TAKE ACTION

pilotis1.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 31日

Shyness

d0163941_10231431.jpg
こんにちは。
本日打ち合わせのためお店は12~17時までとなります。
10月最終日。
さぶいよー。さぶいよー。どんとぽっち(懐)よー。



昨夜ニードラーミエリンと夜も深い時間帯にメールをやりとりしてたら、
そのなかで、
「人見知りがない人は、人見知りの感覚がわからない」そうだと。
なにもそんな夜中に話す内容でもなかったと今思いますが

へー。そうなのか。わからないのか。

自分は、おどろくほど同じ人に長い期間してしまう。

あ〜あ
人見知りって、大人になったらなおるのかと思っていましたが
だんだんひどくなってる気さえします。
こわいです。

でもミエリンよりひどくないな。
pilotisで以前やらせてもらったイベントのとき、
知らない人だらけで、もはや、顔が能面みたいだったもんな。
角度変えると、怒ってる風にも見えるし、笑ってる風にも見えるし
悲しんでいる風にもみえる顔(いわゆる能面)
だったもんな。(´-`)。o 0 ソウダッタナァ

人見知りするしないって、
自分への自信と客観視ができてるかいないかとか、関係しているような
気がします。

はい。

このわけのわからない落書きtatooのような絵柄が気に入って、お店のカーテンでどうしてもつけたくて、取り寄せたもの。
本来はシャワーカーテンです。
はぎれがでたので、作ったカーテン。
カフェカーテンのような丈ですが、うまいことつかってみてください。
幅140cm×丈50cm  2,800yen+tax (ハト目加工済 フック付)














by PILOTIS-AOKI | 2016-10-31 11:18 | Comments(0)
2016年 10月 30日

John Wick

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/4mQtrb-5XNY" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

こんにちは。
曇り空。さむっ。
11月下旬並みだそうです。

昨夜テレビでみた映画。 「ジョン・ウィック」

亡き妻からの贈り物の子犬を殺され、キアヌぶちキレたよ、

っていうお話です。

動きが速すぎて目がいまいちおっつきませんでした。

ともかく沢山、やっつけてました。


またもや、こっから盛り上がるよ、っていうときに
キヨミ氏は就寝。

この後どうなるか気にならないで寝れるなんて、

本当にすごいと関心します。


(゜~゜)


はい。

本日日曜日、12時よりお店開けます。
よろしくおねがいしますー。


by PILOTIS-AOKI | 2016-10-30 11:04 | Comments(0)
2016年 10月 29日

WOOD Bird




d0163941_11534853.jpg

こんにちは。
なんとなく降ってますが、気のせいと思いながら傘無しで歩いてきましたが
もうやんでいます。

今朝のバスは、乗った瞬間

くっさっ!だれだ!にんにくくったの!!!ってくらい
ニンニク臭。
はい、換気〜〜!ってさけんで窓開けたかったです。

しかも混んでて立ってないといけなく、
気持ち悪くなったらどうしよう。。貧血になったらどうしよう。。
と冷や冷やで、無意味にアキレス腱伸ばしたりして自分の気を散らしたりして
なんとかのりきりました。

まったくもう、きをつけなはれや。

木製のとり。
6,000yen+tax


by PILOTIS-AOKI | 2016-10-29 11:54 | Comments(0)
2016年 10月 28日

SAN FRANCISCO

d0163941_10110800.jpg
こんにちは。
今にも雨が降り出しそうな
かろうじてまだ降っていません。

朝、コーヒーから紅茶に切り替えて数日。
キヨミ氏いわく、調子が良いそうです。
( ´_ゝ`)フーン

昨日は夜、薬局に、消耗品買い出しに。
パッパパッパすませたい私は
キヨミ氏のゆっ〜〜くりペースに毎回いらだちののしってしまい、
でもそれはいけないと反省し、(何度か知り合いに、その姿を見られた事件簿)
心穏やかに。。ととなえながらいきましたが、
やはり途中からイライライライラがふつふつと沸いてきまして、、
「でも、いけない。。怖い顔で文句を言わない。それはみっともないこと」と心の中で唱え、
ギューッとおさえこんでいたら、
キヨミ氏が長いこと立ち止まるたび、知らぬ間に、片足、つま先で、床ををカッカッ カッカッと
やっていて、その音で、キヨミ氏も初めのうちはハッ!としたかんじで、進んでいましたが、
数回後、「もーなに?!怒」とムッとしておりました。

抑えきれないこの想ひ。

もう、調教みたいになってました。

はい。
サンフランシスコのプレート。 2,500yen +tax







by PILOTIS-AOKI | 2016-10-28 10:39 | Comments(0)
2016年 10月 27日

Mexico Paper mash

d0163941_10555516.jpg
こんにちは。
昨日なんだか頭が重いと思ったら、夜、雨が降り出しました。
頭が重いと、動きも思考回路も鈍くなり、帰りにスーパーに寄って、お財布を見たら
ちょっとしかはいっていなく、カード使うのもなんだなぁ。。と思い
無理矢理そのちょっとでお買い物をまかなう。
こんだてが、焼きそば、おにぎり、枝豆、もやしスープという、
夏の土曜日のお昼ご飯のようなラインナップになりました。
そんなちょっとしかないのに、焼きそばの麺より高い、パクチーは買っちゃって、焼きそばにのせました。
だから、もやしスープになっちゃうんだよ。やりくり上手じゃないです。

はい。
今日は、メキシコのペーパーマッシュ。野菜シリーズ。

すごく好き。
@1,800+tax



by PILOTIS-AOKI | 2016-10-27 11:10 | Comments(0)
2016年 10月 26日

2017 Wall Calendar

d0163941_11273863.jpg
d0163941_11274259.jpg


こんにちは。
今日はいい陽気ですー!
あぁちょうどいい。

先ほど、smooky忍ちゃんが、先日少しお手伝いした、
オリジナルノートのサンプルもって、登場。
とても素敵に仕上がっていました。

手製本のぬくもりもちゃんと残った、キチッとした丁寧な仕事で
毎度すごいなぁと思います。

できあがりが楽しみです。

はい。
今年もnikkiの来年のカレンダーが届きました。
毎年届く頃がとっても楽しみ。
書き込みタイプでも、祝日も日本とちがうのに
リピーターさんが多いのは、私もそうですが、
今月はこれ★
と季節の絵を飾るような日常になるからなんだろうなぁと
思います。

数をたくさんは取ってませんので、ご希望の方は、
メールとか、電話とかとかでお知らせ下されば、
とっておきますので、なんなりとお申し付け下さい。
@2,400+tax



by PILOTIS-AOKI | 2016-10-26 11:29 | Comments(0)
2016年 10月 24日

Drink Koozie

d0163941_11453345.jpg
こんにちは。

肌寒いお天気です。

最近になって、キヨミ氏がコーヒーのむと、今朝の自分の調子が
いいだか、悪いだか、いまいちわかんない。

とわけのわからないことを言い出しました。

だいたい、結婚当初、朝は絶対コーヒーでないと困るといったから、十数年続けてきたのに。。

なので、緑茶にきりかえていますが、
またもや、紅茶がいいなぁ、紅茶にするかな。。
といいだしました。


まったくもう。うるさいな。

はい。
今日はwill bryantのドリンク保冷カバー。

お店に飾っていますが、ほかのアーティストのものをガラス2枚で挟み込む額にいれています。
これもそうしたいなぁと、いれました。
ガーフィールド(風)かわいいです。
もちろん普段使っててもかわいいですね。
@800+tax









by PILOTIS-AOKI | 2016-10-24 12:05 | Comments(0)
2016年 10月 23日

samrat

d0163941_10053375.jpg
こんにちは。
良いお天気です。

先週からお店を再開しはじめ、2ヶ月半近くお店をしめていたせいか
なんだか、ちょっとお会計時とかの動きが、前からだけど、またもっと、ぎこちなくなっています。
昨日は土曜日のせいか、はじめて寄って下さる方がけっこういらしてこれまた
「いらっしゃいまーせー」と
声まで、ぎこちない感じに。
でもうれしかいかぎり。
がんばろ。

はい。
今日は、インド業務用シリーズの小鉢。
以前、お皿、カップなどやりましたが、今回はスタッキングできる小鉢。
スタッキングは、かろうじてできています。写真をご覧頂くとわかるとおり、かなり隙間産業です。
作りがラフゆえ、ぴっちりはできていません。
でも、そこがご愛敬ですきなところです。
白ではない、白といった色目です。

小550yen 大850yen

本日も12時よりおーぷんいたしますー。


by PILOTIS-AOKI | 2016-10-23 10:17 | Comments(0)
2016年 10月 22日

Tiger

d0163941_11204078.jpg
こんにちは。

鳥取に住むK氏に地震大丈夫でしたか?とけさ,メールをしたら、ドリフ倒れとか、あたふたというワードが。
ちょっと想像したら、目に浮かび、半笑になってしまいましたがひとまず建物も、
Kファミリーも大丈夫だったようで、なにより。
姫路に住むニードラーみえりんちほうも、結構ゆれたよう。
余震もまだつづいているようなので、心配です。
くれぐれも気をつけて!

昨夜、義妹の夫(ともやんぐ)が出張で来静。夜来て、早朝かえるというほぼ素泊まり状態。
翌朝8時半には、富士ロゼシアター近辺で会社の方と待ち合わせというあわただしいかんじ。

今朝、地図みながら、

ともやんぐ:「どのくらいかかるかなぁ。土曜だから混んでるかなぁ。」と、

起きたての頭なんてまだまったく回転していない上、地理も経路も苦手な私に聞いてくる。

ともやんぐ:「高速じゃなくていいよね?バイパスでいいよね?」

私:「え、いいしょ。。。清水、、富士間、、10分くらいで着くしょ。」というと、

ともやんぐ:「え、そんな早い?」

私:「むりか。。。まぁだいたい、カンジュップンからコンジュップンしょ?」

ともやんぐ:呆笑

私:「でもこっから清水までは10分くらいじゃない?10キロくらいだしさ。。あ。そんなことないか。。」

ともやんぐ:「うん、、もうちょっとかかるよね。。」

『もういい、聞く人をまちがえた。自分でなんとかする、だまってろ。』と思ってる風な返事の仕方。


私:「まぁ、だいたいこっから清水まで、カンジュップンカラコンジュップンくらいってことだよ。」

ともやんぐ: (-_-)


しつこいっけね。

なんか、もう一回言いたくなっちゃっただよ。

ごめんっけよ。

結局、キヨミ氏と話して、早めに出発したので大丈夫でしょう。

はい。

インドのおもちゃ。愛嬌のある顔。@600yen+tax
あと2匹。


by PILOTIS-AOKI | 2016-10-22 11:31 | Comments(0)
2016年 10月 21日

Khaddi

d0163941_11471682.jpg
こんにちは、
今日もあついくらいです。
今日はすごい小さいけど、気に入って買った
馬のチョッキを着てきました。

銀行のかえり、お昼用のパンを買いにブレッフィーさんに寄ったら、
フィ:「小さいですね。」
私:「はい、もはやボレロ。 (゚ー゚)ワンピース着ないとかな? (゚ー゚) 」
フィ:「ヒッピーみたいな。。」
私:「ね。 (゚ー゚)あいをこめーて〜♩は〜なたばを〜♩みたいな、ね。」
フィ:「はっはっ。頭にこういうの(おでこに紐)まかないと。」
私:「ね。 (゚ー゚)前髪なでつけちゃってね。
フィ:「はっはっ。」

..... (゚ー゚)

でもいいの。気に入ってるから。前ボタンしまらないけど。

はい。
今日はひさびさにいれました、インドのカディ。
グリーンとらくだ色の組み合わせのカディがめずらしく、
すごく好きな色の組み合わせなのでいれました。

カディコットンは、
イギリスの植民地だったころイギリスの機械織りの綿布の
抵抗手段として生まれたと言われている、手織りの綿布で
はじめはパリッとしておりますが、洗っていくとどんどんやわらかふっくらしてきます。
汗や、水をよく吸い、乾きもびっくりするくらい早いので、タオル、お洋服やエプロンとしても
ちょっと肌寒いときにくるくる巻いたりと、とっても実用的で、清潔できもちがいい布です。

@2,500+tax


by PILOTIS-AOKI | 2016-10-21 11:47 | Comments(0)