TAKE ACTION

pilotis1.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

A morning in a BAD MOOD

d0163941_1053586.jpg

こんにちは。
月末〜。月末〜〜。

早朝、きもちよく寝ていたら、遠くから『おきて〜〜おきて〜〜』と聞こえます。
薄目開けると、軽パコのバッテリーが上がったとのこと。
家の駐車場は縦列駐車なので、こういうとき不便です。
車移動。
作夜、打ち合わせから帰ってきたとき、軽パコの車内ランプが付いていて、あわてて消して
エンジン回し、かかったからホッとしたのですが、やっぱダメだったか。。
案の定。。不注意にもほどがあります。ちっ(メ-_-)
朝苦手&不注意の怒りで、機嫌最高に悪いわたす。
終始無言で、私ハンドル操作、キヨミ氏力一杯押す係。
もうちょっと左に寄せろというんで、半寝状態– ゚。--)でクルクルとハンドルをまわす。
『なぜそっちにまわす!逆!逆!』といわれ、あわててクルクルクルクルまわす。
『もーーーだから、なぜ?まわす?そっちじゃ..』
クルクルクルクルクルクルクルクル(◎-◎)
『もーーーだーーーかーーらーーー!』
私:『うるさいなっ!だいたい、あたしに意地の悪い事ばっかりするから、
あんた!バチあたったんだ!バチだよぉーーーー!(叫ぶ)』

.....近所まる聞こえです。。(◎`_´◎)ハ、ハズカシイ...
凄い勢いで、家に入りました。
二度寝はさすがに無理な時間でしたので、いつもよりゼンゼン早いので
のろのろもたもた仕度しながら、いつものめざましの占い。
サソリ座、下から3番目。
チーーー(-_-)ーーーン
すべて、あいつのせいだ。。
そんな腹立たしい朝でした。。

が、行きにいつものコンビニに寄ったら、777円!
んふふ。んふふ。。
いつも捨ててるから、店員さんも覚えているのか、いつもおつりのみですが、
『レシートください。。(照れながら)』(きもい)

まープラマイゼロってことで。(単純)

はい。
今日ご紹介は、イエス様の額装です。
おかまフレンドが、前に十字架のイエス様いくら?とさわりながら聞いてきたので
『神様ですので、、、お気持ちで、、、』と両手を丁寧に差し出したら、
半笑で『あんた、いい加減にしなよーー。やめなよ。ばかじゃない?』と言って、ひっくりかえして値段みていました。

イエス様額装 5,800YEN+TAX B4サイズぐらいです。

by pILOTIS-AOKI | 2012-08-31 10:58 | Comments(0)
2012年 08月 30日

A wood carving totem pole

d0163941_110346.jpg


こんにちは。
昨日、北安東のEckeさんに久々に行ってきました。

http://ecke8.exblog.jp/

ここに来ると、とても居心地よく、ついつい長居をしてしまいます。(^_^;)
打ち合わせ後いつものごとく互いにしゃべり倒しです。

一瓶ジャムを買って、今朝早速トーストで食べたら、う〜〜〜ん旨い。旨いよ。純子ちゃん。
ランチもやってるみたいなので、今度行きたいと思います。

駐車場もありますので、皆さん是非行ってみて下さい。

はい。
本日ご紹介は木彫りのトーテムポールです。
インディアンが、家の中の柱としてつくったもの。
その家にまつわる物を彫るのだそう。
家の柱がこんなの、すごいかわいいです。

大.小 2個セット 1,500yen+taxsoldout

by pILOTIS-AOKI | 2012-08-30 11:19 | Comments(0)
2012年 08月 29日

Cloisonne ware

d0163941_113834100.jpg


こんにちは。
きょーーーうは、表のずっと気になってたコケをお掃除。
ふぉぉ〜〜。すっきりした。なんか、あったほうがいいかな?とかともおもってた時期
もあったのですが、取ったらやっぱすっきりです。

甥っ子が毎年の事ですが、夏休みおもいっきり遊んでいるようで、
1週間くらい前に、宿題おわるのか!?みたいなことをFACEBOOKであげていまして、
d0163941_11573936.jpg

こっちも心配してましたが、昨日また海で
家族全開で遊んでいる写真がアップされていて、(゜◇゜)びっくり。
d0163941_1158613.jpg

親もた〜のしげに全力で遊んでる。
d0163941_1158661.jpg


だ、大丈夫なのかい?(^_^;)
まーー子どもは遊びが仕事ってこともあるので。。。いいのか!!
ほんと?

はい。
今日ご紹介は、七宝焼きのプレート。
かわいいです。
葉っぱとなんともこっくりした色合いの紫の菱形。

@1,200YEN+TAX

by pILOTIS-AOKI | 2012-08-29 12:27 | Comments(0)
2012年 08月 28日

The garbage can of an old wire

d0163941_1859212.jpg

こんにちは。
ムヒ、蚊避けスプレー、蚊避けジェル、蚊取り線香。。。
全く効かない事務所側。
もー手足、刺されまくりで、今年はほんと参っています。病的に蚊が居ると
あばれくるっておっぱらってるのに、どっか刺されてます。
蚊め。
もうちょっとの辛抱辛抱。

昨日自宅の更新にいってきたのですが、ここの不動産やさん、かなり特殊なかんじです。
まず、白のわんこがおでむかえ。かなりおっとりしたかんじの子で、とてもかわいいです。
そしてなぞの、社長は、年配の女性ですが、どういうわけか、
ネクタイにワイシャツ姿。声もどことなく男っぽい。最初の頃、くぎずけでした。
でも、あまり詮索しないようにとおもい、普通のふりです。
そして、少しぽけっとした男性(多分40代)の人は、まーず、ほげほげしています。
質問したこととかすぐ連絡がない。待ってるときなどは、ほんとストレスたまります。
電話してる最中でも、こりゃまた連絡こねーな。。とおもうほど
暖簾に腕押し声(もはや造語)。
昨日なぜか、
バツゲームかなんかか?ってかんじの自分で刈ったっぽい、丸坊主。どうしたのでしょう。


そら丸坊主にもされるわ。。(ちがう)
また伸びてきたら五厘な!(だから思い込んでるけど、バツゲームじゃない)
ってかんじ。
でもこういう人をみると、自分だってへたしたらそうなるかもしれないから、気をつけよう!
という気分になりました。
そんなかんじです。

はい。
写真は、古いワイヤーのゴミ箱。
白のハゲ具合、遣れ具合が良い味出しています。
写真の様にひっくり返して、ちょっとした台するとかっこよかったです。

高さ660㎜ 5,500yen+tax

SOLDOUT

by pILOTIS-AOKI | 2012-08-28 09:30 | Comments(0)
2012年 08月 27日

Okitsu river

d0163941_10562471.jpg


こんにちは。
沖縄の台風がウソのようなピーカン続きです。

はい。まだまだ9月中くらいまで、たぶん暑さは続きますが、
一応8月最後の週で、海水浴場も閉まったり、御子たちも夏休みがおわります。

なので、昨日は、お盆も過ぎてしまい気になっていた、
清水のおじいちゃんのお墓参りに。
そして、そこからちょっとあがると興津なので、川へ遊びに行ってきました。

興津川のいつもの場所でダラダラしようともくろみましたが、もーー人でいっぱい!
車もまったくとめられない。

裏側に回り、川は浅瀬ですが、人も殆どいなく、ダラダラにはもってこいなかんじのとこをみつけ、そこでやることに。

クーラーボックスには、近所のパン屋で買った総菜パン、ビール2缶にピスタチオ、コーヒーゼリー、こないだのキャンプ参戦で残ったワインをもってっただけというシンプルなかんじ。
あとから、果物たべたいとか、おいなりさんが食べたい、、、とか
ぶつぶついってました(=_=)。

d0163941_1162675.jpg

グラスだけ、ちゃんとガラスのもってきました!

そして、川に入る気も満々で、水着家から着用という意気込みよう。
ご自慢のGAPボーイズの海パン!水着の上から着用。タコ柄なのです(^^)

d0163941_1185661.jpg

浅瀬だったので、私はといえば、川の中にすわってはしばらくボーーーー。
戻って何か食べちゃー、ちょっと本よんじゃー、川でボーーーのくりかえしなかんじ。
d0163941_11133916.jpg

d0163941_1142781.jpg

キヨミ氏はマイペースに、昼寝したり、もうひとつもってきたタープをはってみたり、
家にあるクーラーボックスを全部持ってきて、川で洗ったり、こちょこちょ
なにかしらやっていました。

鮎釣り風景。
d0163941_11111256.jpg

もーCMの世界です。
ビリーバンバンです。
『またきみ〜に〜♪こひしてるぅう〜〜いまま〜〜で〜よ〜〜おりもふぅ〜っかっく♪』(実際少し熱唱)最後に 『....いいちこ』 ともつぶやき、キヨミ氏ややうけ。

気づけば5時。
まわりに誰もいなくなり、釣りのおじさんたちも知らぬ間に帰っていて、
アブと闘いながら、片付け開始。

とてものんびりできました。
さーー今週もがんばります!

by pILOTIS-AOKI | 2012-08-27 11:43 | Comments(0)
2012年 08月 25日

Bell of the form of a reindeer

d0163941_12235930.jpg

こんにちは。
川にでも浸かりたいです。

今朝は葱と茗荷で、おそうめんと梨。
そうめん今年はかなり食べてます。残すはあと一束。
逆にもう少しほしいくらいです。実家からもらってこー。

昨日夕方、いつもお世話になってる業者さん、つぼつぼ専務登場。
なんだかしょんぼりつぼつぼです。
いつも結構手間のかかる版下で間違えたら大変なんで、打ち合わせを念入りにするもの
なのに、今回なんだか早口。『まーーまずざっとやって!校正してからアレするから。』
(◎-◎;)な、なげやりな。。。アレってなんだ(◎-◎;)?
まーなんか急いでるんだなと思い、わかりましたーーと打ち合わせ早々終了。

そしたら、ドシッとすわり、『ふぃーー、ほんで、別れたから。。。』

(*゜∀゜*)ハッ!短っ!

ぎょわ〜〜〜〜〜やっぱなーーーだーかーらーいわんこっちゃないー
ほんでも(*゜∀゜*)興味津々〜〜。(心の中)←ひどいわたし。

具体的内容はプライバシーにかかわるので、アレですが、
たぶんどの人が聞いても、遅かれ早かれの結果だったと思うので、
なんか、もー終始ニヤニヤです。
わたし、隠しもせずニヤニヤなのに、つぼつぼお構いなしに深刻顔で話し出しました。


私が社会人になって2個目の会社からお世話になってる人で
みんな仲がよかったので、友達の様に話してますが
この人考えてみれば、50代半ばでバツイチ?いや、二?分かりませんが、、
お子さんも二十歳越。
いつもスーツをびしっと着て、きれいな革のバックをもって、香水プンプンで
ぴかぴかの車であらわれますが、
どっちかと言えばいじられキャラ(失礼)
でもとてもやさしく、いい人です。(フォロー)

ひとしきり聞いて、なんか励ましていたら、お客さんがいらして、接客させていただいてて
おりましたが、なんか、なんでか知らないけど、つぼつぼ未だ居る。

そして、お客さんが帰っていき、座るとまた続きっていうか、補足みたいな話。

そして電話がなったり、メモったりしてるのに、未だ居る。(-_-;)
励ますのも飽きて来ました。
私『なんだ?え?まだなんかあんのか?(すごい威張っている私)』
つぼつぼ『ほいでさー◎×□%$#&?◎×□%$#&?◎×□%$#&?...∞』
私『わかったよ、大丈夫!大丈夫だよ!(なにが?)いいよ、なんの先輩だか知らないけど、
よく話してる先輩と遊んで息抜きしてきたら良いと思う!』
となげやりでいうと
『.....じつはさーーその先輩なんだけどさーー◎×□%$#&?◎...∞』

ちっ 余計なことまた言ってしまいました。。もーーあたしのバカ。

そうして、やっと、やーーっと帰るというので、車は?と聞いたら
『タメイキ( ̄。 ̄)フゥ今日は、、、歩いてきたよ。。。タメイキ( ̄。 ̄)フゥ』

ぶっ

どんだけ、わかりやすいというか、、、なんというか。。。
プププです。落ち込みようがもう、わざとか?ってくらいハンパないです。
センチメンタルジャーニーです。もーーニッタニタです。

いつも意地悪笑み浮かべて聞いてるのに、よくもまぁ毎度話してくれるなーー。

はい。
今日の写真はいつもの動物ものシリーズ。
トナカイのベルです。いびつでかわいいです。

全長10㎝ (少しグラつきあり) 1,200yen+tax

by pILOTIS-AOKI | 2012-08-25 12:26 | Comments(0)
2012年 08月 24日

Made in Uzbekistan Silk cushion

d0163941_10381477.jpg

こんにちは。
今朝テレビで、朝夜と涼しく、日中は超暑い。暑さにも慣れて来てるこの時期こそ、
熱中症になりやすいのでお気をつけ下さい。だそうです。
聞いただけで、弱ってきそうな案配でございますー。
皆さんもお気をつけ下さいませ。水分、塩分です。

昨夜は、デザートに梨。
んーーーまだはやいって味でした。
そして洗濯機を2回ほど回してる間に、パイレーツオブカリビアンの最近の?でしょうか。
生命の泉。やっていたので観ていました。
全シリーズ、はじめから最後まで、多分ちゃんと観たことない気がします。
なので、わかってるようなわかってないような感じで毎回観てるかんじ。
そして、あの義眼の人は実際どうやってんの?CG?え?と考えて終わります。
昨日もそんな感じでした。

はい。
もう世間のデパート、お店は秋色になってきました。
まだまだ暑いですが、秋冬アイテムを店頭や雑誌で目にすると
今年はどうしたもんかな〜とニヤニヤしてきます。
写真左のクッションはウズベキスタンのクッション。
肌触りは、ビロードのようできめ細やかなマットな具合でとても気持ちが良いです。
シルク素材です。
柄オン柄オン柄でぱちりと。

シルククッション オールドキリム 共に 5,500YEN+TAX
左/真ん中 soldout

by pILOTIS-AOKI | 2012-08-24 10:59 | Comments(0)
2012年 08月 23日

India antique Bottle

d0163941_10314745.jpg

こんにちは。
暑いyo~~~

最近何人かの方から、
カンガワンピースありますか?と尋ねてきて頂くことがあり、今年は終わってしまいました
と申し訳なく、、でもとても嬉しく、ニードラーみえりんと喜んでいます。
ってわけで、去年は巻物でしたが、今回は秋服にしようと絶賛打ち合わせ中。
打ち合わせもテレビ電話にて楽しく行っております。
私が考えながら、ボールペンで馬のリズムをとっていると、画面の向こう側で
ノリノリにロデオの真似。(むちまで打っている。。)
やりすぎ。。。(涙笑
いいから、寸法みてっ!(-。-;) 的な。
御子達は、最初の頃に比べたら、もー慣れたもんで、ひとしきり落ち着いたご様子。
くるみちん(末っ子)は、まだしーちゃんと手をふってくれたり、『え〜服きとんな〜』とか
『結婚してるか?』とか、ご自慢のオモチャやぬいぐるみをもってきては見せてくれたり
します。かわえ〜の〜。

そんなわけで、またできあがりましたら見に来て下さいませ。
9月中頃予定でおります。

はい。
今日ご紹介は、インドのアンティークの瓶です。
とてもヨーロッパ的な瓶。
透明の小さい物は、白鳥、茶色の物はヨット!です。
とてもかわいいです。
瓶、壺関係大好きです。

1つ置くだけで、とてもいい具合の空間にしてくれます。

白鳥 2,500yen+tax ヨット 6,500yen+tax

by pILOTIS-AOKI | 2012-08-23 10:51 | Comments(0)
2012年 08月 22日

ANNEX

d0163941_10183520.jpg

こんにちは。
今日も暑いです。

BSの映画チャンネルが只今ホラー特集で、あんなホラーこんなホラー、ほんと心底嫌です。
はやく終わって欲しいです。チャンネル変えてる途中でおっかない顔出てきたら困るので、
スリル満点です。
そのホラー特集に、なぜかナチュラルボーンキラーズが含まれてました。
バイオレンスムービーじゃないの?くくりがあんまわかりません。
またも十何年ぶりかに観てしまいました。
ジュリエットルイス、なつかしい。
このころ、ほんとかわいいです。
ロバートダウニージュニアが若い若い。
あの頃観たときは、なんだかすごいアニメとか入るし、あたらしい!って思った記憶が
ありますが今見ると、逆にそこが時代を感じてそれもまた良かったです。

はい。
今日は、先日、両替町にあるhugcoffeeさんが2店舗目
hug coffee annexを紺屋町にオープン!
ショップカードを少し変更して制作させていただきました。
ちょっとだけ事務所から近くなったので、無性にhugcoffeeの珈琲が飲みたい!って
なる時があるのですが、これからはいけそうでうれしいかぎりです。

by pILOTIS-AOKI | 2012-08-22 10:49 | Comments(0)
2012年 08月 21日

KARUIZAWA

d0163941_17582446.jpg

こんにちは。
昨日の続きを。

二日目、軽井沢に行くことに。
とにもかくにも、山道、山道。上がったり下がったりくねくねしたりしなかったり。

そして、まずは、追分に。
古本屋さんに行く。
d0163941_17575730.jpg

ここで少しまわりもみつつゆっくりして、
最近出来たという、ハルニレテラスに。
ちょっとしたアウトレットモール歩いてる感じ。
雑貨屋さん、カフェ、などありました。
ここで、お昼ご飯。棒々鶏冷麺に春巻き。
その後、美術館へ。
d0163941_18552211.jpg

床などに今回は作品がありますので、くれぐれもお手を触れぬようと念を押され
中へ。
キヨミ氏は順路をあまり守らず、スタスタいくタイプなので、私は気にせずマイペースで
順路をきちんと守りみて、次の部屋に行くと、真ん中に大きくまるい作品札のついた
ブルーの絨毯にのってぴょんぴょんしているキヨミ氏発見。(゜;)エエッ
(゜◇゜)『あ!あんた!ばか!作品にあれほど、あっれほどさわってはいけないといわれてんのに!!』
と、怒っていたら、載ってもいい絨毯でした。。
びびるわ!しかし!

とてもおもしろい展示でした。
中でも、木炭石に顔料のブルーを振りかけてある、天使という作品がすごくよかった。
引き裂かれる光 ブルー・カタストロフィー [むらさき] レッド・イリュージョン
出ると、雨。
そして、雷までゴロぴかしてくる大雨に。
なので、写真取れませんでしたが、丸山珈琲の本店へ!
スペシャリティ珈琲 ケニア、おいしかったー。
ここは、すべて、フレンチプレスでした。たっぷりのめて、よかったです。
それで、雨の中、山こえかえりました。
そんな1泊2日の旅でした。
ほとんど無計画で、突発的、弾丸的でしたが、リフレッシュできました。

ほんとは、香川いきたかったんですけども。。。(^_^;)
少しだけ遠出もいいものだなーと。
次は、香川旅行できるよう、旅行貯金しよーっと。

こちら、自分ちようお土産。
d0163941_1974391.jpg

なぜ、カナダのものを買うんだ!

by pILOTIS-AOKI | 2012-08-21 09:30 | Comments(0)