。

スケーターものは私はまったく詳しくないですが、大好きです。
特に昔のデザインの物は、硬派なかんじがして好き。
ちなみにでもないですが、ちなみに、部屋着もBONESのスエット。
でもスケボーはできません。。
写真は、初期のパウエルのバンダナを額装したもの。
スケーターでなくとも、こうやって額装すると
かっこいい絵になり、見る目もかわります。

気になる方はおといあわせください。

by PILOTIS-AOKI | 2011-12-27 13:47 | Comments(0)
2011年 12月 26日

Books

d0163941_121244100.jpg

こんにちは。
超寒いです、。久々にニットキャップです。
どことなし、おでこカイカイです。

昨夜お風呂から出た後、なにげにテレビをつけたら、
クリスマスの約束2011というのをやっていました。
なんだか、有名な日本のミュージシャンがメドレーみたいに唄っていて
夜のヒットスタジオみたい!と思いながら何気に最初はみていたら、
いつしか12時すぎてるのに、一緒に熱唱。そして最後まさかの感動で号泣。
朝思い返し、ちょっとはずかす。ってかんじ。
でも感動しました。毎年やってるみたいですね。しらなかったなー。

はい。
今日は古い回顧展のパンフや、MAP、本など。
お店でもやってますが、額装すると
そんじょそこらの(言い方がよくないですね)印刷物より
昔の紙質、インク、劣化具合から
重厚感、雰囲気がとたんに出て良い感じになったりします。
そしてなにより、タイポがグッとくるものが多いです。
土曜にきてくれたお客さんが、
先日買ったLONDONのMAPをイギリス人のご夫婦にプレゼント
したところ、
そのご夫婦は、額装して和室のソファの置いてある後ろの壁に
飾ってあって、凄くモダンになっていたそう。
かっこいいんだろーな。
つか、そこに渡辺篤史のようにひげ付けて、
建物探訪つかお家探訪したいです。

はいはい。
今年もあとわずかです。
PILOTISは30日まで営業いたします。

年の瀬の慌ただしいおせちや、お年賀などのお買い物の合間に、
ちょっと気持の休憩によってみて下さいませ。


古い印刷物 @1,300〜1,800円

by PILOTIS-AOKI | 2011-12-26 12:13 | Comments(0)
2011年 12月 24日

desk

d0163941_1151133.jpg

こんにちは。
イブです。
さむいーー!
昨夜某所にいったら、アレルギーが出て、まず右目がかゆくなり、みるみるカイカイカイカイ
鼻水がでてきて、くしゃみエンドレス。車中鼻かみまくり(きたないはなしですいません。)
で、家についたら左目もカイカイカイカイ。その上、お腹はいたいし、うわあご甘酒でやけどだし。
やるせんないとはこのこと。

でも、最近縁起の良い夢を連夜みてるので、ここまできたら白い大蛇だろ?
とルンルンで寝る。

が、熟睡したもよう。全く覚えておりません。無。 ちっ

お仕事もスパート。
今日出来ればお返事頂きたい2つの物件の返事がまだこず。
若干いやな予感。
もちっと待とう。


写真は日本の古い木製事務デスク。
はいりました。
こじんまりとシンプルなつくり。
ご自宅pc用、勉強机に。

その他店内の什器、一部備品もございますが、
大半は商品です。
気になる方はお声おかけくださいませ。

by PILOTIS-AOKI | 2011-12-24 12:01 | Comments(0)
2011年 12月 23日

Two hens

d0163941_12342695.jpg

こんにちは。

店内のアロマオイルをローズからローズマリーにしたら、スースーしてなんか
爽やかです。

今年の年末は前倒しでいろいろ進みバタバタしないで済みそうと思って居ましたが
やはりそうもいかない印刷関係。
毎年のことだよね〜と昨夜同業者の友人と話し、のりきってやるぞい!
とおもって寝ました。そして夢に にわとり登場。
覚えている夢に動物指数かなり高いです。しかも質感リアル。カラー。

早速調べたら、家庭内の喜び事や経済的な安定を象徴しています。
ニワトリが朝、雄叫びをあげている夢は、幸運が訪れる吉兆です。
うるさく鳴いていたり、走り回っていたら、対人面のトラブルを警告しています。
ニワトリが卵を産む夢は、新たな分野に進出夢事典するチャンスを示しています。
飛べないはずのニワトリが飛ぶ夢は、思いがけない幸運の予兆です。

どれでもない。。。2羽 ただ、室内にたたずんでいた。。。
そして夢の中で、こっちみるな!といらっついていた わたす。
だめじゃん。

はい。
ここ何日かクリスマスギフト用のラッピングをしていまして
だんだんこなれてまいりました。
それでも技術は半人前。
カバーするため、ちょっとしたおまけをつけたりする姑息な手をつかったりしています。
でも昨日はじめて来て下さった方がぎょわーー!!とよろこんでくれたので、
よかったってかんじです。
でもでも慣れたな〜って思った頃
又シーズンが終わり、忘れてアタフタに戻るのかな〜なんて心配しております。

はい。と仕切ったのに、なんだかだらだら長くなってしまいました。。

今日はまだご紹介したい物がありますが、
店内がちょいとかわりましたので、
店内写真にしてみました。

by PILOTIS-AOKI | 2011-12-23 12:36 | Comments(0)
2011年 12月 22日

large megaphone

d0163941_10541635.jpg

d0163941_10542824.jpg


こんにちは。曇っています。
今日は午後から打ち合わせ。よって車出勤。
資料の用意にあたふた。昨日やれば良かったと後悔と反省。
超〜途中ですが、逃げ出し状態で日記更新。

昨夜の夢に超巨大!な亀が出てきました。
たぶん、昨日お客さんが、ペットの亀洗ってたらかまれた!話
きいたからだと思うのですが、ともかく夢の中で
気づいたら、室内に巨大亀!首をすっごいのばしている!的な夢。

早速夢診断でしらべてみたらば、どうやら縁起がいいらしいです。

ただ、リクガメなら、なんちゃらで、ウミガメならなんちゃらだ。
みたいな事が載っていて、そ そんな え・どっち?
しらん。。亀の種類なんて わかんねっって感じでモヤモヤ。
でもでもどっちも縁起は良いらしいので
まーよかたよかた。

はい
今日ご紹介は、超巨大!つながりで(こぎつけ^_^;)
超巨大!メガフォン!
カラーコーンと同じくらいです。
フォント、赤の色の具合がいいです。


made in USA 13,000YEN+TAX

by PILOTIS-AOKI | 2011-12-22 11:17 | Comments(0)
2011年 12月 21日

Old Bottles

d0163941_10565250.jpg


こんにちは。

昨日はSOPLA
の岩井ちんにお誘いを受け、ご近所のソレイユさんにランチへ。
外観のかんじからこじんまりしたお店かとおもいきや、
広い!そして、お客さんすごいいっぱい!
フルーツ&生ハム。カブのスープ(うまいかった!)。
鶏のポワレ。デザート&コーヒー。

こんな時期にいいのか!あたし!と内心おもいつつ、美味しくいただきました。
岩井ちんありがとうでした☆
SOPLAさんは大晦日もやってるそうです!
忙しくていけそうもない!やばい〜〜!って方は是非。

そして夜は、グリーンデーライブを見ながら、
鶏塩だれ炒め、粕汁、生春巻など。
グリーンデーはやっぱプロだね。安定感あんね。あんね〜。
ズズーーズズーー(粕汁)f(^ー^。
と、すごい組み合わせです。

食べ物の話ばかりになってしまいました。
はい。

今日の写真は、古い瓶たち。
我が家もごろごろしています。
花器としてもよし、窓辺にただ飾ってもきれいだし、
瓶好きです。
販促物とか たまりません。

古い瓶 1,000〜〜3,600円

by PILOTIS-AOKI | 2011-12-21 10:59 | Comments(0)
2011年 12月 20日

The ottoman of leather

d0163941_10373461.jpg
d0163941_1037245.jpg


こんにちは。
晴れてるけどさむい〜。
今朝は年賀状が2件あがりとりにいってからの出勤。
これで年賀はおわり。あといそぎDMもうひとつだ。

年末年始のお休み予定が決定しましたのでお知らせ致します。
年内は30日まで。年始は6日よりとなります。
宜しくお願い致します。


今日はレザーの古いオットマンです。
レザーのヤレ具合がいいかんじです。
ラクダに乗った人が脚にありますが、レザーも同じ絵が型押しされています。
前にも一度にたタイプ入りましたが、それより小ぶりです。

オットマンとしても、そのまま椅子としても。

古いレザーのオットマン  @9,600YEN+TAX sold out

本日11時から1時まで事務所を留守に致します。

by PILOTIS-AOKI | 2011-12-20 10:43 | Comments(0)