TAKE ACTION

pilotis1.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 30日

stamp!

d0163941_12213385.jpg


こんにちは。
風が時折強くふきますー。

今日は納品などがあったため車できました。
車が、花粉やらなんやらで、きったないきたない。
薄目で見ないふりです。

今日は、cafe bikiniさんの、パッケージ用のスタンプをデザイン制作しましたのでご紹介。
bikiniさんのとこで、ポチッと袋に打ったのみせてもらいましたが、とても良かったです。
静岡祭りの期間、静岡の丸井の所で出店するそうです。
街中なので、みなさんいってみてくださいませー。
わたしもビスコッティねらいで行きたいと思います(^_^)。

by PILOTIS-AOKI | 2013-03-30 12:29 | Comments(0)
2013年 03月 29日

NEWOPEN

d0163941_1242316.png

こんにちは。
ラジオから、北斗の拳の歌ながれてて、のりのり。
昨夜、帰りに、稲葉さん(堂々の実名★)と夜ばったり(*^ー^)八(^o^*)!

さっきまで、うちあわせでした。
う〜〜ん。まったく今回はなんだかわからなかった。
完璧段取り間違いに巻き込まれた感じ。
レーンはスタンバイオッケーとかいう、聞きたくもないどうでもいい情報しか
はいってこず、なんだかいろんな事通り越して、終始ニヤっついてました。
つられて、一緒にニヤッつこうとししてたので、急に真顔に変えたりしてみました(=_=)

あ〜あ


はい。
今日は(上記とはもちろん!別件)4月12日、島田駅前にオープンする美容院、RE.BORNさん。
だんだんいろいろ印刷ができあがってきています。
とっても清々とした広い店内みたいで、聞いてるだけで、わくわくします。

by PILOTIS-AOKI | 2013-03-29 12:43 | Comments(0)
2013年 03月 28日

CIELO AZUL WEBSITE RE-OPEN

d0163941_02341.png

こんにちは。木曜日〜。
今週は、納期が縮こまったのが1つ出て、かなり予定が狂っておりますー。
 焦ってもだめだをぉ。 
みつを風に言ってみました。

はい。
今日は、一昨日より新しくなった、鷹匠のCIELO AZUL さんのWEBSITEです。
モノクロ、余白でシンプルに出来上がりました。
それにともなって、カフェのブログ『毎日こねこね。』もはじまり、また楽しみが増えました(^-^)。

CIELO AZUL さんのWEBSITE

by PILOTIS-AOKI | 2013-03-28 10:30 | Comments(0)
2013年 03月 27日

Festive red rice

d0163941_1185966.jpg

こんにちは。
もーなんか、いつまでもさむいです。
事務所は冬まっさかりです。
昨日は、夕方になって残業確定。
けーちゃん(伯母)からの夜ご飯用差し入れが
お赤飯(俵屋のお赤飯は和菓子買いついでに買うらしく、しょっちゅう貰う)と、
お刺身と海鮮のフライ。
ラジオにきりかえ、それをひとりお皿に小分けにして事務所で。
なにかのお祝いですか?というラインナップ。
なぜ、私は、今、ここで、マグロの刺身とお赤飯を食べているのであろう。。(-.-;)
と思いながらたべ、デザートに草餅までたいらげてやりました。

そして、今朝、またお赤飯、かにかまともらったお刺身用生しらすを
真薯にしてのおみおつけ、シャケなど。。
本日の事務所用おやつ、大福と桜餅をジップロックに。
完璧、はい、おめでとうございましたっ!
めでてーめでてーです。

はい。
よって、昨夜は帰り自転車でしたが、大荷物。
チュニジアのカゴにいれて帰宅。
あまりによかったので、再度ご紹介。
思った以上に物が入ることと、安定感がとてもあります。
自転車にカゴがついてる人なら、ほんとおすすめです。
上についたフタ的役割が中にちょっと巻き込めてピタッときて、きもちいーです。
普段のお買い物多い方でも大きい方なら充分いけるかとおもいます。

大 5700yen
小 4500yensoldout

by PILOTIS-AOKI | 2013-03-27 11:12 | Comments(0)
2013年 03月 26日

The lamp shade of a shellfish

d0163941_1114261.jpg

こんにちは。
良いお天気です。お向かいの桜が、樹齢60年近いらしいのですが、もうなんとも格好良く
昨日ちらりと寄った母と、良い良いといって、しばらくながめておりましたが、
どうやら、風でとんできてひっかかってしまったらしい、茶色のエコバックみたいなものが
気になって仕方ないです。でも、かなり高いところなので人力は難しそう。

はい。
本日ご紹介は、古い貝殻のランプシェード。
写真集とかでみるアメリカの野暮ったい昔のリビングとかに
雑然とかかっていそうで、とても雰囲気が好きです。
自然の素材のものは、やっぱり光も柔らかく抜け、ぽわっとなりますね。

2箇所カケ有りです。
d0163941_1112599.jpg


junk 貝殻ランプシェード 4,500yen+taxSOLDOUT

by PILOTIS-AOKI | 2013-03-26 11:15 | Comments(0)
2013年 03月 25日

footloose and fancy‐free

d0163941_1155630.jpg

こんにちは。
降ってきました。

気ままlove。
「気まま」とは、自分の気持ちを重んじ、その気持ちの向くままに行動すること。

朝キヨミ氏を見送り、その後からいつでも寝れるぞ!の半目状態(-_-)。
テレビみながら、アイロン掛け。
山になってたのに、いつのまにか終了(-_-)。
その後、ちょいとそこいらドライブ。桜が、本当にきれいでした。
帰りにスーパーに行き、店内で自然と鼻歌(-_-)♪
なぜか、カラオケでも歌ったことない、華原朋美の『I'm proud』。
中途半端な、、ださいです。
ふんだら(-_-)♪ふんふんふん♪と意外とのりのり。
横に気配を感じたので、ぱっとみると、背の高い、ピアスだらけの男性。
耳は1円玉くらい穴開いてるは、首にヤリみたいなの刺さってるは、(゜ロ)ぎゃっ
です。
すごいなーー。。いたくないのかなーー。なんとか部族みたいだなーー。
逃げるようにその場を立ち去るも、なんどもなんども鉢合わせ。
すごいハードなことしてるわりに、服装はほのぼのした感じでした。
そして、カルピスバターを買いたそうと、別のスーパーへ。
ショック。。。すべてよつばにかわっていました。
なんでだ。。意味分からない。。まーしょうがないかと何も買わずに帰る。

そっからずっとお家。
夜ご飯用の仕込み的な事適当にしつつ、パスタ作ってたべー、
うたた寝ー(-_-)zzz、ずっと気になってたとこ掃除ー、
コーヒー、本ーーうたた寝ー-_-)zzz、映画ー、うたた寝ー、夕方ーー(℃゜)びっくりーー!

あ〜〜この、いつでも寝て良いんだよ!状態がとっても幸せでした。

よ〜〜し!英気をやしなったぞーー!実はもっと養えるけど!ってことで今週もがんばるぞ!

はい。
今日は、今〜日は、版下版下。さくっとさくっとおわらすぞーー!!(っていうか閉め切り日。)

by PILOTIS-AOKI | 2013-03-25 11:56 | Comments(0)
2013年 03月 23日

★lunch★

d0163941_13275159.png

こんにちは。
急にログイン出来なくなたと思ったら、これまた急にできました。
うむ。。。

あったかです。
こんな土曜日には、ぜんぜんやりたくない地味〜〜な版下作業中。
いつおわるんだか。。半目でやっております。

はい。
今日は、odecoさんのランチメニュー。
先日原本を納品させていただきました。
ランチは、すべてにバーニャカウダがついてくるそうです。
そうして、なんだかメニューも気になります。
お昼にはいったことない!いってみたいです。今度シラト誘ってみよー(^。^)。

by PILOTIS-AOKI | 2013-03-23 13:29 | Comments(0)
2013年 03月 22日

shopper

d0163941_12162045.jpg

こんにちは。
飲むヨーグルトんま。

たまにみえてくださるマダム。
小柄でいつも格好がほんとに可愛く、
お店をはじめる前から、たまーに街中でみかけて、毎回、わっ、可愛い。。と。
ぜんぜん派手ではないのに、光ってる!ってかんじです。
昨日はいちだんと素敵だったです。
ベリーショートで、濃いグリーンの厚いフレームのめがね。
首もとには、エルメスのグリーン基調のスカーフをクルクルッと巻き
ちらりと、インナーはボーダー。
アウターは、これまた深いカーキのシングルのトレンチコート。
革のバック斜めがけで、ころんとした薄手の革の黒ブーツ。
全部がほんとにピッタリあっています。
アルネの大人の服とかに載ってそうな人。
あーいう大人になりたいものです。
あーーいろいろがんばろ。

はい。
今日は、細かいやらないとならないことが多い日。
どんどんどんどんやるます。

ピロティいままでのショッパーちとかえてみました。
ラフさは健在。f(^ー^ポリポリ

by pILOTIS-AOKI | 2013-03-22 12:17 | Comments(0)
2013年 03月 21日

senior

d0163941_11563081.jpg

こんにちは。
はれ〜あったか〜

最近、昔一緒にはたらいていた、5つ年上の先輩女性、センリツ。もしくは
侍とも言う
(落ち武者のような、ざんばらな髪型からついたあだ名←女子校っぽい直球なあだ名
かなり失礼) ウケル(笑)と久々に仕事のやりとりしています。

侍は、ぼっけぼけのだっらだら風ですが、ほんとはちがってすごいので
いざという時頼りにしています。

でも、まったく、、、打ち合わせ時の、やる気なし、やりたくないアピールがすごいです。
電話で、仕事の話をしだすと、ウェッ〜ゲッホッゲッホッゲッホッゲッホッと
むせはじめ、はらたって、そのまま話し続け、ちょっとでも無理な事言うと、
『そんなん!!できるわけないじゃんか!!!』と言う。
なんだ、きいてんじゃないか。。とまた話し出すと、ウェッ〜ウェッ〜ゲッホッゲホゲホ

.......あんた、いい加減にしなよ(-_-#)   です。

ここ数日ずっとこれ。
『なんで、あたしが話すと、むせんだ!!あんた、わざとだろ!え!』
というと、『....え?』みたいな。。
はっらったっつ、きーーー!!!
一緒に働いてたときとまったく一緒。ずっとこんなやりとり。
昔、24、5才くらいのとき、私が会社で、おこられたかなにかで
席に戻って本泣なきしてた時があって、お昼の時間かなにかで
みんなではらっていて、たまたま事務所に、ふたりきり。
ゆっくり近寄ってきたので、どうした?って聞かれるのかと思ったら、
私の手をもって、、なにか、手の中にいれたなーと思ってみると、グミ数粒。
。。。。いやいやいや、グミは今、、いいかな。。。。。今、泣いてるし。。。
σ(`´メ∂あっちいけ!!でした。
ばかにしてんのか!ハァハァハァハァ


ハンターハンターのせんりつ。
こんな頭の毛、上、なかったっけ(泣笑

お詫びと修正

昨日のJETさんの事を書いたブログ誤りだらけだったらしいです。
チキンではなく、牛。←これけっこうショック。一切れ食べましたが、わかんなかったです。
珍味らしいです。
あと、あのお皿は、ホーローじゃなかった!ピロティのじゃない!そうです。
(でも、ほかでは使ってくれているのです)
ちなみに、塩は、テキサスの岩塩!だそうです。
そっか、そっか。すいませんでした。♪(^。^) ←なぜか明るい

でも、あの肉。食べてみてほしいです。まじ牛っぽくない。

by pILOTIS-AOKI | 2013-03-21 12:02 | Comments(0)
2013年 03月 20日

JET'S Cover Charge

d0163941_10511855.png

こんにちは。
祝日。
祝日、やっております。
昨夜、ちょろっと帰りにjetさんへ。
お通しも男らしいです。
スモークチキンに、殻付きアーモンド。
スモークチキン食べようとしたら、
堅いよ、堅いよこれ、冷たいよ、これ、チキンだよとキヨミ氏。
いやいや、そんな年寄りにむける気遣いは、私にはいいから(`_´)ムカッ
そして、お塩を付けながら何気にたべてたら、
ぎゃ!しらずしらずのうちにドクロに!
これは、シャッターチャーーンスッ!とスマホでない、携帯で(まだかえてないのか!!)
撮る。
はい、画像が悪い悪い。フォトショップでも、修正できないできない。
なんで、異例の説明つき。ちゃっかり宣伝も。

by pilotis-aoki | 2013-03-20 10:59 | Comments(0)