TAKE ACTION

pilotis1.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

My Soul Food

d0163941_11594328.jpg

こんにちは。
あっつ〜!はっはっはっはっは〜!
月末〜。
今日は午前中ほぼ外にいたかんじでした。
やっと事務所に戻ってきて、まだ涼しくないです。
クーラーつけて出かけとくんだった。。。

お休みの日の夜、実家近所のラーメン屋さんに行きました。
ここは、もー小学校か、下手したら幼稚園の頃より親につれられ通っていまして、
いまじゃ、すっごいキレイな建物になりましたが、味は変わらずの好きなお店の1件で、
お好み焼きとか焼きそばもラーメンと同じくらい種類があります。


なにかっていうと、伯母はテイクアウト用にしてもらって、私たちに持って来てくれます。
わたしは、\(^O^)/うれしいですが、ひそかにキヨミ氏はダメらしく、
なぜ?お好みの中にコーンが入ってる?なんで、こんなにぼろぼろするんだ?お好み焼きじゃねーと。
そして、この店のものとは気づかず、入って注文してしばらくしてから、
気づく。(゜ロ)え!これって、いつものあれ?そして撃沈(=_=)。

しかもふたりしてセットにしちゃったから、
ボリュームがハンパ無く、ラーメン(普通の量)にお好み焼1枚(普通の2/3サイズ)に、冷や奴に、つけもの。
なんならプラス100円でライス付。
私に、味噌ラーメンばっかりたべてると、お好みたべれなくなっちゃうよ!とか
まー手をつけなければ、お土産用にしてもらえ、、、
あ〜も〜手〜つけちゃったから、だめだね!とかアドバイスくれましたが、
私は大好きなので、ふんがー!おいひー!おいひーふんがー!ふんがー!いいながら、
ぺろりでした。
味噌ラーメンもだーいすき(幼なじみ竹チャンも大好き)なのに、
これは、味噌ラーメンじゃねー。と不満顔。

結局思うに、小さい頃から食べてるいわゆるソウルフード的なものなので、
食べると安心するというか、おいしいとかまずいという観念がなく
好きなものなのだということかなーと。そういうのってあるんだなーと。
私は、大・満・足でした。
でも今度食べたいときは、ヤツに悪いので、竹チャンといこー♪

昨日街中のオープンのお祝い花を少しお福分けで頂いてきましたのでパチリ。
かわいい〜。ガーベラもすこしもらってきました v(∩.∩)v。

本日、会合のため15時よりお店を留守に致します。

by pILOTIS-AOKI | 2012-07-31 12:30 | Comments(0)
2012年 07月 30日

ETNL New card

d0163941_10195353.jpg

こんにちは。
今日も暑くなりそーです。つか、すでに暑いです。

週末は安倍川花火、みなさん観ましたでしょうか。
ちょっと風が止まってしまって、煙でみえないのとかありましたが
晴れてよかったです。
私は、先日ブログにもかいたとおり、開会挨拶から、パンフレット片手に
放送の聞こえるとこで正座して観ました。
キヨミ氏の人混みと禁煙我慢の限界で、最後まで観れませんでしたが( -_-)
まーみれてよかったです。はい。
花火の音が身体に響いた感じがともかく好きで、
10号尺玉のドンって音や、スターマインの最初の
シュッシュッシュッとか、パチパチパチパチパチって最後の方の音。
なんだか、はい!すっきり!はい!夏本格的スタート。さわやか〜っきもてぃ〜
てかんじになります。
しかし、片手に持つパンフレットは、あ〜ここ、こないだスターマインとかじゃなかった?尺玉んなっちゃったか?ん?え?。。。とか、あれ?ココ十号あげるだって!もうかってんだ〜。。と、
ちょっとやらしいかんじの見方をしてます(^_^;)
ははは。。
あーでもよかった。ほんとに。花火だ〜〜いすき!パンフだ〜いすき!

はい。
今日は、エターナルのあたらしいショップカード。
いつものごとく、あーでもない、こーでもない。と打ち合わせを重ねできあがりました。
今回もお世話になりました。ありがとうございます。

by pILOTIS-AOKI | 2012-07-30 10:20 | Comments(0)
2012年 07月 28日

HANABI

d0163941_10253414.jpg

こんにちは!
汗汗!

今日は今から打ち合わせで、
かなり焦って、お店を開けて、掃除して、あ!お茶かわないと!といっそいで
セブンイレブンへ。
すごい焦ってるせいで、お金まだ払ってないのに、1㍑の麦茶を自分のトートにレジの前で、
必死でねじ込もうとしていて、(゜ロ)はっ!と気づき、にやにや。
堂々と万引き的なことになってました。
レジのほうをそっとみると
店員さん、その様子を一部始終みていたようで、なんともいえない顔してました。
はずーー。はずかすー。かなり。すんません、すんませんとぺっこぺこ。

はい。
今日は花火!の日ですね!ぎゃーうれしいですね。晴れましたし。
みれたらいいな!たのしみ!

by pILOTIS-AOKI | 2012-07-28 10:26 | Comments(0)
2012年 07月 27日

▲wine glass

d0163941_11231463.jpg

こんにちは。
今日もあっつい!34〜36度とか言ってました。

昨日お客さんから『つかえるわよ〜!』と教えてもらった、創味のカレーだしをさっそく購入。

いつもは前の日作ったカレーを次の日だしいれて、カレーうどんや丼とかにしてたのですが、
こんなんあるのかと。さしすせそうみか。。と。
さっそく、これで、丼に。
味が、プロの味です。うまかったです。かたくり粉足りな気味でしたが。。
なにより超〜楽。いろいろ使えそうです。
ただ、『暑すぎて、熱つすぎて。。』(←ちょっとしたキャッチコピーのよう(^^))
で、せめて、うどんとかにすればよかったと。。ともかく汗でちゃうかんじでした
そして、昨日桃を頂き浮かれ気分でしたが、聞くところによると、常温で食べるのがいいそうです。
糖度やもちの問題だそうです。
でもキンキンがすきなんだよな〜。ってことで、昨日は冷蔵庫に入れ、
食べず、残ったパイナポー。
パイナポーも大好き。今大きい安い美味いの三拍子そろってますね。
そんな食べ物のはなしでした。
はい。昨日に引き続き、
▲三角ワイングラス。入る容量はほぼ同じなのに足の長さがちがい、
こうやってならべるとすごく可愛いです。
イラン @1,300yen+tax

by pILOTIS-AOKI | 2012-07-27 11:28 | Comments(0)
2012年 07月 26日

Liqueur glass

d0163941_1110495.jpg

こんにちは。
今日も暑いです。
ほんとに暑いだけで体力消耗します。
熱中症注意ですね。
店にきてそのまま掃除に突入し、外のディスプレイもかえて、ばったっっばったんし、
一汗も二汗もかき、ぐったり。
そして、涼んできたとこで、ウェルチをグビッとです。
ぶはーーーウェルチうまいです。

昨夜は、ハンバーグ食べたいといったので、(多分さわやかのげんこつの事(メ-_-)
葱いっぱい、茄子いっぱい刻みハンバーグこねこねしてやりました(`_´)
思いの外大きくなってしまい、すごいボリューム。
夏バテ防止、スタミナ満点ってことで。(^_^;)
分量が適当すぎるからこうなるんだなーと。。はっはっ

はい。
今日はイランの全長95㎜のチビサイズ。リキュールグラスです。
細かい波々具合がとてもかわいいです。
貝殻トレイに珊瑚で涼しげ夏仕様。

イラン @1,300yen+tax

by pILOTIS-AOKI | 2012-07-26 11:45 | Comments(0)
2012年 07月 25日

Coral

d0163941_105486.jpg

こんにちは。
今日も日差しがサンサンです。
昨日の予報では雨が降るといっていましたが、どんなもんでしょうか?

昨日ともちゃんとの話を思い出し笑いでひとりニヤニヤしつつ、
カフェラッテ飲んでたら変なとこに入って
むせて、ひとしきり。ハー。

もー25日。はやっ!こわっ!月末かぁ。。
いろいろやんないとです。
週末までにあげないといけないものがちらほら。
少し、ドキドキ。
やればおわるさ。

そして、
土曜日は安倍川花火!
スタ〜〜マ〜イ〜ン〜〜♪です。
今回は5000発?多いらしいですね。
あーーみたいな。
放送がしっかり聞こえ、花火リストを目で追いつつ、正座して、音と画がずれない真上で
市長のあいさつから最後まで。(変なこだわり)

毎年なんでか、旦那と男だか女だかわかんない友人と三人でいくケースが多いです。
なんでだろ?
でも今年は、友人も仕事だろうな。聞いてないけど(^_^;。

はい。
今日ご紹介は珊瑚。
うつわのような形で、まわりはちっくちくです。
おもしろいです。
貝や珊瑚はほんとに大好きです。
天然の物はディスプレイも雰囲気の密度が濃くなる気がします。

大2,000YEN +TAX 小1,500YEN+TAX

by pILOTIS-AOKI | 2012-07-25 10:54 | Comments(0)
2012年 07月 24日

Only a few is cheap

d0163941_11424782.jpg

d0163941_1143269.jpg

d0163941_11431375.jpg

こんにちは。
昨夜は蒸し蒸ししてあっついな〜と思ったら、明け方寒くて急いで
扇風機を止めて、タオルケットにくるまりました。
まったく、、風邪引かす気か!(`ヘ´)

先ほど郵便局やら、銀行やらまわってる途中で、向こうから、ガテン系の
ニッカポッカ的な、金髪で後ろ髪長い的な男子が歩いてきて、
私は自転車でゆっくり避けようとしているのに、なんだかわざわざこっちに
寄ってきます。(゜;)おっかないです。
そして、片手で通せんぼされ、(゜ロ)ギョェ!となっていると、
『スイマセン。サークルKってこのへんありますか?』と。
『ムッ(=_=)トウセンボトカ ヤメロ(←心の声)ここまっーーすぐです。(-_-)ムッ』
『この通り沿いっすか?』
『(・_・)ちがいます。あっち側です。』
『あ。みえた!あー(^O^)あざ〜ま〜すっ(にっこにこ笑顔)』

ラジオ、スクールオブロックでクイズ当たった、学生のようです。
超さわやかです。
とたんに、『(=_=)トウセンボハオオメニミテヤル(←心の声)は〜い♪(^_^)』です。

はい。ただの出来事でした。(^_^;)
はい。
今日はすこしお安くなっているもの、ご紹介。
MADE IN USA Teeは5,000YEN→2,000YEN,
こちらの椅子は18,000YEN→10,000YEN。
スペイン絵皿、3,000YEN→2,000YEN 小皿 950YEN→650YENです。


本日は、そろそろ出かけます。1時戻り予定です。
宜しくお願いします。

by pILOTIS-AOKI | 2012-07-24 11:44 | Comments(0)
2012年 07月 23日

The whistle of a globefish

d0163941_1036449.jpg


こんにちは。晴れましたね〜。
夏休み!って感じの空!え〜な〜ちびっこは。
昨日までなんともいえない天気で、身体はだるだる、休日なのに、
気分もどんよりでしたが、あ〜暑いけど、すっきりです(^-^)

今日は少し納期の関係上、急がねばならないのがいくつか。
ちゃっちゃやっちゃいます。

写真右にある、日本の、河豚の形をした笛。
私的に、最近入ってきた古い物の中で、ヒット。
かわいい〜。

日本  1,800yen+tax sold out

by pILOTIS-AOKI | 2012-07-23 10:49 | Comments(0)
2012年 07月 21日

yohaku.w

d0163941_11144498.jpg

こんにちは。
涼しい、、というか肌寒いですね。

最近、炊飯ジャーから鍋に換えて炊き始めています。
一番最初は、水が多すぎて、や〜〜らかぃ(・´ω`・)ヤワァ~~。
二回目からはうまいこといってます。
なんだか、はやいし、美味いし、いいかもです。
鍋は、母が以前saleの際買っておいたという、下は黒の土鍋で、
外蓋がなぜか白ベースに赤やら黄色やらの細かい柄の入った陶器のもの。
その外蓋の柄が。。。。ね。第一、下の黒とけんかしてるぞ!外蓋!(-_-)...ってかんじでして、
なんで陽子これ選んだんだろ?とちょっとだけ思うかんじのもの。
友人に言ったら、モチベーションの問題で、気に入ったのを買って使った方がいいぞ!
と言われ、ほんとだよな〜としばらくいろいろ探していたのですが、まー使ってみることに。
そしたら、なんだか
『今日もよくやってくれたな!外蓋小花柄!』ってかんじで、愛着沸いてきてしまいました。
しばらくはこれでいこうかと思っております。

はい。
今日は、pilotisでウエディングツールもの部門をはじめようと思います。
名前は、yohaku.w
結婚式準備は、みていると、すんごーく!幸せそうですが、ほんとにあれやこれや
やらなくてはいけないことが多くて忙〜しそうです。
紙類ものの準備もこれまた大切な人達をお招きする事なので、名前や、席次など
神経も使うし、期限もあるしで、大変です。そこいらへんもふまえて、
ちょっとでも楽になるように、デザインも気に入ったものになるように
お手伝いできればいいな〜と思っています。
私としてみると、結婚式ツール制作がまず、楽しい。そして、めでたい(^_^)
ぼちぼちですが、すすめていきたいと思っております。
どうぞ、お気軽にご相談くださいませ(・_・)(._.)

そして第一弾として、
来週CATALKAで開催されるブライダルカフェに。
カタルカで式を挙げられる方用のツールセットをつくりました。
デザインもカタルカオリジナル。
PILOTISではテーブルにサンプルセッティング、DMを置きます。
近々挙げられるご予定の方、そうでないかたも、ぜひ遊びに行ってみてください。
※ご予約されるほうが、まちがいないですが、当日ふらっと入ることも勿論オッケーだそうです。

by pILOTIS-AOKI | 2012-07-21 11:23 | Comments(0)
2012年 07月 20日

MUSIC BAL S.O.A

d0163941_1122859.png

d0163941_1123206.png

こんにちは。

よかったー戻ってきたとこだった!雨が降ってきました。

今朝自転車で信号がちょうどかわったので、ゆっくりめに漕いでいるのを加速しようと思ったら
よこのおばあさんが、『あれ?いつも赤なのに?あれ?』と言っていました。

わざわざふりかえって、二度見してしまいました。
いろいろ考えましたが、、、まーいいかと。。。

昨夜、予定通りいかない可能性が!これはまずい!やばい!とひとりプチパニック。
ツイートで実名を交えメッセージを残し
なんだかいろいろ嫌になり、今日はやめだ!やめ!と帰ることに。
そして、今朝になり大丈夫だったと判明。
あーーーーよかった。
実名を交えたせいで、彼にはなんだかご心配掛けました。ふふ。
すいませんでした(・_・)(._.)。ふふっ。

はい。
今日は、最近やらさせていただきました、ゴールデン地下街にある
MUSIC BAL S.O.Aさんの二折カード。
今回はデザインのみの納品でした。
もうちょっとしたら、配られるのではと思います。
こちら、私も打ち合わせではじめてお伺いしたのですが、大きなシャンデリアに
巨大モニターがダ〜っとあり、洒落たゴージャスな創りで、びっくりしました。
地下なので、駅からも近く、今日みたいな雨の日もぬれる心配もなく、
とても良い場所です。価格が以外にも、リーズナブルです。
この時期から、みなさん飲みたくなるモヒートがいろんな種類あるみたいです。
是非、行ってみて下さい。

by pILOTIS-AOKI | 2012-07-20 11:25 | Comments(0)