TAKE ACTION

pilotis1.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

shining display

d0163941_12123956.jpg

こんにちは。
はやいな〜〜。
2013年もう1ヶ月終わってしまいました。
日向に春の気配とかって、今朝テレビで言ってましたが、
ぜっんぜんそんな気配感じないです。
さっむいさっむいです。

先ほど寄って頂いた男子は、足しもやけ、かゆっ!っていってました。
私も、去年ひとり騒いでたムートンブームの戦利品
ムートン巻物を、首元ではなく、もはや腰巻きなって
足もムートンブーツで、またぎの完全防備ってかんじです。

あまたつに共感できないって話でした。

はい。
今日は、最近気に入っている、店内のいっかく。キラキラキラ〜★

by pILOTIS-AOKI | 2013-01-31 12:20 | Comments(0)
2013年 01月 30日

Wedding ornament

d0163941_1136251.jpg

こんにちは。
最近、びっくりするぐらい良く眠れます。
ベッドの位置を変えたからかなー。すぐ寝オチし、次は気づくと、もー朝!ってかんじ。

このあいだテレビで快適な睡眠の条件みたいなものを、やっていました。
①お布団の中の温度は32度くらい
②厚着をしすぎない
③頭は冷やす(頭寒足熱)
だそうです。
そして、寝てる間に寝返りを20回くらい打ってるといいみたいです。
お布団は、綿布団より、羽毛がいいみたいなのですが、綿布団も日に干すと暖かい空気が
中で廻ってからみつき、ほかほかになるので、すごく良いらしいです。
寝るとき、実験で、ニットキャップにネックウォーマーに靴下はいて、
毛布にお布団かけてと(そんな人いるのか?)やってましたが、お布団の中の温度が凄く上がってしまい、寝苦しくて浅い眠りになってしまうそうです。

32度って、、え?、どうしたらいいんだろ、、。
でも、ここ最近の快眠。しらずしらずに、湯たんぽさんも手伝って、
32度かもしんない!とひとり胸熱。

眠れぬ皆様ご参考下さいませ。

はい。
只今、YOHAKU(ヨハク)、ウェディングツール専門で制作部門、2件ほど制作真っ最中です
2件ともぜんぜん違うデザインですが、それぞれ色々考えられていて、少しでも
イメージに近づけれれば、と思いつつやっております。

お店にも、新郎新婦の置物が入ってきました。
トロフィー好きの私は、ストライクです。好みです。

古い置物 @2,000(2,100)YEN

by pILOTIS-AOKI | 2013-01-30 11:37 | Comments(0)
2013年 01月 29日

Info.0129

d0163941_10552374.jpg

こんにちは。
昨夜の月はみなさんご覧になりましたでしょうか?
ものすごい綺麗でしたー

昨日は夕方から、
まず施工の立ち会いに行き、その後作業真っ最中の業者さんの
ところに確認をさせてもらいに行ってきました。
ここ最近職人さんに接する機会が多く、つくづく思ったのは、
やっぱり、作業する姿は格好いいし、すごい大変そうなのに
寡黙ながら周りに対しての気遣いが言葉ではなく行動で、
随所で助けられて、ありがたく、これは、、みならわなくっては!と
思いました。

その合間、いつものダラッダラ業者担当君は相変わらずで、
急ぎだから速く原稿とりきて!と頼み、それはクリア。ちょっぱやで到着。
そして、これまたいつものごとく真剣に原稿の説明していると、
「ばっか、ひまだや。やべーーよ、、まじで。。でもほら、俺とさ、もりっぴーさー
働くのきらいじゃーーん、、ほんで。。。∞」
「あんた!きいてんのか!(`ヘ´)!!しかも、もりっぴーヤリ手だし!!」
といった具合。
「原稿が重くてもーーてーなーいーーよーーー(;O;)」
私:「車でしょーが。。(メ-_-)」
「あ!そうだ!(^x^)」
私:「ワナワナ(=_=)ワナワナ」
帰り際、見送りしつつ外で、いつ出来るか!いそげ!と必死に追い込み掛けていても
「今通った女の子みた?(@_@;)(すごい驚き顔で)(@_@;)めっちゃ、がにまた!」

どうでもいいわ。
ひっぱたきてーー。

毎回こうなのに、翻弄される私も私ですが。。
とにもかくにも今日あがってくることを願います。

はい。
今日は、今週金曜日からはじまるeternalさんのsaleのDMを作成させて頂きました。
SALEの後半にはなにやら楽しげな事もあるみたいです。
楽しみ楽しみ。

by pILOTIS-AOKI | 2013-01-29 11:03 | Comments(0)
2013年 01月 28日

holiday

d0163941_11254067.jpg

こんにちは。
今日も超寒いですね。
でも静岡はいいほうです。なんでしょうか?ホワイトアウトって。
ニュースみてるだけで、もーおっかないです。

昨日のお休みは、友人シラトと
サリーズガーデンさんではじまったシルスさんの作品展を観に行ってきました。
流木や鉄や羊毛玉を組み合わせてアクリル絵の具でつくられた人型オブジェ。
愛嬌があって可愛く、私も1つ選んで、さっそく自宅に。
帰り際、焼き芋を頂いたので、シラトに新車だから汚すなといわれつつ、
車中でふたりもぐもぐとほおばりまして、その後、最近知ったカフェでお茶。
「最近大橋トリオみたいな顔の男の人多いよね。昔、あのタイプの顔いなかったよね。
同級生では、完璧いないよね。ちょっとずつ顔も、進化してるんだか?。」
など、どうでもいい話をしつつ、ダ〜ラダラです。
そしてまさかのお茶のはしご。
まったくをもって、アグレッシブではないです(^_^;)
しかし、久々に友達と過ごす休日で、のんびり楽しくできたかんじ。
お休みっていいですね。

はい。
セールもひとまず終了です。
そのままお安くなってる物も一部ございますのでのぞいてみてください。
2月中頃くらいから、また新しい商品を並べていく予定ですーー(^-^)。

誠に勝手ながら、本日は施工立ち会いと、業者さんのとこへ行かないとならなくなりました。
午後14時すぎで本日お店の方は閉めさせて頂きますm(__)m。

by pILOTIS-AOKI | 2013-01-28 11:27 | Comments(0)
2013年 01月 26日

terrestrial globe

d0163941_11434016.jpg

今日ばっっか寒いっ!!!です。風花みたいなの舞っています。

こんにちは。
こないだの屋外作業の時に、汚れても良い格好と思い、十年くらい前のアウターを
押し入れから引っ張り出して着ていたのですが、ものすごく軽いし、暖かいし、
さすがにくたびれ気味だけど、アウトドア用ってやっぱりすごい!と
今日は汚れないのに、それ着て来ました。
そして、出勤前にお客さんのとこへ打ち合わせへ寄ってきたので、いつもより
自転車を沢山漕いだのですが、身体はそのアウターのおかげで大丈夫でしたが
鼻と耳がお陀仏。感覚ゼロ。

お客さんの自宅付近は、雪が降ってたそうです。
あ〜〜〜はやく春よこい!!です。

はい。
今日も引き続きおすすめの1品。
地球儀。
英語表記ってところが、みそです。
地球儀は、日本製より、アメリカ製が好み。
13,000yen→10,000yen

by pILOTIS-AOKI | 2013-01-26 11:44 | Comments(0)
2013年 01月 25日

Vintage Rustic duck decoy

d0163941_11385368.jpg

こんにちは。
今日は風が強いです。
自転車で結構大変でした。走ってる最中、雨までぱらついちゃって。

昨日打ち上げ的にたべにいったとこのランチの量が、ガテン系男子用ですか?というくらいの量でした。
大きなお皿に、エビフライ2本、ハンバーグ、パスタ、サラダがこんもりワンプレート。
そして、ライス、ドリンク付です。
パスタはいらんだろーよ。ライスあるんだし。。
わざとおデブさんぽい声で、「うーーん、ぜんぶたべたーーーい」とかいってみたりして、
半分意地になり、全部平らげ、お手伝いしてくれた子も必死で平らげ、
二人でお店を出た後、「仕事より、きつかったね。」と話すくらいお腹ポンポンに。

案の定、夜まったくお腹が空かず、作るのもいやで、大変申し訳ないですが、
夜ご飯は、テイクアウト寿司にしてもらい、わたしは、小松菜入れたうどんを作って
軽くすすりました。

しっかし、あれ、みんな普通に食べちゃうのかな?
午後満腹過ぎて、仕事にならないくらいだと思うんですが。

はい。
今日は、古いデコイ(狩猟ようのおとり)です。
日本だと、あまりなじみがありませんが、
インテリア関係の洋書などをみていると、よーーく出てきます。
ニスでピカピカしたものもよくありますが、古めいた感じのが好み。
今回のこちら、遣れ感が渋すぎで、ドンピシャでした。アメリカのもの。
8,000YEN+TAX

by pILOTIS-AOKI | 2013-01-25 11:40 | Comments(0)
2013年 01月 24日

ENGLAND SCHOOLCHAIR

d0163941_1541447.jpg

こんにちは。
結局、ブログ昨日更新出来ませんでした。
一昨日の夕方から、昨日、今日とで屋外でのお仕事。
お手伝いしてくれた子が、仕事も、気持的にもすごーーくがんばりをみせてくれ、
大助かりで、無事完了。
あ〜〜心底、ホッです。
また、その模様は後日ブログに載せたいとおもいます。

来月はじめまで、あと何日か、留守にすることが多くなりそうです。
その分デスクワークにシワがよってきているので、ちょいと焦り気味(^_^;

はい、
saleは今度の土曜日まで。
今日もひきつづきましての、おすすめを。
古い英国製のスクールチェア。
高さがあり、なにかと使えます。
赤のLBの文字がポイントでかわいい1脚。
14,000yen→9,800yen

by pILOTIS-AOKI | 2013-01-24 15:05 | Comments(0)
2013年 01月 22日

more

d0163941_1036547.jpg

こんにちは。
あめーーー。
ごいすーーのむいさーですー。

今日は、車できました。
やっと、車の中があったまってきたなーーと思ったら到着。

昨日ツイッタ−でもつぶやきましたが、只今自宅がみかん&うどん祭りです。
もうずっとです。おいつきません。
みかんは、1日3個食べると身体にいいと聞いていますが、
そんな、無理ぽ。 です。
無理ぽ。。
無理ぽのぽってなんだ?
よくわかりませんが、高校くらいの頃から言ってる気がします。
もちろん、その頃から仲の良い友人も言ってると思います。
なんなんだ、無理ぽのぽって。
まーいいか。
話がそれましたが、みかん。
そんななか、昨日また一袋いただきました。
白目むきそうでした。
昨夜、もう逆に胸一杯の精一杯で、1つたべました(^_^;

はい。
今日も引き続き、お買い得のおすすめをひとつ。
これ大好きです。
土っぽい中に、こういった民族物の色が入ると、グッと密度が濃くなり
お部屋がすてきになりそうです。
スツールなので、普段普通に使えるというのもいいです。
もちろん、1点物です。
8,500yen→6,800yen
 SOLD
大きな物、市内であれば配達出来ます。ご相談下さい。
誠に勝手ながら、午後15時より留守に致します。

by pILOTIS-AOKI | 2013-01-22 10:36 | Comments(0)
2013年 01月 21日

The craftsman

d0163941_11192874.jpg

こんにちは。
いまのとこ曇り。今日は雨が降るみたいです。

昨日は、昼間お休みを返上して、近々オープン予定のお客さんのとこの仕事をしに。
日曜日なのに、職人さんが、何人も出入りしていました。
それぞれ、殆ど一人でやってます。
ちゃっちゃちゃっちゃ、一人の年輩のおじさんなんて時折、口笛ピューピュー余裕で
うぃ〜〜〜〜んと木を切ったりはったり。
皆さんすごいなーとつくづく思いました。
わたしなんて、試作に行っただけなのに、気持で疲れちゃって、その後
お家に帰り、毛布ぐるぐるで、ソファーに倒れ込んでました。

そんな日曜日でございました。
はい。
今日は、キャスター付き収納。
こちらも少しばかりお安くなっております。
17,000yen→13,600yenSOLDOUT

by pILOTIS-AOKI | 2013-01-21 11:19 | Comments(0)
2013年 01月 19日

OLD DOOR

d0163941_11273524.jpg

こんにちは。
むいさーですーー

昨日は、結構トントントンっと仕事が進み、今日もこの調子でいければな〜と思っております。
家に帰ると、もーな〜〜んにもやりたくないーとなりまして、
夜ご飯もかなり適当なかんじで済ませ、
昨夜は、観てなかった、「ドラゴンタトゥーの女」みました。
ソファに寝っ転がり、
だらだら流してなんとなく観ようと思っていましたが、真剣になってしまい
気づけば、体育座りでした。
おもしろかったです。

はい。
今日は古い日本のドア。
ペイントの色あせ具合がとてもいいです。
ガラスは磨りガラスです。
830*1790  ASK

by pILOTIS-AOKI | 2013-01-19 11:29 | Comments(0)