TAKE ACTION

pilotis1.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

Zombie



こんにちは。
ザ・残暑。

昨日は、はやめに帰宅したので、ゾンビ映画、「28週後」観ました。

ゾンビの進化は止まりません。
人間からゾンビに変わるのがともっかく、はやい、はやい。
噛まれた直後、ガァ~~~~!!(`Д´)щ。
え?まじで?もーゾンビになっちゃったわけ?っていう速度。
大量の血をファーーッ!ファーーッ!と吐くし。
なんなんだ。なぜ、血を吐くかな。。コワイッ

脚も超〜〜はやいし、無限に居るゾンビ。
賢いし、腕力すごいし、進化している。。。

ウィルス保菌者だけど、暴れないパターンとか、意味わかんない。。
大体ゾンビって、ウィルス感染だっけ?ぜんぜんよくわかってない私。
え?もしかしてこれh、ゾンビじゃないのか?

本屋で結構毎回気になる、ゾンビとは?のような本。
もうやっぱり、読むしかないのか? え?
知っといた方がいいだろ?

これだけゾンビがよくでてくると、ゾンビが本当にどこかに存在してるよう
感覚に陥り、昆虫図鑑でも買うような感覚で買ってしまいそうです。


今日は、5時半過ぎにお店の方は閉めて、打ち合わせに。
宜しくお願いします。

by PILOTIS-AOKI | 2013-08-31 12:21 | Comments(0)
2013年 08月 30日

bulletin board

d0163941_1155419.jpg


こんにちは。
あっつ。
ゆ〜っくり台風15号接近中。
こちらには、明後日あたり?と言っていました。

まだ自宅にいた時間にセンリツから電話があり、
その中での話で、ストライプとボーダーのちがいの説明をしている
自分にびつくり。

うそでしょ。
このひと、何年デザイナーやってんだ。。

逆に、、、(*'o'*)ハッ

振り幅が大きいんだ!
さ、さすが。。天才。

d0163941_1055042.jpg

「おしえて、シマシマは、縦なの?横なの?」


おどろくよね〜。

by PILOTIS-AOKI | 2013-08-30 11:07 | Comments(0)
2013年 08月 29日

old material

d0163941_1154021.jpg

こんにちは。
晴れ。
台風がやってくるみたいですね。

ここ最近のニュースで、若者の悪ふざけ騒動。
冷蔵庫に入ったり、大量のパンの上にねころがったり、
なんで、あんなことするのでしょうか?
でも、もしかして、同じ年代の人たちって、やってしまう気持ちわかったり、
お腹抱えて大うけ!!とかしているのでしょうか?

ほんっとっ、ちっとも、おもしろくないし、ただただ不快。
最近だと、雇った子達ではなく、お客さんのおふざけが出てきてるそうです。

これは、困りますね。特に、飲み屋さんなんて、呑みの席のことだから、
ジャッジが、ほんと、大変だと思います。

ある飲み屋さんは取材で、
割り箸を何本もポキポキ折って、積み木みたいにして遊ぶのは、コスト的にこまるけど
まぁギリオッケー。
上半身裸で、メニュー表を抱きかかえるのは、不衛生にみえるから、アウト。
だそう。

ともかく、子どもじゃないから、大人だから。
最低限のね、モラルをね、もってね、いたいです。

なんてかいてたら、思い出した。

義弟夫婦が静岡に遊びに来て、呑みに行った帰り際、
義弟たちが先に外に出て、お店の窓ガラスに、顔くっつけて、ほっぺたのばしたり、
豚の鼻ぁ〜とか、まだ中にいる私たちに向かって無邪気にやっている。
お店の店長さんがそれに気づき、
苦虫かみつぶしたような笑顔で、お見送り。

(◎-◎;)


なんか、ほんとすいませんでした ェ(__)ェェ(T_T)ェ


はい。

今日は、古い建材。
なにか、いろいろ使えそう。

2本セット 11,200yen SOLDOUT

by PILOTIS-AOKI | 2013-08-29 11:08 | Comments(0)
2013年 08月 28日

Dialect

d0163941_11125559.jpg

こんにちは。
今日は暑くなるそうですが、湿気もなく、爽やかですね。

昨夜打ち合わせに行くまえ、ツイッターで、そろそろいくずらよ。なんて偶然いれてましたが、
打ち合わせ先にいらした、おじいちゃん。
「〜なんとかずらだから、〜ずらだもんでよ、そーずらだな、、、」
みたいな、もうすごい乱用具合です。
「ずら」って、あめ〜ずら〜よ〜ってあるけども、基本、ら。で終わりじゃないの?

なんだか超むかし習った五段活用だったっけ?(ちがうかも)
「し、し、する、する、すれ、せよ!」みたいにいけそうだな(´-`).。oO

ずらだもんで、ずらだし、ずられば、ずられ!

おしい。。はっは!
ずられ!って。。(笑)

と、もはや内容よりそっちに気をとられてしまっていました。

歳をとって、おじいちゃんとかおばあちゃんになると、自然に方言って、使うように
なるんでしょうか?

(´-`).。oO

はい。
今日はNEWPORTさんの新しいステッカー。
さわやかな秋色です。

by PILOTIS-AOKI | 2013-08-28 11:13 | Comments(0)
2013年 08月 27日

greeting

d0163941_11425662.jpg

こんにちは。
朝方はちょっと肌寒く、タオルケット芋虫状態でした。
秋がやってきていますね。

今日は、夜打ち合わせなので車出勤。
途中、ほぼ線路の上で超強引に横入りされ、びびる。そして、その直後ぜんぜん
おかしなタイミングで又も無理矢理車線変更するアクア白。
なんて危ない、モラルのない運転なのか!

ありがとうと、手を挙げるとか、ハザード出すとかあればさ、
仕方がないってことになるけども
それすら、ナイです。
60代前後くらいのおっさん。助手席に奥さんらしき女性。
まったく。。超大人なのに。。。


ありがとうといえば、

キヨミ氏が、
「ニヤニヤ...夜中トイレでおきたら、なにもかけずに寝てたもんで、
仕方ないからタオルケット上にのっけてやったら、
「(小芝居がかって声張って再現)ありがとうございますっ!」と
言ってた。ニヤニヤ」

は? だれの? なんの話だと言うくらいの話。

(*゚。゚)ホーーッ!


とっさでも挨拶か。。。(*゚。゚)
しみついちゃってんのな。。。
しかも身内にまでも丁寧語でお礼。。。
もーーズイまで、しみついちゃってんのな。(2回目)




ちがう。

by PILOTIS-AOKI | 2013-08-27 11:45 | Comments(0)
2013年 08月 26日

NEW/ WOOD CHAIR

d0163941_11221097.jpg

d0163941_11221974.jpg

こんにちは。
雨がパラパラ。

昨日の夕方の虹!ご覧になられましたか?
すごい!両サイド下の方からあんなに、くっきり綺麗に、みれたのはじめてかもで感動でした。


昨夜調子に乗って、食器もまだ洗っていない段階から自宅でスパークリングのにごり酒
なんか飲んでしまい、一気に身体がだるくなって、半泣きで洗い物。
あっつ。足の裏がかいー!あっつ。足の裏がかいー!!と半笑いでずっと言っていたら、
うるさい。だまれ。あっちいけ。と先に寝てしまうキヨミ氏。

もうぜんぜんいらなかったのですが、もったいないから残りを飲む私。
鬼奴さんで、必要以上に笑う私。

そんなお休みの夜でした。


はい。
今日は、古い木製の椅子。
白いペンキのヒビ具合と、グレーがかった白がとてもいいです。

USA 20,800YEN(21,840)

by PILOTIS-AOKI | 2013-08-26 11:22 | Comments(0)
2013年 08月 24日

RE-MAKE LIGHT

d0163941_12102842.jpg

d0163941_1211676.jpg

こんにちは。
自宅の窓から今朝、富士山が久しぶりに見えました。
てっぺんは雲の帽子(ロマンチスト)

先日ブログに書いた、白本(仮名)くんのおかげで、
昨夜、昔よく行っていた焼肉屋さんで久々の幼なじみ3人そろって再会。

友人Y:「いちばん、辛いスープってどれー?」
店員さん:「(しばらくの沈黙の後、)聞いてきます。汗汗」
友人Y:「答えられないの?」
ちょっとして、
店員さん:「テグタンですぅ!」
友人Y:「はい、じゃ、それ1つ。」
そして、それがくると、またバイトのコに、小分けし始めながら
「これ、なぁに?」と。
店員さん:「え、あ、テグタンスープです汗汗」
友人Y:「それは、わかってるの、これー、これ。」と
なかの具を差す。
店員さん:「あ、汗汗、これはハチノ...」
私たち:(答え聞かない、かぶるように大声で)
「それ、あれじゃん!ほれ、(¨)あのーーーほれ、あれじゃん!(¨)あのーーーほれっなんつった!あのーーほれっ」
全っ然でてきません。もー、知らないのと同じです。

それにしても・・・・・・(^_^;)このおいばりさん具合から、茗荷でもたべすぎたのか?
というくらいの物忘れ具合。
こないだみえりんちと飲みに行った際も似たような事が。。。

ほら、あの人!だれだっけ?ちょっと前、流行った人、ほら、はげてる、面長の(答え:ニコラスケイジ)

ほら、なんつったっけ?ほれ、あの、アジアの、いためた、炒飯みたいな!(答え:ナシゴレン)

おもしろいけど。やばいわーまじで。
気を付けないとです。

それにしたって、久々で、話も山積み。
会っていなかった間どんなで、
いまどんなで、みたいな話で花を咲かせたり、他の友達が今どうしてるとかなど
そんな話を。
話に夢中で、なんか、ぜんぜん食べたかんじがしないね!と三人。
しかし、お会計みたら、
いやいやいや、すごい食べちゃってるから!!
油濃いの、もー受け付けないわーとかっていいながら、カルビより凄い、こってりの一皿も
何気にいっちゃってるからっ!
杏仁豆腐にアイスにケーキとデザートまで堪能しちゃってるから!

そんな再会の嬉しい晩でした。

はい。
今日の写真。
マイクスタンド、リメイクライト。
USA 12,000YEN+TAX hold

by PILOTIS-AOKI | 2013-08-24 12:12 | Comments(0)
2013年 08月 23日

canvas basket

d0163941_11465797.jpg

d0163941_11463449.jpg

こんにちは。
空にグレーの雲が。

先日テレビをつけたら、寅さんやってて、途中からの、途中でやめるくらい
ちょっとだけ鑑賞。すごい大笑いでした。
子どもの頃も笑ったりしてた記憶がありますが、これは大人じゃないとわかんないおもしろい
ところ満載。

小学生の頃、寅さんを、母と、母の親友のおばちゃんと
その娘(みぃちゃん)と観に行ったとき、
時間になり、暗くなり、まず松竹と出ていきた際
みいちゃんが、小声で「なんてかいてあるのー?」と、2コ上である私に聞いてきたので、
そんなこともわからないのか(-。-)。教えてあげるよ、あれはね、、と自信満々に
「ま・つ・た・け」と言ったら、
周りの知らない大人が吹き出すという、ほのぼのエピソードを思い出しました。
母に後から怒られましたので、松竹のマークを見る度、思い出します。

はい。
今日は、古い物。
ネイビーのキャンバスバスケット。
ネット付きでたっぷり入るサイズ。
底もしっかりしています。

11,000(11,550)YEN

by PILOTIS-AOKI | 2013-08-23 11:48 | Comments(0)
2013年 08月 22日

Candlestand

d0163941_11372810.jpg

こんにちは。
続くな〜30度越え。
今日は打ち合わせが午後に。
今すでに、ちょっと緊張。若干お腹痛いです。緊張の夏です。

連休中、HIi ninini?ニードラーのミエりんが帰ってきて、
恒例の夜のみに、4人でいきました。

短大時代かなりいっしょに遊んでいた顔ぶれ。
私は、叔父の住んでいた赤羽の同じ大家さんがやっているアパートに
住んでいて、週末ともなれば、このうちのだれかは家に泊まりに来ていたかんじ。
いまもよく会いますが、全員とセノバかなんかうろついたりしたのですが、
かなりなつかしい画図らでした。

その日は、3件目から3人でJETさんへ。
いつものようにお通しが出てきて、みなれないベージュの
おいしそうな物体の一皿。
私:「(◎◇◎)なにこれ?」
J:「チーズです」
チーズを溶かしてパリパリにしたもので、へーー手間かけてるんだなーともう一皿
をみると、え?(◎◇◎)なにこれ?え?(◎◇◎)煮物か?(◎◇◎)え?
J:「(笑)ミックスナッツです(笑)」

目がもうおかしいです。
以前もブログで紹介したときのお通しが、殆どまちがっていて
牛肉を鳥だと(こちらキヨミ氏のせいですが)、器もPILOTIS のホーローだといったら、全然ちがうし。。
JETマジックです。
店内暗めだから、とり目(夜盲症のこと。夜になると視力が著しく衰え、目がよく見えなくなる)説も浮上です。

そして、ミックスナッツにひときわ大きなボールが3つ。
みえりんが食べ、中身はちょっと甘い感じのが入っていたよ。なにかわかんない。と。
どれどれ、、と食べる。
私:「んっ、これは。。ラクガンだ!。そんなわけないか。。ラクガンて。(小さく吹く(京菓子か!))
ゼリーだ、ゼリー。」
なんて、いっていると、シラトが手を伸ばす。
一口で食べずに、中身を見せろ!ということになり、みると。。

え?  レーズン。。。

味覚もバカになっている。

はい。
今日はインド製のアイアンキャンドルスタンド。
ポップで可愛いです。
実際蝋燭の火をつけないで飾っても画になる一品。

5,500YEN+TAX

by PILOTIS-AOKI | 2013-08-22 11:38 | Comments(0)
2013年 08月 21日

Old friends

d0163941_11264131.jpg

こんにちは。
今日もカンカンです。

お盆休みボケからやっと抜け出たような頭と身体というかんじです。

お盆休み前の12日、夕方には友達がやってきて夜は飲みに行くから
ちゃっちゃやることやらないと!とルンルンご機嫌でやっていると、
カラン♪と人が入ってくる音がしました。
いらっしゃいませ〜と言うと、

どす黒い、太ったガテン系の、歯がないかんじの人が、突然大声で

「あおき、あおきしづかだよね?あおきしづかだよね!」
と詰め寄って来ました。

フルネーム。。

思わず、違います(・_・)。と言いそうになりました。

え? や? え? しか言えない。そして、後ずさりです。

「俺だよ!俺!だれだかわかる?」

電話ではなく、来ちゃうタイプの新手おれおれ詐欺だ。。

こわすぎます。

「わかりません。(;。;)コワイワーモーヤダワー」

「白本(仮名)だよ!太っちゃったけどさー白本(仮名)」


え?白本(仮名)聞いたことあるな。。。え?あ!(゜ロ)え?うっそ〜〜ん。

もう、全然違う人でしたが、顔のパーツは、そーだ。そーだ。
背がたかくて、すらっと色白の白本くんだ。

か、かわりすぎです。

なんでも、小学校の同窓会があるそうで、いってまわってるらしいのですが。。。
よくここわかったな。。

なんか失礼ですが、なんかなんかなんか。。不信感。。

いろいろ話を聞き、白本(仮名)くんが帰った後、
速攻で、情報通地域密着型の幼なじみに連絡。
なるほどね。。そうかそうかと話を。
結局、その会はおいておいて、竹ちゃんもまじえて、
3人でよく行ってた焼肉屋に行こうということに。
わ〜い。超久しぶりです。
彼女は、子どもがうまれたりなんかで忙しくなって
近いのになんやかんやで10年近く会ってなかった。
彼がきてくれなかったら、そんな事にはならなかったので、よかったです。

それにしても、年月が経ったってわけで、みんないろいろなんだなー
あー30年以上経っちゃってるってことだもんな。。と実感。

新婚竹ちゃんが、焼き肉屋さん予約とってくれることになり、
昨日話していたら
「あそこ、住所なんだっけ?緑町?」と聞くので、
「知らん、、調べりゃでてくるしょ(やってもらうのに威張る私)」
竹「そーだね、じゃあぁ、、ヨイショ。。あるかな、、あ!104がはやいか!(^_-)-☆」
私:「(゜◇゜)あ、あるかなって、、あんた、、まさか、、タウンページの事いったのか?」
竹:「((・_・)無言」

否定しない。。。まじか。携帯、パソコンどうしたんだ。こんな世の中になったのに、まだ、
タウンページとか104とか言ってる。

時止まってる。やだこまる。
おわり。

by PILOTIS-AOKI | 2013-08-21 11:29 | Comments(0)